新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年08月01日
ホームページ制作|ホームページリニューアル・企業理念
先日もお伝えしました、現在PLEASHAREのホームページをリニューアルしてます。
クラウドファンディングを申請落ちした時にも指摘があった通り、自分が事業を起こすことで
何がしたいのか。そして何が変わるのか。
そういうものがまだ不透明でした。
現在、まだ企業理念のページの作成途中ですが
自分の考えも変わってきている部分があるので少しご紹介します。
「誰でも自分のやりたいことを続けていける時代に」そして
「誰でもやりたいことを挑戦できる世の中へ」
今はまだやれることは少ないですが
いつか実現できるように頑張ります。
そして企業理念について色々見ていたら
誰もが知ってる「キリン」の企業理念が素晴らしかったです。
すごくわかりしやすくて
すごく楽しみになる理念です。
【お知らせ】
下記バナー【グーペ】で簡単にHP製作と管理ができます。
個人経営の方には断然お勧めです。
二週間のお試し期間がありますので是非のぞいてみてください!
又、代行の方も行なっております。
詳しい詳細は直接お問い合わせ頂ければと思います
LINEでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
oneforall-allforone@pleashare.jp
2018年07月31日
名刺作成代行|ホームページ作成代行サービス
ホームページ作成代行の他に名刺作成代行も行っております
とても良いメーカーをご紹介します。
世界中のデザイナーが制作したWHOOデザイン
料金表にも書いてあるのですが
20枚3.550円(177.5円)ですが
100枚だと5.080円(50.8円)
200枚だと8.900円(44.5円)
このクオリティだったら正直作ってみたいと思える金額だと思います。
「自分でやる時間がない」
という方は制作代行の方も行っていますのでお気軽にご相談ください。
ご相談だけでも結構です。
LINEでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
oneforall-allforone@pleashare.jp
までご連絡いただければを思います。
ちなみに制作代行料金は1デザインにつき2000円で承ります。
PLEASHARE CO.,LTD.
2018年07月28日
ホームページ制作代行/個人経営の方・独立する方達の力になりたいプロジェクト
概ね考えがまとまってきたので自分が今後ホームページ制作以外の事で
力になれるのでは無いかと考えたプロジェクトを公開します。
起業しようと思ったキッカケは、人生の様々な素晴らしい出会いの中で
お店を営んでいる方が多くとても良い影響を受けてきました。
ただ、時代の波や様々な理由から経営状況が悪化しているという
ことも多々耳に入ります。自分としては良い影響をくれた尊敬できる人達に
これからも変わらず第一線で頑張って欲しい。
ただ、一人・二人でお店を切り盛りしてる方達は動きたくても動けない
状況に陥ってしまうのも現実です。そういう状況を知って
自分は純粋に力になりたいしこれからも人として付き合っていきたい。
そういう思いから自分の会社を設立し、事業として力になりたいと
思いチャレンジすることを決めました。
【このプロジェクトで実現したいこと】
個人経営店の方達にメリットを作れる会社設立とアプリ制作
【プロジェクトをやろうと思った理由】
これまであまり交友関係を広げようと思ったことがなくて友人や知り合いが
少ないです。プロジェクトを通して共感できる人と出会い、認知や応援して頂けたら
幸いと思い応募しました。
二つのウェブサイト・アプリ製作
@飲食店・小売店の個人経営・責任者向け 助け合いアプリ
【内容】
ユーザー同士で「モノ」「ヒト」「情報」「場所」「その他」
の貸し借りや共有ができるキッカケアプリ
give&take制
give又はtakeのみは基本NG
【例】
ユーザーA
Give 調理器具や材料・人材
Take トイレに一ヶ月広告(店の張り紙・名刺)を
置いて欲しい
【機能】
ユーザー同士がメッセージ(コンタクト)できる機能。
又は大手企業にもコンタクトが取れる機能をつけたい。
また、このアプリを通して個人経営者向けのセミナーや
他店への研修制度・その他にも何か学べるツールを取り入れたい。
【何故このアプリ・サイトが必要とされると思うか】
多くの個人経営者達は「モノ」「ヒト」「情報」などで
毎日ギリギリの戦いをしています。
理由としては人数や予算から実行できる時間や機会が限られているからです。
そしてお店をやりたいという人は職人気質の人も
多いと思われるのでコミュニケーション・近所付き合い・大勢の中での
社交の場が苦手な人もいるはずです。
そんな人達にも気軽に使えるツールがあれば助かるのではないかと思い提案しました。
これからの時代、個人でお店をやると決めた勇気ある人達が
もっと生き残ってよい時代になって欲しい。
そういう思いから事業として取り組んでいきたい。
幅広い年齢層が利用できるシンプルかつ効率の良い
みんなにメリットのあるアプリを制作したいです。
【登録事項】
ユーザーはプロフィール必須自分ができること・または頼みたいことを記載する。
【プラン】
スタンダード(お試し) 無料
他ユーザーとのコンタクト月5名まで
ゴールド 月1.000円
他ユーザーとのコンタクト月30名まで
その他オプション
プレミアム 月1,500円
他ユーザーとのコンタクト無制限
その他オプション
--------------------------------------------------------------------------------------
A看板娘・看板男限定の求人サイト・アプリ製作費用
直接応募以外にも一旦間に会社が入り要望やどんなお店に適してるか判断もできる)
普段我々が見る求人サイト(an バイトル fromA等)の求人掲載料が高すぎて
ネット上に求人を出せないお店が多いです。
また、これまで務めてきた仕事の中でアルバイトをしたくても条件が厳しくて
(居酒屋なら深夜まで・又は6時間以上勤務等)働けない多忙な女子大学生や女子専門学生と
2000人以上出会ってきました。どこにも受からないその子達の次の選択肢は何かというと、
いわゆるナイトワークです。
自分としてはナイトワークを否定する気持ちは一ミリもありません。
ただ、自分の中で問題だと思うのは」
【出会って良かったと思える・尊敬できる大人との出会いの確率】
が決して高くは無いのではないかということです。
そこで働く従業員の入り口がネガティブな理由も少なからずあるからです。
もちろん、普通の飲食店だから良い大人がいるという保証は全くありません。
ナイトワークでも尊敬できる素晴らしい人にもたくさん出会ってきました。
それに関してはこれから既存の事業を通してお店にコンスタントに訪問又は
責任者の方とコンスタントに話し合い
【カフェ含む飲食店】【居酒屋】【BAR】といった接客業に絞った媒体で
応募者には時給面と短時間勤務にも特化したメリットを
求人側には【成果報酬型】にして面接→採用→一定期間の勤務が終えたら
求人費用を請求する流れにしようと思います。これによりお店側には
費用対効果も高いのでコスト面と人材面に多くのメリットが
設けられるのでは無いかと思います。
※もちろんこのサイトがウェブ上で人の目に触れるようになるのが前提の話なので
それに関しても対策はします。
PLEASHARE CO.,LTD.
