アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たぁさんの画像
たぁ
 お菓子大好き、極度の甘い物好きで極度の辛い物好き。単に味覚音痴という説も?
 健康食品・サプリメントの新製品に目がない永遠のダイエッター☆
ブログ
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中〜♪
スイーツ部:@nifty でも活動中♪
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2010年01月25日

【ロッテ】ポテト de ガーナ ポップジョイ

ロッテの小さい袋で食べきりサイズな『ポップジョイ』シリーズ。
食べきりサイズなので、ちょっとバッグに潜ませてコバラがすいた時に食べたりもできる便利物。

そんなポップジョイの仲間に『ポテト de ガーナ』というお菓子を発見しました。
現在は、本家のカップ入り『ポテト de ガーナ』もロッテのホームページに姿が無く、もう作られていないのかもしれません。
本家の『ポテト de ガーナ』が発売されたのは、2008年12月らしいので姿を消すのが早すぎかも?

私の行くスーパーなどで売っているのを見た記憶はなく、偶然みつけて珍しいので買ってみたという感じ。
たぶん、処分価格なのだと思います。2袋で105円で購入しました


ロッテ
ポテト de ガーナ ポップジョイ
 内容量:26g

【原材料】  砂糖、カカオマス、全粉乳、でん粉、じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、ココアバター、植物油脂、食塩、乳糖、粉末しょうゆ、光沢剤、香料、乳化剤、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
栄養成分表示〔1袋(26g)当り〕
エネルギー:135kcal
たんぱく質:1.5g
 脂 質 :7.1g
 炭水化物 :16.4g
ナトリウム:111mg


サクサクなノンフライポテトスナックをまろやかな甘さのガーナミルクチョコレートでコーティング。
ミスマッチなようで、奇妙に絶妙な仕上がり。


表面はテカテカの光沢があって、形状と光沢でちょっと無機質な感じ。
お味自体はちょっと異質なだけで、まあまあな出来だと思うのですけど…

お口に入れると、まずチョコレートの風味。
ガーナミルクの味はそのまま、ちょっと甘めなでカカオの香りが立つとってもチョコレートな味わい。
その中にポテトの香りとサクサクな食感が混じり、チョコレート菓子として美味しいのです。

チョコレートの風味が薄れてくると、しだいにポテトスナックらしい塩味が現れてきます。
塩だけの味でなくちょっと旨味のあるお味?
原材料を見ると、しょうゆが使われているみたいなので、後味はしょうゆってことなのだと思います。

この後味が、『ポテト de ガーナ』の好き嫌いを大きく左右することでしょう。
本当に奇妙で絶妙なお味でした。
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村

人気ランキング参加中! 応援して下さい☆ よろしくお願いしますっ!

posted by たぁ at 15:52 | チョコ/お菓子
 

ご注意下さい!

掲載されている栄養成分表示は、私 “たぁ” が食べた・買った時の表示です。
製品のリニューアルで栄養成分が変わっていることが多くありますから、今の製品の栄養成分と違っていることがあります。ご了承下さい。
掲載内容は、あくまで参考程度までのおつもりでお願いします。

ここのリピーターです

  • 楽天市場
  • DHCオンラインショップ
  • セシールオンラインショップ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。