アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月12日

ロンブラージュビガレ白木原 ランチは12日、本日が最後らしい(´-`)

上の子が幼稚園時代、ママ友とよくいったビガレのランチ。
今日で最後とか。

IMG_5626.JPG

さみしいけど、サンドイッチランチはまだあるそうです。
IMG_5625.JPG

ランチじゃなくてもパンを買ってイートインも可能。
IMG_5623.JPG
IMG_5622.JPG

ケーキみたいなデニッシュが美味しいですが、ふわふわのしろい生地のクリームパン、ドライフルーツたっぷりのフリュイノアがお気に入り。
人気すぎて12時すぎると品切れ続出。
11時前後が1番充実してるかも。
IMG_5624.JPG

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下のバナーからa8は登録できます!
a8は、ブログにバナーを貼るだけでお小遣い稼ぎができたり、
セルフバックでお得に化粧品や食品もためせます。隙間時間に是非!



2017年03月11日

都会のオアシス☆もーもーらんど油山牧場からの那珂川清滝

久しぶりにもーもーらんど油山牧場に出かけました。
朝は寒かったけど、昼はあたたかくてダウンを脱ぎました。
ソフトクリームももちろんいただきました!

IMG_5570.JPG
IMG_5572.JPG
IMG_5585.JPG
IMG_5574.JPG
食べかけの写真ですみません。
いつのまにかミニサイズも販売されてたんですね。
ミニサイズのコーンは一般的な甘くないやつで小さい子も食べやすいものでした。

遊具が充実。
IMG_5592.JPG
IMG_5571.JPG
長い滑り台は、セリアでお尻パッドがいいですよ〜〜みなさんもってらっしゃいました。

IMG_5576.JPG
乳搾り体験は無料ですが先着順です。
午後の部はあっという間にうまってました。朝がいいかも。
絞れますが、飲めませんw
一歳半も絞る真似事をさせてもらえました。

早めに撤収して、那珂川清滝でランチとお風呂。
2歳以下は家族風呂のみなので、交代で入りました。
子供が遊ぶスペースがあるので快適でした(*^ω^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下のバナーからa8は登録できます!
a8は、ブログにバナーを貼るだけでお小遣い稼ぎができたり、
セルフバックでお得に化粧品や食品もためせます。隙間時間に是非!



2017年03月10日

同じデブでも赤身のデブになる

かろうじてまだダイエッターです

IMG_5566.JPG

筋肉つけます!
今日も酒のかわりに飲んだよ


保育園に行く日と行かない日 子供も疲れ方が違うみたい




私は週に3回、8:30から14:30まで下の子を保育園に預けて仕事に行ってます。

上の子の時はフルタイムで働いていた時期もあるので、これくらいのペースが自分には1番心地いいなと感じてます。

病気になりそうでも、週に4回は休みなわけで、ギリギリ休まずに過ごせてます。
デメリットは働く時間が短いので手元に残るお金が少ないこと(^◇^;)
もはや趣味の域です。

成長とともに働く時間を増やしていこうかなと考えて、椅子をあたためてるという考え。
20年選手のパートさんもいるので、頑張れば残れるかなと。

子供にしてみたら、保育園に行く日と行かない日があって戸惑ってるとこがある気もします。そして行った日は機嫌が悪い!保育園ではいい子らしいんですが、反動なのか、離れないし不機嫌(^◇^;)何もできなくなります。

そうまでして働く意味は?と聞かれると困るけど、なんとなくやめたくない。それだけ。いや、やめてもいいかな?やめろって会社にいわれたらやめるかも。そんくらいフンワリしてた方が続く気もします。

今は博多駅をブラブラするのを楽しみ働いてる。そんな感じ。
稼いだお金は、家族旅行に使う予定!

私が働いてる職場、ここから探しました。ほんとに!↓


春日公園でのんびり 売店もあるよ^_^ゴミは持ち帰りましょう 花見ももうすぐ!

今日はのんびり春日公園を散歩。

IMG_5553.JPG
ちょっと外国風?
IMG_5552.JPG
気分はイギリスの庭園…(*^ω^*)
IMG_5554.JPG
こんなとこからリスがでてくるんですよね〜〜(*^ω^*)
春日公園にはいませんが…

IMG_5558.JPG
この花壇は入り口にあるもので、手作り感あふれる感じがいいです。
ボランティアかな?
私もいつかやってみたいな〜

春日市役所側の公園脇にはドングリがたくさん!
IMG_5559.JPG

公園中央には売店があります。
IMG_5557.JPG
IMG_5555.JPG
IMG_5556.JPG
もうすぐ花見の季節。
楽しみです。
児童や幼児が遊べる遊具もありますが、子供が寝てしまい、今日はたどりつけないまま、帰りました( ´ ▽ ` )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下のバナーからa8は登録できます!
a8は、ブログにバナーを貼るだけでお小遣い稼ぎができたり、
セルフバックでお得に化粧品や食品もためせます。隙間時間に是非!