ブログ
【お知らせ】
下記バナー【グーペ】で簡単にHP製作と管理ができます。
個人経営の方には断然お勧めです。
二週間のお試し期間がありますので是非のぞいてみてください!
又、代行の方も行なっております。
詳しい詳細は直接お問い合わせ頂ければと思います
LINEでのお問い合わせ
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oneforall-allforone@pleashare.jp
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
力になれるのでは無いかと考えたプロジェクトを公開します。
起業しようと思ったキッカケは、人生の様々な素晴らしい出会いの中で
お店を営んでいる方が多くとても良い影響を受けてきました。
ただ、時代の波や様々な理由から経営状況が悪化しているという
ことも多々耳に入ります。自分としては良い影響をくれた尊敬できる人達に
これからも変わらず第一線で頑張って欲しい。
ただ、一人・二人でお店を切り盛りしてる方達は動きたくても動けない
状況に陥ってしまうのも現実です。そういう状況を知って
自分は純粋に力になりたいしこれからも人として付き合っていきたい。
そういう思いから自分の会社を設立し、事業として力になりたいと
思いチャレンジすることを決めました。
【このプロジェクトで実現したいこと】
個人経営店の方達にメリットを作れる会社設立とアプリ制作
【プロジェクトをやろうと思った理由】
これまであまり交友関係を広げようと思ったことがなくて友人や知り合いが
少ないです。プロジェクトを通して共感できる人と出会い、認知や応援して頂けたら
幸いと思い応募しました。
二つのウェブサイト・アプリ製作
@飲食店・小売店の個人経営・責任者向け 助け合いアプリ
【内容】
ユーザー同士で「モノ」「ヒト」「情報」「場所」「その他」
の貸し借りや共有ができるキッカケアプリ
give&take制
give又はtakeのみは基本NG
【例】
ユーザーA
Give 調理器具や材料・人材
Take トイレに一ヶ月広告(店の張り紙・名刺)を
置いて欲しい
【機能】
ユーザー同士がメッセージ(コンタクト)できる機能。
又は大手企業にもコンタクトが取れる機能をつけたい。
また、このアプリを通して個人経営者向けのセミナーや
他店への研修制度・その他にも何か学べるツールを取り入れたい。
【何故このアプリ・サイトが必要とされると思うか】
多くの個人経営者達は「モノ」「ヒト」「情報」などで
毎日ギリギリの戦いをしています。
理由としては人数や予算から実行できる時間や機会が限られているからです。
そしてお店をやりたいという人は職人気質の人も
多いと思われるのでコミュニケーション・近所付き合い・大勢の中での
社交の場が苦手な人もいるはずです。
そんな人達にも気軽に使えるツールがあれば助かるのではないかと思い提案しました。
これからの時代、個人でお店をやると決めた勇気ある人達が
もっと生き残ってよい時代になって欲しい。
そういう思いから事業として取り組んでいきたい。
幅広い年齢層が利用できるシンプルかつ効率の良い
みんなにメリットのあるアプリを制作したいです。
【登録事項】
ユーザーはプロフィール必須自分ができること・または頼みたいことを記載する。
【プラン】
スタンダード(お試し) 無料
他ユーザーとのコンタクト月5名まで
ゴールド 月1.000円
他ユーザーとのコンタクト月30名まで
その他オプション
プレミアム 月1,500円
他ユーザーとのコンタクト無制限
その他オプション
--------------------------------------------------------------------------------------
A看板娘・看板男限定の求人サイト・アプリ製作費用
直接応募以外にも一旦間に会社が入り要望やどんなお店に適してるか判断もできる)
普段我々が見る求人サイト(an バイトル fromA等)の求人掲載料が高すぎて
ネット上に求人を出せないお店が多いです。
また、これまで務めてきた仕事の中でアルバイトをしたくても条件が厳しくて
(居酒屋なら深夜まで・又は6時間以上勤務等)働けない多忙な女子大学生や女子専門学生と
2000人以上出会ってきました。どこにも受からないその子達の次の選択肢は何かというと、
いわゆるナイトワークです。
自分としてはナイトワークを否定する気持ちは一ミリもありません。
ただ、自分の中で問題だと思うのは」
【出会って良かったと思える・尊敬できる大人との出会いの確率】
が決して高くは無いのではないかということです。
そこで働く従業員の入り口がネガティブな理由も少なからずあるからです。
もちろん、普通の飲食店だから良い大人がいるという保証は全くありません。
ナイトワークでも尊敬できる素晴らしい人にもたくさん出会ってきました。
それに関してはこれから既存の事業を通してお店にコンスタントに訪問又は
責任者の方とコンスタントに話し合い
【カフェ含む飲食店】【居酒屋】【BAR】といった接客業に絞った媒体で
応募者には時給面と短時間勤務にも特化したメリットを
求人側には【成果報酬型】にして面接→採用→一定期間の勤務が終えたら
求人費用を請求する流れにしようと思います。これによりお店側には
費用対効果も高いのでコスト面と人材面に多くのメリットが
設けられるのでは無いかと思います。
※もちろんこのサイトがウェブ上で人の目に触れるようになるのが前提の話なので
それに関しても対策はします。
PLEASHARE CO.,LTD.
