ご自身の健康にお悩みの方はこちら
王騎無料メールマガジンはこちら
以下の意見に一定の説得力やそれなりのメリットがあるのは認めますよ。
でも個人の尊厳やプライバシーはどうなるんですか?
これはいわゆる右翼思想って言うんじゃないんですか?
−−−以下原文−−−
これは自治体のせいというよりは、マイナンバーと銀行口座を紐付けなかったという設計図のエラーです。
それは国民の大多数がそうすることに反対だったからで、この機能を考えると、
▼ 運転免許証
▼ 健康保険証
▼ 銀行口座
▼ スイカ機能
▼ クレジットカード
▼ 年金手帳
くらいは全部紐付けすべきだったんですよ。
健康保険には、受診歴と投薬歴、電子カルテが紐付いているべきですし、欲を言えばこれに
▼ 任意のポイントカードとか
▼ 任意の政府系資格の証明書
▼ 住民票に記載されている家族情報
▼ 納税記録
▼ 指紋もしくは虹彩(アイリス)パターン
を追加できたら、便利になるだけじゃなくて、犯罪抑止にも繋がったはずなんです。
そしてこれは善良でちゃんと納税をしている市民には、一切ネガティブなことは無い、ホントにメリットしかない仕組みになったはずなんですよね。
逆に言えば、悪いコトをやっている人や、これからやろうとする人には、こんな一元化された情報は極めて迷惑千万で、商売あがったりになるはずなんです。
こうなっていれば、所得が低くて、子どもが多い世帯に、その日のうちに給付金を振り込めたはずですし、役人や私のように収入に変化が無い人を除外することも簡単にできたんです。
ところが現実はそうなっていないわけで、これは政府が日和ったんですよね。
プライバシーだとか、監視されるとか喚く一部の人たちの反応を慮ってしまったわけです。
この程度のことを強気にやれない政府のどこが独裁なんだか、私にはさっぱり分かりません。
真っ当に生きて、納税して、国民の義務を果たして、犯罪から遠ざかっている国民は、これに反対する理由なんてないはずなんですよね。
ようやく政府は銀行口座を紐付けようとしていますが、これはとっととやって欲しいと思います。
−−−ここまで−−−
いやいや、「この程度のことを強気にやれない政府のどこが独裁なんだか、私にはさっぱり分かりません。 」って、ワタシには原文投稿者(以下「アナタ」と表記)が何をもって独裁じゃないって言うのかさっぱり分かりません。
しかもアナタの言うマイナンバーに指紋情報紐づけって完全に「基本的人権の尊重」の真逆ですよ。
アナタは極右ですか?
アナタの目指す理想社会って超全体主義的な「管理国家ラビリンス」ですか?
ただ、マイナンバーと銀行情報の紐づけと健康保険証ではなく電子化されたお薬手帳のデータの紐づけの2点に限定するならワタシは賛成します。
命に関わることですからね。
それ以外の項目は意味が分かりません。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image