アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

心の中がぐちゃぐちゃです

今日は・・・違うな、先週末ぐらいから始まってるのかなぁ?
なんか気持ちがどんより落ち込み
今日は特に最高に、寝起きからずっと原因不明で落ち込んでます。

普通にいい事もそうでないことも毎日あるけど、夜ベットに入ったら、今日の楽しかったことだけを思い出して、やっぱり私は幸せ者だ、ありがたい、と思ってから眠るのが日課の私。

だけど、何ヶ月かに一回、見ない振りをしてやり過ごしてたモヤモヤが溜まるのか、突然落ち込んじゃったり、泣きたくなっちゃったりします。

実際泣けたら楽なんだけどさ、発散するほどオイオイ泣くことすら難しいのよね、これが。
コレ!っていう具体的な原因っていうものがないからかな。

どんよりしすぎると、見ていたテレビの悲しいニュースすら自分のせいのような気になってくるよ落ち込み

目標が見えなくなってくると、このモヤモヤに襲われることが多いから、これではマズイと思って、前向きな曲を聴きながら、前向きなビジョンを書き出してみたりするんだけど・・・書き出すだけで全くまとまらない怒り
そのまとまらなさが、さらにストレスに汗

以前友達が読んでいたマインドマップ本
「そんなのわざわざ買わなくても自分で出来るじゃん」って思いながらも、友達が見るぐらいだから、興味ある人いるかなーと思って、バナーは前から貼ってました。

でも、でも、でもでもでもでもっ・・・そんなの見たことねー泳ぐ
そうなんです。実は私見たことなかったのウインク

でも、今日のぐちゃぐちゃな私、そんなことを思い出して、ワラをもすがる思いでついに動画を見てしまいました。

マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


より詳しい情報はこちらのサイトからどうぞ - マインドマップラス

確かに心の中の考えや思いは、自分でわかってるから大丈夫って思うけど、
時々ありませんか?
映像や文字などの形にして、いったん表に出して、自分の前に全部並べてから、ひとつひとつ整理整頓して、もう一回自分にインプットする、なんて出来たらいいのにって。

まさに今の私がそれです。
やりたいことがたくさんあって、やらなきゃいけないこともたくさんあって、
どこから手をつけていったらいいのかわからなくて、結局なんにも出来ないまま時間ばっかり過ぎてく焦り。

自分が今やってる小さなことは必要だと思ってやってるけど、本当に必要なの? っていう不安。

それを全部吐き出して、書いてみる。
それは自分でも確かに出来るかもしれないけど、そこからの整理整頓が自分だけでは行き詰まって、結局抜け出せなくて落ち込むばかり落ち込み

その整理整頓を手伝ってくれる強い味方がこのマインドマップなんですねぇ拍手キラキラ

書くのは面倒・・・でしょ?だからソフトなんですねぇパソコン
字を書くのもいいことだけど、手っ取り早くきれいにまとめたいときはやっぱりパソコンのほうが楽だもん。

一秒でも早く心を整理整頓してすっきりしたい汗
だから私はパソコンでできるマインドマップのほうがいいなと思ったまる

動画では仕事の企画書や、旅行の計画書が見本になってたけど、私だったら自分発見用だな電球

順を追って自分の心を言葉にして整理していくうちに、知らない自分にも気付くことができそう。

使い方ちょっと違うかもしれないけど、セラピー的な使い方も出来そうだなって思いました。
癒しグッズみたいな?
心のタンスをこのソフトで作る、みたいなねOK

ほんと、もっと早く見れば良かったよ困った
友達A氏とマインドマップを考えた人、鼻で笑ってごめんなさいすいません

あれ?そういえば今一瞬どんよりのこと忘れてた笑顔
マインドマップのこと書いてただけで、少し整理できちゃったのかな笑い

よい眠り

私は以前、友達から譲り受けた中古のベットに寝ていましたが、部屋を広く使いたくなったので、床に布団を上げ下げすることにしました。

ベットのときから、少し腰が痛かったので、床に布団を敷いたら腰がよくなるかと思っていたのですが、私には逆効果困った

でももうベットも人にあげちゃったし、腰が痛いままの毎日が普通になりました。
起きているときの姿勢とか、布団のせいばかりではないと思うけど、やっぱり寝て疲れるより、疲れが取れるほうがいいですよねダッシュ
旅に出ると「やっぱり家がいいよな」って言いますが、私はよその布団のほうがゆっくり眠れてるかもしれない落ち込み
でもそれじゃあ悲しすぎます。

誰もが知ってるあのフランスベッド販売で、展示会があるそうなんです。

でも、貧乏人の私には敷居が高いから、とりあえずネットでカタログ見てバーチャルセレブ冠キラキラ
と思ったら、アウトレットなんかもあって、思ったよりも手に届きそう笑い

アウトレットといっても、さすがフランスベッド販売のアウトレット製品だけあって、「キズもの」ではなく、カタログに掲載されなくなった在庫商品などを格安で販売していて、数量限定のアウトレットなどもあり、値段が格安に設定されているから人気らしい鐘

スリープアドバイザーなる人がいて、コンピューターで寝姿を無料で診断してくれたり、風水見てくれるアドバイザーさんもいるみたいビル
展示会ならではだね〓

カードも使えるから、少し高くても幸せな睡眠と合わせて、カードのポイントもゲットできるしねお金OK
フランスベッド販売だけど、ベット以外にもソファーとかいろいろあるみたいだよ

睡眠って一生のうちの3分の1でしたっけ?
ぐうたらな私は2分の1くらいなんだろうな、って考えたら、ちょっと位いいものを買ってもバチはあたらないよねまる

行っちゃお!フランスベッド販売笑顔

月に願いを〜願いが叶う



昨日10月11日(14:01)は新月月
新しいことを始めるのにいい日だそうです。

どこか忘れちゃったけど、外国のどっかでは新月の日に散髪するのが当たり前とか。
伸びにくく、伸びてもいい髪が生えるとか。

そして新月は、願い事を叶えてくれるそうですキラキラ

新月に入った瞬間から8時間以内にお願い事のリストを手書きで書きます。
48時間以内有効だけど8時間以内のほうが効果が大きいそうですよ。

お願い事は2件以上10件までで、1つのお願い事につき1文に、2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶わないんだって。

そのときに「〜しますように」って書くと「願っている自分」になっちゃうので、現在形または完了形で、肯定文(「悪いことがおきません」ではなくて「良いことだけがおきます」)で書きましょう。

ちなみに他者を変えるお願いは叶いません。

そしたら、願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい、この願いのことは忘れてしまいましょう。
あとは自分を信じて、実現するまで辛抱強く待ち続けましょう笑顔

私も偶然、いつもは眠くてサボりがちな日記を昨日に限って書いていて、お願いを書きました。
でも、残念なことに「なりますように」って書いちゃってたので、早速書き直します落ち込み

みんなのお願い事が叶いますようにキラキラ
あ、まちがった!
みんなの願いが叶います笑顔びっくり

雨がすごい

何でこんなに雨降ってるんでしょう?
天気予報、降水確率は午後のほうが少なかったはずなのに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
プロフィール

よい
好きなものさえあれば、よい(^-^)b
応援よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ











ブログランキングranQ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。