ブログ
【お知らせ】
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個人経営の方には断然お勧めです。
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簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
2018年07月15日
独立まで48日 ホームページの在り方と今後の展望
ブログを書き始めてからちょうど明日で二ヶ月が経ちます。
ブロガーとはほど遠い更新頻度ですが
おかげさまで始めは独立まで108日だったのに
とうとう50日切りました。
先日、ホームページの在り方としてのクオリティを上げたく
勉強しにいってきました。
詳しくは
やっぱり本で読むより
実際にわからないことを聞いた方が断然早かったです。笑
どうやったらネットで検索したら上位に出やすいかとか、そんな類の事です。
でもここで、ハッキリさせて頂きたいのが
株式会社プレジャーはホームページを作ること最終目的ではなくて
クライアント様のお店のホームページ制作をお手伝いしたことによって
お店を知ってもらうことから始まり、お店の印象やコンセプトが表現できて
認知度の向上と、来店するキッカケや後押しのお手伝いに繋がることが
目標であり、クライアント様に心から喜んでもらうことが目的なのです。
正直、自分の価値観から言わせてもらうと
クライアント様がまず初めにお金や労力をかけるところは
ホームページやWEB集客ではなくて
求めてくれたお客様への自店・自社の商品・サービス内容だと思っています。
だからもし、ネットで年間10万円以上かかるホームページ制作会社に頼んで
集客を見込めると思っている人がいたとしたら
それは本当にもったいないと思います。
地球の裏側の情報や、10〜20年前まで実質100万円以上費用がかかった知識や情報まで
ただで知ることのできる今の時代では根本的にそれは間違いだと思っています。
だからこそ自分は、クオリティは高くなくても
ホームページのあるべき姿を低コストで提供したい。
そしてそこがゴールではなくスタートだと思っています。
自分が関わる人たちをビジネスと通して世界で一番喜ばせてみせる。
最初に掲げた企業理念通り
これからホームページの他にランディングページと
時間はかかりますが経営者・店舗責任者・仕事意識の高い従業員
の人たちに絶対に必要とされるアプリの製作に取り掛かろうと思います。
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
ホームページ制作代行/ホームページの在り方と今後の展望
ブログを書き始めてからちょうど明日で二ヶ月が経ちます。
ブロガーとはほど遠い更新頻度ですが
おかげさまで始めは独立まで108日だったのに
とうとう50日切りました。
先日、ホームページの在り方としてのクオリティを上げたく
勉強しにいってきました。
詳しくは
やっぱり本で読むより
実際にわからないことを聞いた方が断然早かったです。笑
どうやったらネットで検索したら上位に出やすいかとか、そんな類の事です。
でもここで、ハッキリさせて頂きたいのが
株式会社プレジャーはホームページを作ること最終目的ではなくて
クライアント様のお店のホームページ制作をお手伝いしたことによって
お店を知ってもらうことから始まり、お店の印象やコンセプトが表現できて
認知度の向上と、来店するキッカケや後押しのお手伝いに繋がることが
目標であり、クライアント様に心から喜んでもらうことが目的なのです。
正直、自分の価値観から言わせてもらうと
クライアント様がまず初めにお金や労力をかけるところは
ホームページやWEB集客ではなくて
求めてくれたお客様への自店・自社の商品・サービス内容だと思っています。
だからもし、ネットで年間10万円以上かかるホームページ制作会社に頼んで
集客を見込めると思っている人がいたとしたら
それは本当にもったいないと思います。
地球の裏側の情報や、10〜20年前まで実質100万円以上費用がかかった知識や情報まで
ただで知ることのできる今の時代では根本的にそれは間違いだと思っています。
だからこそ自分は、クオリティは高くなくても
ホームページのあるべき姿を低コストで提供したい。
そしてそこがゴールではなくスタートだと思っています。
自分が関わる人たちをビジネスと通して世界で一番喜ばせてみせる。
最初に掲げた企業理念通り
これからホームページの他にランディングページと
時間はかかりますが経営者・店舗責任者・仕事意識の高い従業員
の人たちに絶対に必要とされるアプリの製作に取り掛かろうと思います。
【お知らせ】
下記バナー【グーペ】で簡単にHP製作と管理ができます。
個人経営の方には断然お勧めです。
二週間のお試し期間がありますので是非のぞいてみてください!
