アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たぁさんの画像
たぁ
 お菓子大好き、極度の甘い物好きで極度の辛い物好き。単に味覚音痴という説も?
 健康食品・サプリメントの新製品に目がない永遠のダイエッター☆
ブログ
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中〜♪
スイーツ部:@nifty でも活動中♪
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年09月25日

真っ黒Bigプッチンプリン【グリコ】

他の食べ物ブログ作家さんの記事を見てすっごい食べたくなったので、数軒コンビニ回ってローソンで購入しました。
買いたい商品があってお店に行って、売り切れだったりするともっともっと食べたくなりませんか?

という出来事があったのは、9/11のこと。

すっかり記事を書くのサボっておりました。

2015年9月6日(日)から期間限定販売のチョコレート好き・プリン好きにはめっさ嬉しいチョコプリンが発売。

グリコ乳業
真っ黒Bigプッチンプリン
 内容量:155g
P_20150911_164955.jpg
カカオ香るブラックココア
〜生チョコ仕立て〜


【原材料名】
砂糖、生チョコレート、カラメルシロップ、加糖卵黄、乳製品、ココアパウダー、コーヒー、乳等を主要原料とする食品、食塩、乳たんぱく、ゼラチン、寒天、糊料(加工澱粉、増粘多糖類、セルロース)、乳化剤、香料、カラメル色素、酸味料、(原材料の一部に卵を含む)

【栄養成分表示 1個(155g)当たり】
エネルギー 181kcal/たんぱく質 1.2g/脂質 4.3g/炭水化物 34.3g/ナトリウム 53mg

思わずプッチンしたくなる、真っ黒いパッケージ
ひときわ異彩を放つ真っ黒いデザインに仕上げました。いつものプッチンプリンとは異なる存在感と上質感を併せ持つデザインです。

そうですね。
やっぱりプッチンプリンはぷっちんしてみないと。

P_20150911_165317.jpg

ぷっちんして見たらこんな感じ。
頂点のカラメルソースの層が微妙に色が違うけど、真っ黒。。

ブラックココアプリン+カラメルソース2層仕立て
真っ黒に見えて実は2層仕立て。お皿にプッチンすると、ブラックココアプリンの上にカラメルソースが輝く、いつものプッチンプリンにはない落ち着いた見た目を楽しめます。

2層になってるのがよく見えないので、スプーンでとってアップで見てみると。

P_20150911_165411.jpg

おー! カラメルソースの層がしっかりあった。
真っ黒だから、うっかりするとカラメルソースが乗っかってるの気がつかないかも。。

秋冬にぴったりのブラックココアプリン
真っ黒いプリンはカカオ香るブラックココアプリン。生チョコを使用し、風味豊かに仕上げ、カラメルソースとの相性も抜群です。またラム酒のフレーバーをほんのり効かせることで上質なおいしさを表現しました。

秋冬と言わず、一年中でも良いんですけどね。。

チョコ食べてる感がばっちりな風味です。
カラメルソースの存在は微妙な立場。なくてもチョコプリンとしては成立するような?

チョコ風味の影にちょこっとだけ洋酒風味があって、ぷち大人のデザート食べてる気持ち。
そんな気分になれるけど、実はプッチンプリンという不思議。


小さいカップの3連パックも発売されているらしいですけど、まだ私は見つけていません。
Bigサイズだと流石に毎日食べたいと思っても重いので、3連パックが買いたい。
3連パックが買えたら毎日のおやつでも暫くいいな。他の物が食べられないけど。。


甘さはしっかり甘いけどそこそこ。チョコ感は十分満足できる風味。
チョコとプリン好きにはピッタリなお品だと思われます。
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村

人気ランキング参加中! 応援して下さい☆ よろしくお願いしますっ!

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ご注意下さい!

掲載されている栄養成分表示は、私 “たぁ” が食べた・買った時の表示です。
製品のリニューアルで栄養成分が変わっていることが多くありますから、今の製品の栄養成分と違っていることがあります。ご了承下さい。
掲載内容は、あくまで参考程度までのおつもりでお願いします。

ここのリピーターです

  • 楽天市場
  • DHCオンラインショップ
  • セシールオンラインショップ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。