アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月19日

やっと100記事超えたよ!意識低い系のアフィエイト収入を公開してみる。

こんにちは!おかんです(*´▽`*)

さてさて、何となくダラダラ書いてきたこのブログもやっと100記事超えましたよ!

一年でやっと100記事っていう所に意識の低さが感じられます



思いついたら何でも書いてみる雑記ブログで営業活動もあんまりせずに、目標金額はゼロじゃなかったらまぁいいかな…という気持ちでやるとこんな感じですよ、という人の(居るか?)参考になれば

改めて文字にすると残念すぎる…(^_^;)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★





☆★☆★☆★☆★☆★☆★


このブログの基本スペック

・2017年2月8日にスタート
・雑記ブログ(何となくアフィリエイト関係と子育ての話書こうかなぁ〜くらいのぼんやりした方向性)
・書きたいときに書きたい事を書くスタイル
・無料ブログを利用しているので、初期投資もゼロ
・ほかのサイトなどを参考にする事も少なく、ほぼ行き当たりばったり
・SEOはうっすら何となく程度にしか意識してない
・検索で来てくれた人がたまたま買ってくれたらいいな…くらいの気持ち
・アドセンスは使っていない
・飽きたらほったらかすので、最長3か月何もしなかった時期も…
・積極的な営業活動はしていない
・1年かけて100記事超えました


と、まぁこんな感じ。

所謂「こんな気持ちで稼ぎたいなんてちゃんちゃらおかしいぜ!」と色んなサイトに書かれているような事を全部詰め込んだ感じです(笑)

実際やってる私も、ガンガン稼ぎたいならコレはいかんだろ…と思いますが、それをやったらどうなるか書いてるサイトはあんまりなかったので(当たり前)せっかくなのでこの一年のアクセス数と検索数の推移もついでにまとめてみようかと思います。



アクセス解析はファンブログに元から付いてるヤツなので、若干誤差があるかも…?

ひと月に書いた記事数と訪問者数、アクセス数とキーワード検索のアクセス数を載っけてます。
あとついでに前月比も。


2017年

【2月】

記事数 14

訪問者 27 アクセス数 337

検索 0


【3月】

記事数 21 +7

訪問者 127 +100  アクセス数 780 +443

検索 8 +8



【4月】

記事数 11 -10(3か月目でちょっと飽きてきたのが良く分かる・笑)

訪問者 208 +81  アクセス数 736 −44

検索 3 −5


【5月】

記事数 14 +3

訪問者 191 -17  アクセス数 852 +116

検索 12 +9


【6月】

記事数 10 -4

訪問者 206 +15  アクセス数 1045 +193

検索 9 −3


【7月】

記事数 9 -1

訪問者 265 +59  アクセス数 991 -54

検索 18 +9


【8月】

記事数 1 -8(おやおや?)

訪問者 200 -65  アクセス数 675 -316

検索 16 -2


【9月】

記事数 0 −1(ついに完全に飽きる)

訪問者 151 −49  アクセス数 467 -208

検索 21 +5


【10月】

記事数 0 ±0

訪問者 386 +235  アクセス数 799 +332

検索 90 +69


【11月】

記事数 4 +4

訪問者 306 -80  アクセス数 741 -58

検索 60 -30


【12月】

記事数 10 +6

訪問者 564 +258  アクセス数 1838 +1097

検索 108 +48



2018年

【1月】

記事数 3 -7

訪問者 562 -2  アクセス数 1428 -410

検索 146 +38





はい!こんな感じでした。

訪問者数、アクセス数の最高記録は共に 2017年12月 の 564人 1838アクセスでした。



検索から来てくれる方は先月が一番多かったので、徐々に成果は出ていると言えば出ている…?


んで!この一年の収入は…


19,532円!!@A8.net


そんだけかよー!ってなりました?(笑)

ゼロじゃなかったらいいな〜という限りなく低い志だったので、私としては2万円弱もある!と思ったんですが、アフィリエイター目線で見ると完全に稼げない人ですね

あとはmedi8の広告も貼ってますが、こちらは1年でやっと300円くらいだったので、ほぼ無いみたいなモンです(^_^;)


飽き性の根性なしで超スローペース(しかも途中3ヶ月放置)でのんびりやるとこんな感じ。

でも、のんびりなりに徐々に数字は伸びてるので辞めさえしなければ、いつかそれなりになんとかなるんじゃない?とアホみたいな事考えてます(笑)

アフィリエイト界隈ではある程度やると伸び悩んで、そこからが勝負!と言うのはよく見るんですが伸び悩むところまで行けてないので、とりあえずはそこを目標に頑張ってみます。

無料サイトのいい所はほっといても維持費がかからないところ

ただ、ほったらかしている間に大元のサイトが閉鎖してた、という最悪の事態が起こらないとも限らないのが何ともギャンブルですが…まぁそういうのは毎月それなりに売り上げが上がるようになったら考えよう(笑)


何だかアフィリエイトの達人たちに石を投げられそうな事ばっかり書きましたが、所謂ダメな稼ぎ方の見本として置いときます。

ただ、私ほどやる気のないダメな人はそうそう居ないと思うので、そこそこやる気のある普通の人であれば無料サイトでも何でも1年もやってればそれなりに(毎月5~10万くらい?)売り上げは出るんじゃないかなぁ〜。



もし何年か後に毎月コンスタントに売り上げが出るようになったらその時は、このやり方でも○○年やればそれなりに稼げる!って言う記事を書こう。

私のモットーはとりあえず続ける!なので、これからもこんな感じでゆるっと続けていけたらなぁーと思っています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★




お世話になっております!





サイトもないブログもない、知識もなけりゃ書きたい事すらなかった私が一番最初に登録したサイト。

なんのこっちゃ分からん!という初心者さんにもお勧めのサイトです!

登録はもちろん無料!

すぐに使えるブログも付いてくるので、全くのゼロから始められます


こちらの記事にちょこっと詳しく書いてます

【アフィリエイトをやる理由(何も分からないままA8.netに登録してみた話)】

この記事を読むと、最初はもうちょっと頑張ろうとしてたんだな〜と…(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

関連記事

【「検索されるブログ」(SEO対策的な…?)の端っこが見えた気がしてきた!】

【やったーお買い上げありがとうございますめっちゃ嬉しいヾ(*´∀`*)ノ】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在宅ワークならクラウドワークス



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7292330

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
最新記事


読んだよ!
という方はポチっとしていただけると
嬉しいです(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QRコード
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド


このブログをシェアする


よく読まれている記事
  1. 1. no img BIGLOBEのスマホにしたら、機種代込みで月3,000円ちょいで済みました(≧▽≦)
  2. 2. トーマスラムネの顔って外れるんですね…。
  3. 3. no img 紙オムツを洗濯してしまった時の、各メーカーさんの答えを集めてみました。
  4. 4. 元手とか費用の事を「手出し」って言うのは方言なの?
  5. 5. スマホ(HUAWEI nova lite)が届きました!ヾ(*´∀`*)ノ
  6. 6. いろんな格安スマホのキャッシュバック額を比較してみた。




プロフィール
おかん(*´▽`*)さんの画像
おかん(*´▽`*)
幼児と小学生2児の母です。 飽き性とうっかりグセを直したい今日この頃。
プロフィール




オススメポイントサイト

Gポイント

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。