2018年12月03日
マクドナルでわかりやすい!?ikitsukeは無料スタートでも安売りではないし覚悟が必要。
マクドナルドではKODOというアプリで『顧客から声』サービスの改善&満足度を知ることでポテトかドリンクS無料券発行するサービスで赤字から一気に黒字に転換したのは有名な話だと思います。
知らない方はマクドナルド最悪から最高へ
2019年2月からスタートするikitsuke(いきつけ)ではkimochi(きもち)というメッセージサービスを受けてサイト内で顧客の声を
広告として宣伝させてもらうコンテンツです。
それがお店のリアルな広告となって、さらにもっとお店と世界が繋がってほしい。
メッセージが1文字三円という有料化にすることでえ想いや本気度に説得力を
持たせる意味もあり、そのほとんどがポジティブなメッセージにはなると予想しているのですが仮に改善案の場合は真摯に受け止めて改善後の報告をさせて頂ければお客様にとってもお店にとっても良いと思っています。
マックと決定的に違うことは
情報をオープンにすることで、他人事にできなくする。
お店の周りの人達の声も含めて成長させる。
だから掲載費用は安いかもしれないが安売りはしない。
掲載するにはちょっと覚悟が必要だし
ボクもかなり覚悟してる。
お店と共に悩んで成長して
まわりに還元できるくらい愛される為に頑張る。
そして喜びを分かち合いたい。
運営
pleashare co.,ltd.
ikitsuke
お問い合わせはお気軽に
タグ:いきつけ 小さなお店 お店 自営業 個人経営 東京 東京お店 埼玉お店 埼玉自営業 東京自営業 美容室 ネイルサロン アパレル 衣料品 居酒屋 飲食店 口コミ 文字 有料化 マクドナルド kodo
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8353538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック