アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

金融・投資ランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月27日

12月のつなぎ売り現渡を失敗!?現渡しのタイミング,手数料などの覚書







どうもセダムです

クリスマスに思い立ちつなぎ売りにチャレンジしてみましたが,
やはり何事もやってみなくてはわからない!!!

まずは一歩踏み出すことが大事ですよね


12/25に初チャレンジした時のブログ ↓

12月のつなぎ売り(クロス取引)に初チャレンジ!注意すべき点とつなぎ売りの流れまとめ



さてさて今回買ってみたのは

(3003) ヒューリック
300株で株主優待カタログより3000円相当の商品1点選択

(3302) 帝国繊維
100株で1,000円相当のクオカード
3,000円相当の自社製品(リネン製品)


この2銘柄です。

現渡のタイミングがどうも分からずあれこれ調べてみたんですが
12/27権利落ち日の15:30以降に現渡と思っていたのですが
やはり勘違い!

12/26権利付き最終日の15:30以降ならOKだそう.
SBI証券の場合は20:00以降にともありました.

なので夜中に眠い中忘れない内に〜と現渡....

していたはずが失敗

今日12/27場が開いたところでまだ保有証券に残っている!!

25405158-5BD0-49B0-86C0-F143388464AD.jpg


なぜ???となりましたが,なんてことない
200株とあるので,300株のうち

100株しか現渡していなかっただけ

寝ぼけながら夜中にするもんじゃないですね.


6CFB7C35-484E-4E01-B96F-57C01C8AB9A6.jpg


どうしようと思いましたが,えいやで200株現渡!
たぶん無事?つなぎ売り出来たかと

元手から残高引くと減っていた金額が今回のつなぎ売りでかかった
手数料に貸株料なのでしょう.

2銘柄分で¥1057!!

〈詳しくは下の追記を。。〉

手数料やらを足して計算してみるとだいたいこんな感じ ↓ 

ヒューリック ¥1,301
見積り価格 ¥1,601×300株= ¥480,300

適用貸株料 年利3.90% なので 約¥52
手数料¥180+¥250+貸株¥52×2日=¥534

帝国繊維の適用貸株料は¥27ほどなので計¥484

2銘柄で¥1018




39円足りませんが,だいたい合ってそうです.

勘違いしていたと勘違いして権利落ち日以降に現渡なら泣いちゃいますが
これまた勉強代ということで諦めます.
1000円ほどだし

また時間のある時じっくり調べ
次の1月に向けて準備してみたいと思います!


ということでつなぎ売りの覚書でした〜




金融・投資ランキング
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村







譲渡益税明細

を見ればどれだけ優待ただ取りで費用がかかったかわかるんですね。


スクリーンショット 2018-01-07 21.26.27.png

今回のつなぎ売りでかかった費用は1464円でした〜!

一般で買わずに人気のない銘柄ならもう少し安く済むのかも?
1月は銘柄が少ないのでつなぎ売りは難しそうですが
またチャレンジしてみます!!!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7135201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
セダムさんの画像
セダム
育児も落ち着き,株に興味が! 教育資金に老後とこのまま貯金していても?と 色々手を出しています。 お得情報は大好物なので地道にコツコツと節約も♪ よろしくおねがいします ^ ^
プロフィール
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。