アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

冷凍食品見直した〜☆

最近、高校生のお弁当作りが終わったので、
すっかり怠け癖が付いてしまいましたたらーっ(汗)

朝、早く起きることもなくなったので、ギリギリに起き、
お弁当を作る暇もありません。

なので、最近初めて冷凍食品のレンジでチンするだけの
商品(揚げ物)を買ってみました。

これが、結構おいしい黒ハート
最近の冷凍食品って、こんなに進化してるの?とびっくり。

これなら手軽でおいしいかわいい
4月から一人のお昼は冷凍食品が活用しそうです。





生わかめ

先日、生わかめをいただきました。
湯通しすると鮮やかな緑色になり、
とってもおいしいぴかぴか(新しい)

でも、一度にたくさん食べ切れないし、どうしよう・・と
思っていたら、「干せばいいよ」と教えてもらいました。

そして、洗濯ばさみにはさんで干してみました。

生わかめ

夕方にはカリカリに乾燥。
磯の香りが部屋中に広がりました。

おいしい、けど、やっぱり生わかめの方がいいかな・・
でも、おいしく戴きたいと思います。






サンドイッチ

今日は仕事をお休みしました。
確定申告に行ってきましたがく〜(落胆した顔)混んでた〜ふらふら

それから、大学生になる子どものパソコンを買いに行き、
その他色々、買い物をして回りました。

出費続きでちょっと大変です。

そして、おいしいと評判のパン屋さんでサンドイッチを購入かわいい
とってもおいしいです。
なんだか、まだ画像のアップがうまくいかなくて。。

今日は国公立大学の合格発表です、みんな合格しているといいね。







誕生日ケーキ

誕生日


今日は子どもの誕生日です。
一緒に住んでいませんが、先日帰ってきたときにケーキを買って
お祝いしました。

「いちご屋」さんというお店ですが、とってもおいしいケーキでした。

最近スマホデビューしましたが、やっとみんなにメアド変更の
メールをしました。
思いのほかスマホユーザーが多くてびっくり。
これから色々楽しくなりそうで嬉しいですハートたち(複数ハート)

今日のランチ

NEC_0649.jpg


今日のランチはサブウェイのサンドイッチです。

初めて食べましたが、すごく美味しかった。

注文が面倒?いえいえ、こだわりがありーで、
パンの種類や、ソースや野菜など、色々聞かれて
戸惑ってしまいました。
慣れていないので、全部お任せしました。

食べたら、野菜たっぶりで美味しいグッド(上向き矢印)

BLTサンドです。

地元の野菜

NEC_0625.jpg

昨日は、合格祈願の帰りに地元の野菜の青空市を発見。

早速寄ってみましたわーい(嬉しい顔)
かぶ、トマト、レタスなど。どれも新鮮でお手頃価格です。

家に戻るとかぶの葉っぱが大好きな我が家のネコは早速嗅ぎ付けてきました。
カメラで写す一瞬のすきにかぶの葉っぱをねらっています猫








ネーブル

ファンブログがリニューアルされましたぴかぴか(新しい)
初☆投稿なので、慣れませんね。携帯から投稿していたので、
変わってしまったらしく、写真も送れませんふらふら
しばらく、慣れるまでお待ちください・・。
ついでに、これからこのブログもリニューアルしたいと考えています。
のんびり、ゆっくり変えて行きますのでお楽しみに。

ところで、ネーブルが届きました揺れるハート
嬉しいです。
これは懸賞ではなく、高校時代の友人が送ってくれたものです。
いつもありがとう〜こんな友人に恵まれて私があります。感謝ですね。











もつ鍋お取り寄せ

年末年始はおせちはほとんど食べませんでした。
毎年のささやかな蟹、蟹嫌いの子供の為には
豚の角煮を作ります。

そんな中、今年は、前から気になっていた
もつ鍋をお取り寄せしてみましたハート

スープともつと、ちゃんぽんが入っていて、
キャベツとにらは買ってきました。
初めてのもつ鍋です〜笑顔

すっごく美味しい!!
これは大正解でした音符

また食べたい味です。
冷凍スープに冷凍もつ、冷凍ちゃんぽんなのに、
美味しい。はまりそうな味でした。




もつ鍋

今日は、以前から気になっていた
博多のもつ鍋をお取り寄せしました。

スープともつのセットで、ちゃんぽんも付いています。
キャベツとにらは買ってきました。

悩んだ末に「しょうゆ味」を選択。
ドキドキして食べてみましたが、
すっごく美味しい笑い







お正月のメイン

もうすぐお正月です。

あ、クリスマスも木ありますが。

年末年始、食事もめんどくさい〜汗
簡単で美味しいものを用意したい母です。

今、悩んでいるのは「もつ鍋」です。
簡単で、美味しい、あたたかいハートので
お取り寄せしたいのですが、

どこが美味しいのか、オススメなのか、
全然分かりません。

大体、もつ鍋って、味噌味がメインなの?醤油なの??
ただ今、頑張って検索中です星






<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。