又、代行の方も行なっております。
詳しい詳細は直接お問い合わせ頂ければと思います
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簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
2018年07月03日
勉強。。。
ホームページを作る上でとても勉強になったので
ブログに残しておこうと思いました。
以下はMWORKSさんのHPをそのまま載せています。
お問い合わせ
ホームページからの問い合わせを目的にすることで、
その後の商談につなげていきます。
このサイト特徴は、ホームページ上で直接は、商品・サービスを販売しない(できない)ということです。
不動産、建築、車、など高額な商品は、ホームページ上でそのまま購入に至ことは少ないでしょう。
実際の商品を確認して、他の商品などとも比較検討を重ねた後、購入に至ります。
その他にも、BtoB(法人対法人のビジネス)の商売も問い合わせが目的になることが多いです。
各種専門製品、法人向けサービスなど、一般消費者ではなく、
法人向けのビジネスを提供している企業などは、
まずは、問い合わせをもらってから、何度も商談を重ねて、
法人の判断として購入に至ります。
上記のような商売をされている場合は、
どのように問い合わせを増やすか?を
ホームページの目的にする場合が多いです。
店舗集客
現実の場所に店舗を運営しており、お客様に来店して商品を購入していただくことで、
利益を得ている商売の場合は、店舗集客を目的としたホームページになります。
このホームページの場合いくらアクセスを集めても、
実際に来店していただけないと、利益につながりません。
見込み顧客が検索する場面ごとに合わせてホームページを設計する必要があります。
例えば、飲食店のホームページの場合、
伝わるコンテンツや、定期的な情報発信などが欠かせませんが、
見込み顧客がホームページを利用する場面に応じて、
見せたい情報、必要とされる情報を提供することが効果的です。
スマホからのアクセスでは、ボタン1つで、
予約方法や、来店へのアクセスが簡単にできることが、
集客効果を高めることにつながります。
自宅のPC、外出先のスマホ、など閲覧されている場面によって、
見込み顧客の行動を予測して、
ホームページの導線を設計することが重要です。
求人募集
求人募集にホームページを活用することが目的です。
最近は、求人募集に力を入れる企業が増えています。
特にサービス業や特殊な技術や知識が必要とされる業務の場合、
人材の質がサービスの質に直結しますので、
求人募集はとても重要な項目となります。
求人募集については、申込がしやすいフォームを設置することは
もちろんですが、仕事の内容、職場の雰囲気、実際に働いている人の声など
を掲載することが効果的です。
基本情報だけではない職場の詳しい情報、雰囲気まで
伝わるコンテンツを用意することで、
職場や仕事内容を理解した上で、働きたいと思ってくれた
意欲の高い人材が集まります。
その他に、特設サイトを別に用意することも1つの方法。
本体サイトと別けることは、SEO的にも効果的です。
(特化(専門性が高い)した内容として、双方のホームページ
を検索エンジンに伝えられるため)
営業ツール
ホームページを対面営業などに活用できるようにすることが目的です。
会社パンフレットの変わりに、提供している商品・サービスなどの情報を詳細に掲載します。
商品名はもちろん、商品カテゴリ、使用方法、品番など、
さまざまな用途から検索できるように配慮します。
BtoB(法人対法人のビジネス)サイトでよく使われる方法です。
ホームページのデザインとは別に、プリント用のデザインを用意して、
プリントアウトすれば、そのまま紙の資料として、お客様に提出できるようにします。
Webの場合は、紙媒体と違い、いつでも簡単に中身を変更することができます。
会社パンフレットなどを毎年印刷しなくても、
Web上で事足りれば、コスト削減にも使えます。
ショッピングサイト(ECサイト)
ホームページにカート決済機能をつけて、商品を購入してもらうことが目的です。
商品を直接お客様に売ることができるので、1番費用対効果(売上げ)が分かりやすい方法です。
とはいえ、現在はどの分野も競合が多いので、それなりのホームページを公開したからといって、簡単に成果を上げることは難しくなっています。
特別な優位性を持っている商品でなければ、
成果を上げるために、かなり真剣に手をかける必要があるでしょう。
情報発信
ブログを活用した情報発信をして、見込み客から共感を得ることで、集客や問い合わせにつなげます。ホームページのメディア化、オウンドメディア、コンテンツマーケティングなどと呼ばれている方法です。
見込み顧客が知りたい情報、役に立つ情報、信頼感を持つ情報、ファンになってしまう情報を継続的にブログで発信し続けることで、売上げアップにつなげていきます。
(このブログもコンテンツマーケティングのために運営しています)
資料請求
すぐに購入する予定はなかったり、他社と比べる情報が欲しいなど、
興味があるが、購入はまだ考えていないという、見込み顧客にたいして、
資料請求から自社を選んでもらうキッカケを作ります。
来店や問い合わせなどよりも、行動のハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
試供品
『興味はあるが購入するまでの意欲はない』、『興味はあるがタダなら使ってみたい』という顧客に試供品を提供することで、最終的に商品の購入につなげます。
上記の資料請求と同じですが、購入よりもハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
まとめ
あなたのホームページに当てはまる項目はあったでしょうか?
ホームページを作ること、運営することは、目的ではありません。
それを使って『どんな目的を達成したいか?』それがホームページを制作・運営する意味です。
この記事が皆様のよきホームページ制作・運営の助けになれば幸いです。
それではまた。
MWORKSではもちろん、この記事で取り上げた『ホームページの目的』を形にするサービスを提供しています。
『ホームページを開設したいけど、どこに頼めばいいかわからない…』
『自社で運営しているが、成果がぜんぜん上がらない…』など、
お困りの点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
ブログに残しておこうと思いました。
以下はMWORKSさんのHPをそのまま載せています。
お問い合わせ
ホームページからの問い合わせを目的にすることで、
その後の商談につなげていきます。
このサイト特徴は、ホームページ上で直接は、商品・サービスを販売しない(できない)ということです。
