アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月02日

ハードディスクアクセスランプの明滅

DELLのノートパソコンのハードディスクアクセスランプが明滅するようになり、PCが動作しているのを目視で確認できるようになりました。

以前まではノートパソコンの電源を入れて立ち上げているとき、あるいはシャットダウンの操作をして電源が切れるのを待っているとき、そんなとき画面は暗くなっているのに電源がなかなか落ちない。ハードディスクのアクサスランプも消灯したまま。そんなとき動いているのかいないのか、ずいぶん不安でした。

DELLの担当者に教えてもらったもですが、“Fnキー + Hキー” を押下することでアクセスランプが明滅する状態になるのだそうです。再度、“Fnキー + Hキー” を押下するとその状態は解除されてアクサスランプは消灯状態になるのだと。

OSが自動更新(アップデート)されると明滅OFF(消灯)の状態になるようです。




ブログランキングに参加しました
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


つぶやき ブログランキングへ

記事の分類
検索



最新の記事
ランキング 気が向いたら・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


つぶやき ブログランキングへ

写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。