アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月13日

【モンスト】モンストアニメ(11話〜20話)

モンストアニメが本に!

アニメ モンスターストライク ファンブック (e-MOOK)

新品価格
¥1,620から
(2016/3/19 14:06時点)





2015年12月12日
 第11話 皆実、仲間入ったってよ



Key Word@ 「おらさまらんきんぐ」
 
               動画6:44
               サッカーボールが変。
               オ☆・・サマ
               ☆☆・キ・☆☆゛

これで「おらさまらんきんぐ」と読ませるらしい。
わからなかった・・・。

→ ブログアンケート「イザナミの戦闘力」の回答者様より
 解説を頂戴しました! ありがとうございます!!
モンストアニメ11話サッカーボール.jpg
【解説】
サッカーボールの六角形からモンストのランクの六角形を連想
三つの星はそれぞれ ラ ン ク の文字を表す
最初の空白は星が1つ目のみなので 「ら」
次は 「らん」
最後は 「んく」を当てはめる

そのとおりですね!!

                
報酬は
オーブ×1個

若葉皆実、洗脳が解けても
色んなセリフ放ちますね〜。

Drスランプ?「キーーン」
よろしくメカドックもらしい。
キャプテン翼「ボールは友達」
若島津の三角跳び。
おそ松くんのはたぼう。

洗脳されたときは強そうで
それはそれでよかった。

葵の動画はまだ??

2015年12月19日
 第12話 オラゴン危機一髪!



Key Word@ 「ちょうぜつ」
 
               動画0:54
               拷問パーティーの
               フリップの中に漢字の
               一部がちらばっており
               組み合わせると超絶。

報酬は
パワタスX×3個


今日の回は不評な意見も
ありましたねー。

何ひとつ謎がとけていない。

最後にオラゴンから邪悪な
影が。

くらいでしょうか。
2015年12月26日
 第13話 超絶降臨


Key Word@ 「しっこくのぜろ」
 
               動画0:08,0:18,0:22
               ボルチモア=モンタナ
               ブルジオン=フルール
               #000000=黒
               #ff0f0f=赤
               ボルチモアとブルジオンが青枠で
               囲まれています。進化前と進化後ね。
       
               #000000と#ff0f0fがピンクの枠で
               囲まれています。カラーコードね。

               #0d0015のオリジナル とは、
               
               #0d0015がピンクの枠なので・・・
               カラーコードから(HP作成とかやったこと
               無い人はググッてもわりにくいよね。)
               漆黒をあらわす色であることがわかる。
               オリジナルは青枠なので、オリジナルの
               進化はゼロ。
               しっこくのぜろとなります。

Key WordA 「あらたなるてき」
               
               インコ=コイン、インコが黄色枠、
               文字の並び替えを表す。
               高=低、高が緑色枠。これは反対語。
               毛糸=時計、毛糸が黄色枠
               これも文字の並び替え。
               闇=光、闇が緑色枠。これも反対語。
               
               旧なるた味方

               旧に緑色枠(反対語は新)、なるたは黄色枠
               (なるた=たなる)、味方に緑色枠(反対語は敵)
               
               答えはあらたなるてき。


報酬は
@亀クエチケット×1枚
Aブルーオクケンチー×2体


超絶イザナミ降臨!
皆実のテッドラビッツは不利属性
なんだけど、他にモンスター持って
ないのかな??

明が登場して神威(かむい)が再登場
貫通と落雷でバハムート?を撃破。


いきなりバトルで話が進むか??
明が仲間になるきっかけになるのか?

ストライクリング先に貸してあげてと
思ったんだけど・・・。
2016年1月2日
 第14話 イザナミ死す


Key Word@ 「しぶや」
 
               
動画最後のクイズは、

ふくめんれすらーでっきいれろ

で、フォックスメタルの降臨時に
フォックスメタルを連れて行くと、
エキストラステージに入れます。

そこで葵専用のフォックスメタルが
ドロップします。

ステータスはフォックスメタルと同じで
見た目に葵が入っています。
葵&フォックスメタル.jpg
エンドロールで新キャラが出てましたが、
DS版には出てるんですね。