不動産、建築、車、など高額な商品は、ホームページ上でそのまま購入に至ことは少ないでしょう。
実際の商品を確認して、他の商品などとも比較検討を重ねた後、購入に至ります。
その他にも、BtoB(法人対法人のビジネス)の商売も問い合わせが目的になることが多いです。
各種専門製品、法人向けサービスなど、一般消費者ではなく、
法人向けのビジネスを提供している企業などは、
まずは、問い合わせをもらってから、何度も商談を重ねて、
法人の判断として購入に至ります。
上記のような商売をされている場合は、
どのように問い合わせを増やすか?を
ホームページの目的にする場合が多いです。
店舗集客
現実の場所に店舗を運営しており、お客様に来店して商品を購入していただくことで、
利益を得ている商売の場合は、店舗集客を目的としたホームページになります。
このホームページの場合いくらアクセスを集めても、
実際に来店していただけないと、利益につながりません。
見込み顧客が検索する場面ごとに合わせてホームページを設計する必要があります。
例えば、飲食店のホームページの場合、
伝わるコンテンツや、定期的な情報発信などが欠かせませんが、
見込み顧客がホームページを利用する場面に応じて、
見せたい情報、必要とされる情報を提供することが効果的です。
スマホからのアクセスでは、ボタン1つで、
予約方法や、来店へのアクセスが簡単にできることが、
集客効果を高めることにつながります。
自宅のPC、外出先のスマホ、など閲覧されている場面によって、
見込み顧客の行動を予測して、
ホームページの導線を設計することが重要です。
求人募集
求人募集にホームページを活用することが目的です。
最近は、求人募集に力を入れる企業が増えています。
特にサービス業や特殊な技術や知識が必要とされる業務の場合、
人材の質がサービスの質に直結しますので、
求人募集はとても重要な項目となります。
求人募集については、申込がしやすいフォームを設置することは
もちろんですが、仕事の内容、職場の雰囲気、実際に働いている人の声など
を掲載することが効果的です。
基本情報だけではない職場の詳しい情報、雰囲気まで
伝わるコンテンツを用意することで、
職場や仕事内容を理解した上で、働きたいと思ってくれた
意欲の高い人材が集まります。
その他に、特設サイトを別に用意することも1つの方法。
本体サイトと別けることは、SEO的にも効果的です。
(特化(専門性が高い)した内容として、双方のホームページ
を検索エンジンに伝えられるため)
営業ツール
ホームページを対面営業などに活用できるようにすることが目的です。
会社パンフレットの変わりに、提供している商品・サービスなどの情報を詳細に掲載します。
商品名はもちろん、商品カテゴリ、使用方法、品番など、
さまざまな用途から検索できるように配慮します。
BtoB(法人対法人のビジネス)サイトでよく使われる方法です。
ホームページのデザインとは別に、プリント用のデザインを用意して、
プリントアウトすれば、そのまま紙の資料として、お客様に提出できるようにします。
Webの場合は、紙媒体と違い、いつでも簡単に中身を変更することができます。
会社パンフレットなどを毎年印刷しなくても、
Web上で事足りれば、コスト削減にも使えます。
ショッピングサイト(ECサイト)
ホームページにカート決済機能をつけて、商品を購入してもらうことが目的です。
商品を直接お客様に売ることができるので、1番費用対効果(売上げ)が分かりやすい方法です。
とはいえ、現在はどの分野も競合が多いので、それなりのホームページを公開したからといって、簡単に成果を上げることは難しくなっています。
特別な優位性を持っている商品でなければ、
成果を上げるために、かなり真剣に手をかける必要があるでしょう。
情報発信
ブログを活用した情報発信をして、見込み客から共感を得ることで、集客や問い合わせにつなげます。ホームページのメディア化、オウンドメディア、コンテンツマーケティングなどと呼ばれている方法です。
見込み顧客が知りたい情報、役に立つ情報、信頼感を持つ情報、ファンになってしまう情報を継続的にブログで発信し続けることで、売上げアップにつなげていきます。
(このブログもコンテンツマーケティングのために運営しています)
資料請求
すぐに購入する予定はなかったり、他社と比べる情報が欲しいなど、
興味があるが、購入はまだ考えていないという、見込み顧客にたいして、
資料請求から自社を選んでもらうキッカケを作ります。
来店や問い合わせなどよりも、行動のハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
試供品
『興味はあるが購入するまでの意欲はない』、『興味はあるがタダなら使ってみたい』という顧客に試供品を提供することで、最終的に商品の購入につなげます。
上記の資料請求と同じですが、購入よりもハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
まとめ
あなたのホームページに当てはまる項目はあったでしょうか?
ホームページを作ること、運営することは、目的ではありません。
それを使って『どんな目的を達成したいか?』それがホームページを制作・運営する意味です。
この記事が皆様のよきホームページ制作・運営の助けになれば幸いです。
それではまた。
MWORKSではもちろん、この記事で取り上げた『ホームページの目的』を形にするサービスを提供しています。
『ホームページを開設したいけど、どこに頼めばいいかわからない…』
『自社で運営しているが、成果がぜんぜん上がらない…』など、
お困りの点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
タグ:♯HP ♯格安 ♯起業
勉強。。。
ホームページを作る上でとても勉強になったので
ブログに残しておこうと思いました。
以下はMWORKSさんのHPをそのまま載せています。
お問い合わせ
ホームページからの問い合わせを目的にすることで、
その後の商談につなげていきます。
このサイト特徴は、ホームページ上で直接は、商品・サービスを販売しない(できない)ということです。
不動産、建築、車、など高額な商品は、ホームページ上でそのまま購入に至ことは少ないでしょう。
実際の商品を確認して、他の商品などとも比較検討を重ねた後、購入に至ります。
その他にも、BtoB(法人対法人のビジネス)の商売も問い合わせが目的になることが多いです。
各種専門製品、法人向けサービスなど、一般消費者ではなく、
法人向けのビジネスを提供している企業などは、
まずは、問い合わせをもらってから、何度も商談を重ねて、
法人の判断として購入に至ります。
上記のような商売をされている場合は、
どのように問い合わせを増やすか?を
ホームページの目的にする場合が多いです。
店舗集客
