アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たぁさんの画像
たぁ
 お菓子大好き、極度の甘い物好きで極度の辛い物好き。単に味覚音痴という説も?
 健康食品・サプリメントの新製品に目がない永遠のダイエッター☆
ブログ
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中〜♪
スイーツ部:@nifty でも活動中♪
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2010年02月19日

【神戸居留地】LASコーラ ゼロ

お手頃価格ドリンクのブランド"神戸居留地"。
カロリーオフのコーラはありましたけどカロリーゼロがなく、他の甘味のあるドリンクはそれなりにカロリーがあるのでブラックコーヒーかお茶を買うのが中心でした。

つい最近、近所のスーパーで何気に神戸居留地のコーナーを覗いてみると、見慣れないデザインの黒い缶を発見!
『おやぁ?新製品??』とよーく見てみると、“Zero”の文字。

飲んだことがないドリンクで、ゼロとなれば飲んでみるしか!と、1本48円で3本購入。


神戸居留地(富永食品)
LASコーラ ゼロ
 内容量:350ml

【原材料】
 カラメル色素、香料、酸味料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、カフェイン
栄養成分表示〔100ml当り〕
エネルギー:0kcal
たんぱく質:0g
 脂 質 :0g
 炭水化物 :0g
ナトリウム:0mg
 糖 類 :0g

プライベートブランド商品の海外製造の安価なドリンクが多い中で、神戸居留地は国内製造です。
自社工場を持たないファブレス製造などで経費カットをするなどして、安さを実現しているのでそうです。



カラメル色で何の変哲もないコーラ。
グラスに注いで出してしまえば、大手有名メーカーのコーラと見分けはつかないかもしれません。

炭酸のシュワーッと感はあまり強くなく、爽快で飲みやすい強さ。
コーラ風味もしっかり。

甘さはひかえめで、味もちょっと薄めに感じます。
さっぱり系のコーラといったところ。
大手有名メーカーのコーラは甘味も風味も強めなので、物足りなさを感じるかもしれません。


甘さ、味がひかえめなところは『LASコーラ ゼロ』の個性とすれば、炭酸、風味とも納得な仕上がりのコーラです。
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村

人気ランキング参加中! 応援して下さい☆ よろしくお願いしますっ!

 

ご注意下さい!

掲載されている栄養成分表示は、私 “たぁ” が食べた・買った時の表示です。
製品のリニューアルで栄養成分が変わっていることが多くありますから、今の製品の栄養成分と違っていることがあります。ご了承下さい。
掲載内容は、あくまで参考程度までのおつもりでお願いします。

ここのリピーターです

  • 楽天市場
  • DHCオンラインショップ
  • セシールオンラインショップ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。