今回で第1部が終わったようですね。
春まで長い・・。

2016年3月26日
 第15話 闘神降臨


Key Word  「けついのらいきり」
モンストアニメ15話.jpg黄丸の文字→モンストアニメ15話答え.jpg

 報酬は
オーブ 1個

なんだかんだであっちゅうまに春ですわ。               

2016年3月26日
 第16話 反攻のストライクショット



Key Word  「さいかいのしぶや」
モンストアニメ16話.jpgモンストアニメ16話答え.jpg

ちょっと小さくて見にくいですが、
赤がオラゴン
橙がフェンリル
青がフォックスメタル
緑がデッドラビッツ
黄がカムイ
紺がドゥーム
残ったピンクが開放の文字

並べ替える。

報酬は
ヒトポタスX 3体


カムイが引き立ちましたね〜
フェンリルX、フォックスメタルが
そろそろ限界っぽくなりましたか。

これは、キャラチェンジありそうです。

ある動画では一部キャラチェンジの
答えがあります。

これはあとの楽しみにとっておきましょう。


・・・気になる人は探せばすぐに見つかります。

モンスターストライク プレミアムフィギュア “ナポレオン” 全1種

新品価格
¥3,280から
(2016/4/2 17:17時点)




2016年4月2日
 第17話 記憶の秘密



Key Word  「もでぃ」

 動画8:31の○○。
開放の呪文はNEWSにある。

 動画4:15の方位記号の文字が変。
本来は北がN(North) 東がE(Eest) 西がW(West) 南がS(South)
これが、 M,O,D,Iになっている。
だからそのまま読んでもでぃ。

もでぃ・・・???

次回でわかるんでしょかね。

報酬は亀チケット × 1枚

2016年4月9日
 第18話 春馬を探せ



Key Word  「おっくうなだてんし」

タテヨコナナメを足して15になる表は8パターンほどあり。
意味のある言葉になったのが、開放の呪文。それを
読むとおつくうなだてんし→つを小さなつ「っ」にしないとダメ。

報酬は億ケンチー × 2体

ルシファー.jpg

前回の開放の呪文モディはショッピングモールのMODIだったんですね。

こんかいは春馬とも出会いルシファーが登場しました。

アニメで演出がはいるとこんなに迫力でるんですねーー
祭壇が現れ、どっと腰かけ、羽が現れ、天に輪、服装も変わる。

ここで気になった点は、

春馬はレンと同じくオラゴンのように普段から
ルシファーを連れている。

羽をみた明が春馬だとわかった。(春馬の持つ
モンスターがルシファーと知っていた。つまり
一緒だった頃からルシファーを愛用?)

開放の呪文が「億劫な堕天使」

次週は億劫な感じでバトル?が展開されるのでしょうか・・

バリアがでて攻撃が効かない、エナジーサークルで
やられるとか、まさかのSSで春馬の仲間が号令で
つっこんでくる??


2016年4月16日
 第19話 殲滅(せんめつ)のルシファー



Key Word  「いしんのきせき」

報酬はレッド億ケンチー × 2体


キーワードは、看板とかに数字が書いてあり、
それはモンスターNoとリンクしています。
名前の冠を答えるというものです。

来週は坂本竜馬がでてくるのでしょうか!?


にしてもルシファーを強く描きすぎな気が
しますねー。

カムイも強いでしょうに。

とはいえ、SSボイスは背筋が凍った。


2016年4月23日
 第20話 光るストライクリング



Key Word  「あざやかなさくら」

報酬はパワタスキング × 1体

解法は、各数字の色が属性
赤   焔  レン(坂本竜馬)
青   水澤 葵(ナポレオン)
緑   若葉 皆実(アルミラージ)
黄   影月 明(ジョン万次郎)

モンスターを数字に当てはめる
で、黄色の数字の下段をよんでいくと答えに。


ということは次回はサクラが登場!?

ところで最近は貫通モンスターばかりですね。
竜馬、ナポ、神威、次回にサクラも貫通。

ナポが手に入ったから次にイザナミがきても
楽勝?
皆実のアルミラージって、最初なんで?って
思ったら神化したら妖精キラーLを持つんですね。
※ 神化(月海の戦士 アルミラージ)No.453

つまり皆実の人一倍ルシファーを倒したいって
想いがアルミラージを出した?

3体でバリアを破ってアルミラージのSS(ラビット・ハート)
で突っ込むのか?

じゃあ、明の万次郎はなんかスクラッチする敵にでも使う?
覇者の塔でいう28階のPC-G3や29階のツクヨミ
に活用する具合に。


短い時間ですが妄想できるのがたのしー

モンストアニメ 1話〜10話
モンストアニメ21話〜
posted by オコチャ at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4514600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。