現実の場所に店舗を運営しており、お客様に来店して商品を購入していただくことで、
利益を得ている商売の場合は、店舗集客を目的としたホームページになります。
このホームページの場合いくらアクセスを集めても、
実際に来店していただけないと、利益につながりません。
見込み顧客が検索する場面ごとに合わせてホームページを設計する必要があります。
例えば、飲食店のホームページの場合、
伝わるコンテンツや、定期的な情報発信などが欠かせませんが、
見込み顧客がホームページを利用する場面に応じて、
見せたい情報、必要とされる情報を提供することが効果的です。
スマホからのアクセスでは、ボタン1つで、
予約方法や、来店へのアクセスが簡単にできることが、
集客効果を高めることにつながります。
自宅のPC、外出先のスマホ、など閲覧されている場面によって、
見込み顧客の行動を予測して、
ホームページの導線を設計することが重要です。
求人募集
求人募集にホームページを活用することが目的です。
最近は、求人募集に力を入れる企業が増えています。
特にサービス業や特殊な技術や知識が必要とされる業務の場合、
人材の質がサービスの質に直結しますので、
求人募集はとても重要な項目となります。
求人募集については、申込がしやすいフォームを設置することは
もちろんですが、仕事の内容、職場の雰囲気、実際に働いている人の声など
を掲載することが効果的です。
基本情報だけではない職場の詳しい情報、雰囲気まで
伝わるコンテンツを用意することで、
職場や仕事内容を理解した上で、働きたいと思ってくれた
意欲の高い人材が集まります。
その他に、特設サイトを別に用意することも1つの方法。
本体サイトと別けることは、SEO的にも効果的です。
(特化(専門性が高い)した内容として、双方のホームページ
を検索エンジンに伝えられるため)
営業ツール
ホームページを対面営業などに活用できるようにすることが目的です。
会社パンフレットの変わりに、提供している商品・サービスなどの情報を詳細に掲載します。
商品名はもちろん、商品カテゴリ、使用方法、品番など、
さまざまな用途から検索できるように配慮します。
BtoB(法人対法人のビジネス)サイトでよく使われる方法です。
ホームページのデザインとは別に、プリント用のデザインを用意して、
プリントアウトすれば、そのまま紙の資料として、お客様に提出できるようにします。
Webの場合は、紙媒体と違い、いつでも簡単に中身を変更することができます。
会社パンフレットなどを毎年印刷しなくても、
Web上で事足りれば、コスト削減にも使えます。
ショッピングサイト(ECサイト)
ホームページにカート決済機能をつけて、商品を購入してもらうことが目的です。
商品を直接お客様に売ることができるので、1番費用対効果(売上げ)が分かりやすい方法です。
とはいえ、現在はどの分野も競合が多いので、それなりのホームページを公開したからといって、簡単に成果を上げることは難しくなっています。
特別な優位性を持っている商品でなければ、
成果を上げるために、かなり真剣に手をかける必要があるでしょう。
情報発信
ブログを活用した情報発信をして、見込み客から共感を得ることで、集客や問い合わせにつなげます。ホームページのメディア化、オウンドメディア、コンテンツマーケティングなどと呼ばれている方法です。
見込み顧客が知りたい情報、役に立つ情報、信頼感を持つ情報、ファンになってしまう情報を継続的にブログで発信し続けることで、売上げアップにつなげていきます。
(このブログもコンテンツマーケティングのために運営しています)
資料請求
すぐに購入する予定はなかったり、他社と比べる情報が欲しいなど、
興味があるが、購入はまだ考えていないという、見込み顧客にたいして、
資料請求から自社を選んでもらうキッカケを作ります。
来店や問い合わせなどよりも、行動のハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
試供品
『興味はあるが購入するまでの意欲はない』、『興味はあるがタダなら使ってみたい』という顧客に試供品を提供することで、最終的に商品の購入につなげます。
上記の資料請求と同じですが、購入よりもハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
まとめ
あなたのホームページに当てはまる項目はあったでしょうか?
ホームページを作ること、運営することは、目的ではありません。
それを使って『どんな目的を達成したいか?』それがホームページを制作・運営する意味です。
この記事が皆様のよきホームページ制作・運営の助けになれば幸いです。
それではまた。
MWORKSではもちろん、この記事で取り上げた『ホームページの目的』を形にするサービスを提供しています。
『ホームページを開設したいけど、どこに頼めばいいかわからない…』
『自社で運営しているが、成果がぜんぜん上がらない…』など、
お困りの点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
ブログに残しておこうと思いました。
以下はMWORKSさんのHPをそのまま載せています。
お問い合わせ
ホームページからの問い合わせを目的にすることで、
その後の商談につなげていきます。
このサイト特徴は、ホームページ上で直接は、商品・サービスを販売しない(できない)ということです。
不動産、建築、車、など高額な商品は、ホームページ上でそのまま購入に至ことは少ないでしょう。
実際の商品を確認して、他の商品などとも比較検討を重ねた後、購入に至ります。
その他にも、BtoB(法人対法人のビジネス)の商売も問い合わせが目的になることが多いです。
各種専門製品、法人向けサービスなど、一般消費者ではなく、
法人向けのビジネスを提供している企業などは、
まずは、問い合わせをもらってから、何度も商談を重ねて、
法人の判断として購入に至ります。
上記のような商売をされている場合は、
どのように問い合わせを増やすか?を
ホームページの目的にする場合が多いです。
店舗集客
現実の場所に店舗を運営しており、お客様に来店して商品を購入していただくことで、
利益を得ている商売の場合は、店舗集客を目的としたホームページになります。
このホームページの場合いくらアクセスを集めても、
実際に来店していただけないと、利益につながりません。
見込み顧客が検索する場面ごとに合わせてホームページを設計する必要があります。
例えば、飲食店のホームページの場合、
伝わるコンテンツや、定期的な情報発信などが欠かせませんが、
見込み顧客がホームページを利用する場面に応じて、
見せたい情報、必要とされる情報を提供することが効果的です。
スマホからのアクセスでは、ボタン1つで、
予約方法や、来店へのアクセスが簡単にできることが、
集客効果を高めることにつながります。
自宅のPC、外出先のスマホ、など閲覧されている場面によって、
