アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

終活にチャレンジしてみる

最近は終活と言う言葉が気になります。
使わないものや、いらないものが山のようにありますが、捨てる勇気が出ずに、ずっとそのまま。

少しずつスッキリしていきたいと思います。
まずは、着物。
たくさん作ってくれましたが、自分では着られないし、なかなか着る機会もありません。
寂しいですね。





着物の買い取り!最近よくCMでみるので気になります。

買っ得フェス

ECナビで、こんなキャンペーンをやっています。ちょっとお得に買い物できるのはオイシイですよね。
https://ecnavi.jp/campaign/kattokufes/

クワを食べるカイコ

IMG_0309.JPG

クワを食べるカイコです。まだ、小さいので可愛らしいですね。大きくなる過程を見守りたいです。





クワの実食べました!

IMG_0301.JPG


今日はクワの実を初めて食べました。
アントシアニンが豊富だそうです。甘さはなく、酸っぱい感じかな。

クワの葉はカイコにあげるそうです。


クワの実食べました!

IMG_0301.JPG


今日はクワの実を初めて食べました。
アントシアニンが豊富だそうです。甘さはなく、酸っぱい感じかな。

クワの葉はカイコにあげるそうです。


無洗米の定期購入

最近は重いけど、定期的に買うものはネットで注文しています。
ビールやお米です。

寒い時期に無洗米にハマり、それからずっと無洗米を購入していますが、私はギリギリまで注文しないので、無くなって困る事もあります。

今回はお米!足りなくなってしまい、仕方なくスーパーで2キロ購入。
うっかり無洗米が、少し入っている米びつに混ぜてしまいました。毎晩、研いでいますが、これまた寝る前のギリギリの時間なので、眠いし、面倒だし。。

全ては自分の性格なのかな。自分に負担が跳ね返ってくると、わかっているのに。。

IMG_0268.JPG




今年の新茶の評判は

IMG_0283.JPG

もう、すっかり茶摘みも一段落しました。
今年の新茶は例年より遅れ気味でしたが、
初取引でも高値がつき、評判も上々です。





連休も終わり

IMG_0281.JPG


連休も終わりましたね。お休み中はあちらこちらでお茶刈りの光景を見ました。

新芽を袋に詰め、トラックに乗せて茶工場へ。茶工場はそんなトラックで大渋滞です。

まだ、新茶を飲む機会がないのが残念です。





夏も近づく八十八夜

今日は立春から数えて八十八日目、八十八夜ですね。
IMG_0254.JPG

今年の新茶は少し遅れていますが、そろそろ本格的に、始まりました。
美味しい深蒸し茶が飲みたいですね。



春爛漫

昨日の春の嵐はウソの様な晴天の日曜日です。
春爛漫、すっかり暖かくなりました。

今日は近くの公園に散歩に行ってきました。
海が一望できます。花もいっぱい咲いてるしー。

IMG_0268.JPG

今年の新茶は少し遅れていますが、この連休で茶摘みが行われるかな。
茶畑も賑やかになっています。







    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。