アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

もし?

こんばんは!

今回のDVD紹介は「もし高校野球の女子マネージャーが

ドラッガーの[マネジメント]を読んだら」です。

そう、「もしドラ」の略称で有名な作品です。

内容は、

親友の野球部の女子マネージャーが入院して、

代わりに野球部のマネージャーをしようと決意した主人公。

親友の話では、ヤル気を出せば、甲子園も夢ではない。と聞くが、

ただ、野球部にヤル気が感じられない。

自分もマネージャーって何だろ?

そんな時に手にした本が、

マネジメントの本。

そこから、野球部が変わっていく。


小説、マンガ、アニメに続いて映画になっています。

見ていて、マネジメントって何か!という基本的な事を

わかり易く解説してくれます。

会社を興す人、周りにヤル気を出させようと思っている人、

楽しく学ぶツールとして、良いですね!

解説部分で本屋で、いきなりコントっぽく始まったりしますが

のめり込む人にとっては、厳しいかもしれませんし、

めっちゃ面白い訳ではないですが、

社会のための勉強として、見てもらいたい作品ですね!





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。