見込み顧客の行動を予測して、
ホームページの導線を設計することが重要です。
求人募集
求人募集にホームページを活用することが目的です。
最近は、求人募集に力を入れる企業が増えています。
特にサービス業や特殊な技術や知識が必要とされる業務の場合、
人材の質がサービスの質に直結しますので、
求人募集はとても重要な項目となります。
求人募集については、申込がしやすいフォームを設置することは
もちろんですが、仕事の内容、職場の雰囲気、実際に働いている人の声など
を掲載することが効果的です。
基本情報だけではない職場の詳しい情報、雰囲気まで
伝わるコンテンツを用意することで、
職場や仕事内容を理解した上で、働きたいと思ってくれた
意欲の高い人材が集まります。
その他に、特設サイトを別に用意することも1つの方法。
本体サイトと別けることは、SEO的にも効果的です。
(特化(専門性が高い)した内容として、双方のホームページ
を検索エンジンに伝えられるため)
営業ツール
ホームページを対面営業などに活用できるようにすることが目的です。
会社パンフレットの変わりに、提供している商品・サービスなどの情報を詳細に掲載します。
商品名はもちろん、商品カテゴリ、使用方法、品番など、
さまざまな用途から検索できるように配慮します。
BtoB(法人対法人のビジネス)サイトでよく使われる方法です。
ホームページのデザインとは別に、プリント用のデザインを用意して、
プリントアウトすれば、そのまま紙の資料として、お客様に提出できるようにします。
Webの場合は、紙媒体と違い、いつでも簡単に中身を変更することができます。
会社パンフレットなどを毎年印刷しなくても、
Web上で事足りれば、コスト削減にも使えます。
ショッピングサイト(ECサイト)
ホームページにカート決済機能をつけて、商品を購入してもらうことが目的です。
商品を直接お客様に売ることができるので、1番費用対効果(売上げ)が分かりやすい方法です。
とはいえ、現在はどの分野も競合が多いので、それなりのホームページを公開したからといって、簡単に成果を上げることは難しくなっています。
特別な優位性を持っている商品でなければ、
成果を上げるために、かなり真剣に手をかける必要があるでしょう。
情報発信
ブログを活用した情報発信をして、見込み客から共感を得ることで、集客や問い合わせにつなげます。ホームページのメディア化、オウンドメディア、コンテンツマーケティングなどと呼ばれている方法です。
見込み顧客が知りたい情報、役に立つ情報、信頼感を持つ情報、ファンになってしまう情報を継続的にブログで発信し続けることで、売上げアップにつなげていきます。
(このブログもコンテンツマーケティングのために運営しています)
資料請求
すぐに購入する予定はなかったり、他社と比べる情報が欲しいなど、
興味があるが、購入はまだ考えていないという、見込み顧客にたいして、
資料請求から自社を選んでもらうキッカケを作ります。
来店や問い合わせなどよりも、行動のハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
試供品
『興味はあるが購入するまでの意欲はない』、『興味はあるがタダなら使ってみたい』という顧客に試供品を提供することで、最終的に商品の購入につなげます。
上記の資料請求と同じですが、購入よりもハードルが下がるので、
見込み顧客を増やすことにつながります。
まとめ
あなたのホームページに当てはまる項目はあったでしょうか?
ホームページを作ること、運営することは、目的ではありません。
それを使って『どんな目的を達成したいか?』それがホームページを制作・運営する意味です。
この記事が皆様のよきホームページ制作・運営の助けになれば幸いです。
それではまた。
MWORKSではもちろん、この記事で取り上げた『ホームページの目的』を形にするサービスを提供しています。
『ホームページを開設したいけど、どこに頼めばいいかわからない…』
『自社で運営しているが、成果がぜんぜん上がらない…』など、
お困りの点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
タグ:♯HP ♯格安 ♯起業
2018年06月28日
独立まであと65日・事業内容公開
HP製作・更新・提案24時間サポート
株式会社PLEASHAREではネット関係は苦手という方にも安心して頂けるよう
市場価格に比べてもかなりお求めやすい価格(市場平均価格の半額〜三分の一)
でHPの製作をお手伝いさせて頂きます。
「お手伝い」という表現には意味があります。
弊社が目指すサービスは、ただ単に依頼されたから作る・行うというものではなく
目で見えるものも見えないものも『血の通った』ものを創造することを目指します。
HPを製作する過程で本当に大切なものって一体何なのでしょうか?
カッコいいデザイン?最先端の機能?
求めるものは人それぞれだと思いますが
弊社は『その人らしさ』・『そのお店らしさ』を出せることに
重きを置いています。
もし依頼者様にご了承を得られるのあれば
実際にHPを載せる現場に出向き、その場の空気や雰囲気
何を大事にしているか等を実際に聞くだけではなく
肌で感じてよりリアルに見てくれた人に伝わるものを作りたいと
というのが本音です。
2018年9月からの開始ですが、それよりも前にご希望の方はお問い合わせください。
ここに載っていないHP製作以外ことでも、こういうサービスをしてほしい等ありましたら
お気軽にpleashare2018@gmail.comまでご連絡ください。
製作例 ※クリックするとHPにアクセスできます。
参考価格 \30.000- (初期費用・年間維持費・ドメイン料込み)
HPの内容や写真の更新全て弊社に依頼される場合は何度でも無料で対応させて頂きます。
️ホームページと全く同じ内容ですが
機能:アクセス解析 メルマガ機能 TwitterやInstagramとのSNS連携可能
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
ホームページを簡単作成!HP作成ツールなら「つくれるウェブ」
東京の超格安HP製作・24時間一生サポート
株式会社PLESHARE
2018年06月25日
独立まで68日〜HP製作〜
いつの間にか独立する決めた日まで
二ヶ月ちょっとになってました。
昨日は職場のおやすみ頂き
株式会社WAVYの伊藤さんのセミナーを聞きに。
人は一週間で77パーセント記憶が無くなると言われてるらしいです。
だから今日でかれこれ聞きに行くのが三回目です。
三回も聞きに行けば理解は深まります。
そして実行しようという気持ちにしかなりません。
何故自分で会社を立ち上げるのか?
高い確率で荊の道です。
社長というのに憧れを抱いているのか?
ちやほやされたいのか?
お金持ちになりたいのか?
