2014年01月19日
【感想】モンスター退治ネロと餃子の虜コーデリアを使ってみて
ヴァイスシュヴァルツ新春トリオ祭2014(公式ページ)配布カード
新春トリオ祭2014で配布された「モンスター退治 ネロ」と「餃子の虜 コーデリア」の2枚、手に入れた方はどれくらいでしょうか?
私は幸い神奈川に在住ということもあり、3セット入手することができました。
入手から2週間ほどデッキにいれて運用してみたので、その所感についてです。
まずは「モンスター退治 ネロ」について!
待望の4枚集中カード。
能動的に山札を削れるようになり、CX事故にも対応できるようなったのは強みでしょう。
レベル1のクロック6でリフレッシュと、ミルキィらしからぬ動きも可能になりました。
効果はソウル集中なので、うまくヒットすればサイドアタックで相手にダメージを通しながら、舞台にキャラを維持することも可能です。手札は増えないのですが、パワー+1000/ソウル+1のCXを使わずともソウル1のキャラのソウルを上昇できるのは結構便利。
コストでレストする必要もないので、「チア衣装 エリー」などのレベル置き場入れ替え要因のレストコストを使うことができるのも個人的には良し、です。
次に「餃子の虜 コーデリア」について!
ミルキィ初登場となるレベル0のパワー4000持ち。
デメリットで登場ターンにレストしてしまう可能性はありますが、次ターンには4000アタッカーが出来上がるのはとてもよろしい。レベル0帯の安定性をあげる「餃子の虜 コーデリア」の方を「モンスター退治 ネロ」より評価する人も結構見受けられます。
今後ミルキィのブースターが出るとしても、4000アタッカーの数は限られるはずです。色は青と現状採用が少ない色種ですが、今後のミルキィでは標準的に入ってくるアタッカーなのではないかと思います。
感想は以上となります。
ミルキィ使いとしては、3月ショップ大会には毎週参加するようにし、この2種類の確保に努めたいところです。
【今日のカード、ピックアップの最新記事】
投稿者:UKI|20:25|今日のカード、ピックアップ
この記事へのコメント