「くだらないことにカネをかけるぐらいなら「人間教育」にもっと力を入れて下さい」って東急電鉄には遥か昔からずっとワタシは言い続けてきたんですけどね。
「社内の人間教育」「従業員の人間教育」つまり「社会人として当たり前のサービス業従事者としての教育研修(駅係員や乗務員や本部テレフォンオペレーターおよび上席の顧客対応全般はもちろん運転技術や運行管理も含めて)を徹底して下さい」ってワタシは東急電鉄に言い続けてきたんです。
もちろんいくら言っても全く出来てないからワタシはしつこく彼らに言い続けたんです。
森林渚優みたいに「だったら利用しなきゃいいじゃん。文句を言いながら利用し続けてストレスを溜めるのは自己責任でしょ?」なんて言わないで下さいね。
東急電鉄を利用しないとワタシは生活が成り立たないんです。
「電車がダメなら毎日タクシーを利用すればいい。自己破産か何か知らないけど、それだけの稼ぎが無いのも自己責任だよ。」なんて森林渚優みたいなセリフも聞きたくありません。
ちなみに彼らに「乗客の利用マナーを向上させて下さい」なんて一言も言ってませんよ、念のため。
https://fanblogs.jp/oomaejirou/archive/11/0?1590801838
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