今のじぶんに、この3つに当てはまるものは一つもありません。
じぶんは
個人経営をしている人や
組織に埋もれてはいるが志の高い人と
一緒に仕事がしたいのです。
先日、プライベートで知り合いと話をしていたときに
『仕事が楽しい』って言ってるあなたは頭おかしいと言われました。笑
でも、楽しいものはしょうがないんです。
お金がもらえるから楽しいんじゃない。
一緒に頑張ってくれる人がいるから頑張ることが苦じゃないし
一緒に喜んでくれる人がいるから楽しいんです。
今日伊藤さんのお話を聞かせて頂いて
じぶんの信念・志が明確になってきました。
自分は世の中の『お店』というものを
そして業種関係なく何年も何十年も前から
今の今まで奮起している古き良きお店を
時代の波に流ささせない
そんなキッカケをつくれる会社(商売人)でありたいと。
そしてそのキッカケの一つとして
お店のHP(ホームページ)制作を軸に
一緒にお店の在り方や存続をかけて闘うことを
事業としようと決心しました。
市場ではたくさんのHP製作会社があります。
無料のもあれば
(実際趣味程度でしたら無料ですがビジネスで使うものを作ろうとしたらお金はかかります。)
100万円かかるものをあります。
もちろんHPを作れば集客に直接繋がるのかと言えば
絶対そうとは言い切れません。
SNSしかりです。
どんなにインスタ映えしようと
どんなにTwitterで呟いても
誰かが喜んでくれたり、助かる商品やサービスを提供できなければ
売り上げ・利益をつくることなんて不可能です。
そして自分が掲げる事業ももっとそれに近づいて行かなければなりません。
HPがないお店にHPを製作してあげるだけではお店側は何も解決にはならないからです。
それと、自分はネット関係に疎いし絶対に扱えないと思っていらっしゃる方々も
大勢いると思います。
自分は、そういう方々にとって何が喜んでもらるかな?と考えた時に
HPを提供したら終わりでは無くて、そのままずっとお手伝いをしていこうと思います。
その結果、どんなにスマホやパソコンを使わない方にも
お店を良くするための選択肢は広がるのではないでしょうか?_
ビジネスパートナーとしてずっと一緒に、喜びを分かち合う。
それが自分の、PLEASHAREとしての志です。
話を少し戻すのですが、ちゃんとしたビジネスで使えるHPをつくるのに
最安値でも初期費用\50.000-(ネットで調べてみても高いと何十万〜百万も)
で別途月額料金がかかると思うのですが
※そこまでかからない会社もあるかもしれません。
自分は初期費用とその年一年分の維持費を市場最安値の半額に
近い価格を実現しようと思っています。
その次の年以降は年間の維持費で1万2000円〜1万5000円以内(月1000円〜1200円)
そして初めての事業の第一歩として
沖縄にある居酒屋
浪漫酒場いっぽ
のHPを作らせて頂きました。
オープンしてまだ1年ですが
沖縄の古き良き懐かしさが残る場所で
若い夫婦が頑張ってやっているいい居酒屋さんです。
こういった自分が何かしらに携わらせてもらうことによって
そのお店の可能性や選択肢増えれば本当に嬉しいです。
プレジャーHP
Instagram
Twitter
Facebook
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」
二ヶ月ちょっとになってました。
昨日は職場のおやすみ頂き
株式会社WAVYの伊藤さんのセミナーを聞きに。
人は一週間で77パーセント記憶が無くなると言われてるらしいです。
だから今日でかれこれ聞きに行くのが三回目です。
三回も聞きに行けば理解は深まります。
そして実行しようという気持ちにしかなりません。
何故自分で会社を立ち上げるのか?
高い確率で荊の道です。
社長というのに憧れを抱いているのか?
ちやほやされたいのか?
お金持ちになりたいのか?
今のじぶんに、この3つに当てはまるものは一つもありません。
じぶんは
個人経営をしている人や
組織に埋もれてはいるが志の高い人と
一緒に仕事がしたいのです。
先日、プライベートで知り合いと話をしていたときに
『仕事が楽しい』って言ってるあなたは頭おかしいと言われました。笑
でも、楽しいものはしょうがないんです。
お金がもらえるから楽しいんじゃない。
一緒に頑張ってくれる人がいるから頑張ることが苦じゃないし
一緒に喜んでくれる人がいるから楽しいんです。
今日伊藤さんのお話を聞かせて頂いて
じぶんの信念・志が明確になってきました。
自分は世の中の『お店』というものを
そして業種関係なく何年も何十年も前から
今の今まで奮起している古き良きお店を
時代の波に流ささせない
そんなキッカケをつくれる会社(商売人)でありたいと。
そしてそのキッカケの一つとして
お店のHP(ホームページ)制作を軸に
一緒にお店の在り方や存続をかけて闘うことを
事業としようと決心しました。
市場ではたくさんのHP製作会社があります。
無料のもあれば
(実際趣味程度でしたら無料ですがビジネスで使うものを作ろうとしたらお金はかかります。)
100万円かかるものをあります。
もちろんHPを作れば集客に直接繋がるのかと言えば
絶対そうとは言い切れません。
SNSしかりです。
どんなにインスタ映えしようと
どんなにTwitterで呟いても
誰かが喜んでくれたり、助かる商品やサービスを提供できなければ
売り上げ・利益をつくることなんて不可能です。
そして自分が掲げる事業ももっとそれに近づいて行かなければなりません。
HPがないお店にHPを製作してあげるだけではお店側は何も解決にはならないからです。
それと、自分はネット関係に疎いし絶対に扱えないと思っていらっしゃる方々も
大勢いると思います。
自分は、そういう方々にとって何が喜んでもらるかな?と考えた時に
HPを提供したら終わりでは無くて、そのままずっとお手伝いをしていこうと思います。
その結果、どんなにスマホやパソコンを使わない方にも
お店を良くするための選択肢は広がるのではないでしょうか?_
ビジネスパートナーとしてずっと一緒に、喜びを分かち合う。
それが自分の、PLEASHAREとしての志です。
話を少し戻すのですが、ちゃんとしたビジネスで使えるHPをつくるのに
最安値でも初期費用\50.000-(ネットで調べてみても高いと何十万〜百万も)
で別途月額料金がかかると思うのですが
※そこまでかからない会社もあるかもしれません。
自分は初期費用とその年一年分の維持費を市場最安値の半額に
近い価格を実現しようと思っています。
その次の年以降は年間の維持費で1万2000円〜1万5000円以内(月1000円〜1200円)
そして初めての事業の第一歩として
沖縄にある居酒屋
浪漫酒場いっぽ
のHPを作らせて頂きました。
オープンしてまだ1年ですが
沖縄の古き良き懐かしさが残る場所で
若い夫婦が頑張ってやっているいい居酒屋さんです。
こういった自分が何かしらに携わらせてもらうことによって
そのお店の可能性や選択肢増えれば本当に嬉しいです。
プレジャーHP
簡単に本格的なホームページがつくれる!HP作成サービス「つくれるウェブ」