アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

免許更新

会津若松の警察署での免許更新は まず警察署に行って それからまた別の日に講習日を指定されて 結局2回、行かなくてはならないそうで・・・ 即日交付だとばっかり思っていた私は 帰省の日程もそんな余裕はありませんでした。 前は埼玉の警察署で更新したけど、即日交付だったし その前も、記憶を辿っても、警察署での更新は2回行かなきゃいけないっていうのはなかった気がするなぁ悲しい 仙台の知り合いもびっくりしてたし、会津だけなんでしょうかね? 田舎田舎と言っても、まあ、都会ではないけど会津だってある程度ちゃんとした「市」なのに、そこいらへんのシステムが遅れているのはなんでなんだ? 警察署は新しくなったのに、システムは新しくしないの? あ、警察署でお金かかってシステムは次回にすんべ、となったのかな? そしたら仕方がない・・・か? まあ、詳しい事情は知らないし、転出しちゃったから、もう当分その点でお世話になることはないと思うけど、雪も降るし、じーちゃんばーちゃんも多いから、何度も足を運ぶのは大変なことだと思うので、一日で、一回でスパッとすっきり終われるシステムに、一日も早くなるといいなと願うばかりです。 そんなわけで、時間のない私は郡山免許センターまで行って、1時間と掛からずに即日交付していただいてきた訳なのですが 今度から「普通」ではなく「中型」免許? 話を聞いてもなんでかイマイチ把握できず、もう一回教えてもらおうとしたら 「さっきも言いましたが〜」 と、忙しいのにったく!と言わんばかりの顔で前置きされた時点で かっち〜ん怒 だったので、そのまま帰ってきてしまいました。 今度からそうなるのは分かったけどさ、なんでか、なにが違うのかもう一回優しく分かるように教えて欲しかったんだけどな・・・(ノω・、) なんで・・・わかんないっす(*^_^*)A

この記事へのコメント

   
プロフィール

よい
好きなものさえあれば、よい(^-^)b
応援よろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ











ブログランキングranQ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。