アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

英語の勉強 20   / 国民栄誉賞

先日、巨人の生涯名誉監督の長嶋さんと現役を引退したばかりの松井さんが

二人同時に国民栄誉賞を受賞されましたね。

え、長嶋さんってもらってないんだっけ!? 

なんて思われた方も少なくないのではないでしょうか。

今日は、そんなお二人に敬意を表して3つの単語です。




● @ 国民栄誉賞   ダブル受賞はすごい!


@ People's Honor Award



● 確かに二人の  A 輝かし実績  を考えれば当然か  



A shining achievement




● これからも、二人には、日本のプロ野球界に   B 貢献   してもらいたいね


B contribution



















決定の瞬間も再度どうぞ 




続けましょう! 英語の勉強 






本当に「英語を話したい」キミへ


TOEIC(R)テストで750点以上


これでTOEIC 750点以上獲得!!

英会話を極めよう!



人気ブログランキングへ

英語の勉強 19  / サッチャーさんに捧ぐ

とても残念なことに、サッチャーさんが亡くなりましたね。

今日は彼女に追悼の意を込めて3つの単語です。




  

● 元イギリス首相のサッチャー  
 

   @ 男爵夫人 が 


@ baroness



● A脳卒中  で亡くなりました。  


A stroke



● B 保守党の   初の女性の首相として就任しました。


B Coservative















★みなさんもサッチャーさんの功績を振り返ってみてください★



続けましょう! 英語の勉強 








TOEIC(R)テストで750点以上


これでTOEIC 750点以上獲得!!

英会話を極めよう!



人気ブログランキングへ

英語の勉強 18  / TOEIC 750点は越えましょう!

今日は、企業経営に関する単語3つです。


● 去年、起業した時は  @ 開業資金  を集めるのに苦労したけど


@ initial capital



● 今は、 A 運転資金  もうまく回っている


A operating capital



●  今期は、 B 経常黒字  を目指すよ


B current account surplus


ちなみに、経常赤字 は、 current account deficit です。

続けましょう! 英語の勉強







TOEIC(R)テストで750点以上


これでTOEIC 750点以上獲得!!

英会話を極めよう!



人気ブログランキングへ

英語の勉強 17  / TOEIC 750点は越えましょう!

今日は、「円」に関する3つの単語を覚えましょう!


● みんな、@ 円  を描くように座って!


@circle




● A 円錐  の形をした置物を


Acone




● B 円柱  の形をした台の上に置いて


Bcylinder


ちょっと今回は文章に無理がありましたねぇ 落ち込み

続けましょう! 英語の勉強 


TOEIC(R)テストで750点以上


これでTOEIC 750点以上獲得!!

英会話を極めよう!



人気ブログランキングへ














英語の勉強 16  / TOEIC 750点は越えましょう!

今日は、味覚に関しての基本的な表現を3つ


● このステーキのソースは、すごく  1 . こってり   してるね


1 . rich



● もう少し、 2 . さっぱり  してる方が良いかも


2 . light




● でも、この前のレストランも 3 . 水っぽい  ソースよりずっとおいしい !


3 . watery


1 . の表現は、heavy とも言いますね 



続けましょう! 英語の勉強


TOEIC(R)テストで750点以上


これでTOEIC 750点以上獲得!!

英会話を極めよう!



人気ブログランキングへ









 

英語の勉強 15  / TOEIC 750点は越えましょう!

今日は、学校のテストに関する英語表現です。

● 今日、英語の 1 . 追試  があったんだよね


1 . make-up test



● でも、2 . まるばつ式 だったから良かったぁ


2 . true - false test



● 実は、前の人の答え、 3 . カンニング   しちゃった ! !


3 . cheating


cheating は絶対にダメですね。

続けましょう! 英語の勉強

TOEIC(R)テストで750点以上


これでTOEIC 750点以上獲得!!

英会話を極めよう!



人気ブログランキングへ










 

英語の勉強 14  / TOEIC 750点は越えましょう!

今日は、フィールド競技に関して3ついきます。


● 学生の頃、1 . 棒高跳び     の選手だったんだよね


1 . pole vault




● 2 . 円盤投げ   もちょっとかじったんだ


2 . discus throw




● 当日付き合ってた彼女は、 3 . 砲丸投げ の選手だった...........


3 . shot put




続けましょう! 英語の勉強  



TOEIC(R)テストで750点以上


これでTOEIC 750点以上獲得!!

英会話を極めよう!








 

英語の勉強 13  / TOEIC 750点は越えましょう!

今日は、玉子料理で3つ覚えましょう!


● 日本人なら、朝食に  1) 目玉焼き でしょ !


1) sunny-side up



● ま、ゆでるとしたら、 2) 半熟 だな 


2) soft-boiled egg



● でも、 3) 玉子焼き   も捨てがたいねぇ


3) seasoned omelet    


*ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、

 目玉焼きの両面焼きを over easy と いいます。

 外国のホテルの朝食で、玉子料理をその場で調理するサービスは、当たり前ですが

 その時に、「サニーサイドアップ オア オゥバァー イージー?」ってきかれることがあると

思いますので、
 
 日本人なら、 「サニーサイドアップ、プリ−ズ」ってハッキリ言いましょう(笑)

 3)の seasoned omelet は、「味付けしたオムレツ」って意味です。

日本の玉子焼きには、一番良い英訳だと思います。


続けましょう! 英語の勉強!!

TOEIC(R)テストで750点以上


これでTOEIC 750点以上獲得!!

英会話を極めよう!




















 

英語の勉強 12  / TOEIC 750点は越えましょう!

今日は、体の名称の意外な部分を3つ


● 昨日、久しぶりにジョギングしたら、 1. ふくらはぎ   を痛めちゃった 

1 . calf


● そう言えば、 2. もも  ちょっときてるな 

2 . thigh


● はずかしかったのは、T シャツが小さかったから、3 . ヘソ 出して走っちゃったよ!

3 .  navel


続けましょう! 英語の勉強

英語の勉強 11  / TOEIC 750点は越えましょう!

今日も3ついきましょう!


● そういえば、最近  @ 動画サイト  でも映画の宣伝してるね

@ video site



● A 大ヒット作品  は特にyoutubeを使うよね


A blockbuster



● それにしてもどの映画も  B 特撮   の技術は眼を見張るものがあるね!


B special effects


続けましょう! 英語の勉強!!

TOEIC(R)テストで750点以上


これでTOEIC 750点以上獲得!!

英会話を極めよう!




















 
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。