ポンタ WEB 利用手続きでローソンお買い物200円!もってる方はお見逃しなく

ポンタWEBで利用手続きすると、ローソンのお買い物券200円がらもらえます。
IMG_5508.PNG
お見逃しなく(*^ω^*)

こちらもね
街カフェもらえます。
IMG_5509.PNG

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下のバナーからa8は登録できます!
a8は、ブログにバナーを貼るだけでお小遣い稼ぎができたり、
セルフバックでお得に化粧品や食品もためせます。隙間時間に是非!





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

2017年03月09日

なつかしの記事…あれから三年 扶養控除内パートが続いているのに驚き




実際に自分が働いている企業がのっていたサイトです↑↑
どこかは秘密m(__)mごめんなさいね

私は扶養控除内パートながら、しっかりした企業で働かせていただいたため、育児休暇をいただき復帰しました。

末尾に2014年10月に書いた記事をのせますが、親の協力なしで2人を育てながら働いてます。今は上が小学生になり、少し楽になりました^_^

幸い、あまり病気になりませんが、万が一なっても休める雰囲気です。
もちろん突発休は迷惑かけますが、お互い様という雰囲気でもあります。

職探しの段階で、自分にも企業にも自分の状況をありのまま話すのは大切かなと思います。職場には転勤族の妻もいます^_^自分の状況を悲観せず、チャレンジしてみてほしいです☆

あわなくて1日でやめてしまう人もいますが、勇気ある決断に拍手、なんて内心思ってたり…会社にしてみたら痛手でしょうが…一歩踏み出す勇気をもてたら、なんとかなったりします。案外。

子供や自分が病気にならないように、遠くに遊びに行くのをセーブしたり、早めに病院にかかったり、メンテナンスも大変ですが働くのは楽しいです!

↓↓↓↓↓
過去の記事
↓↓↓↓↓



私は幼稚園児が一人いて、夫が激務のためあてにできないという
働くのにむいていない環境にいます。
もちろん親もあてにできないし、自分も子供も病気はそれなりにします。

でもでも。。
夫の大阪単身赴任&子供の入園により経済状況がひっ迫!!
かつてはダブルインカムであった記憶から節約生活が身についていない
わたしたち夫婦・・・。
もう働くしかないってわけで、入園して落ち着いた頃からぼちぼち
就職活動をはじめました。

人によって落ち着く時期は様々でしょうが、
まわりも含め、年中になった頃からドッと兼業ママが増えた気がします。
年中くらいになると、園の行事もだいたいわかってくるし
病気も減ってくるのであまり休まず仕事できてます。

今勤めてるところはここ

で掲載されていた企業にきめました。
ハローワークや上の媒体、その他ネットの媒体にいくつか出稿していたようで
何件も求人内容をみましたが同じように(あたりまえですが)
条件が記載されていたので安心して申込みました。

ハロワにのってなかったら申し込まなかったかも。
どうせ申し込むなら、いろいろ比較して
同じ条件なら少しお小遣いがもらえると嬉しいもんです揺れるハート揺れるハート

中にはブラックな企業もあるかもしれないので、
ハロワの人にも情報をもらいつつ、ネットでも検索して・・と
念には念を入れて活動したほうがいいかも。





育児休暇からの復帰で肉体的疲労と体重増加m(__)m青切りシークヮーサー100プレミアムが効いてる気がする

仕事…つ、疲れたー!!
そしてランチが美味しくて太ってきた。
さらに疲労回復にリンドールを爆食いして2kg増量しました(*^ω^*)

ヤバいヤバいヤバいヤバい
薄着の季節がくるのに!
というわけでダイエット中です(T . T)

我慢は苦手なのでダイエットモード時の約束を再開することにしました。
☆ご飯は毎回100g
☆どうしてもチョコを食べるならコーヒーを一杯飲んでから
☆サラダプラスタンパク質を食前にとり腹もちアップ
☆冷奴納豆で腹もちアップ
☆野菜料理増やす
☆一時間ウォーキング
☆消えない渇きをアイスなど糖分でおぎなってたのを炭酸水プラス青切りシークヮーサー100プレミアムにする

色々やってますが、炭酸水プラス青切りシークヮーサー100プレミアム、いいです。ほんとに。
スッキリするのと、疲労が回復します。

このバナー、なんか好きです。



ドドーン!
ほんとうまいんです。
ほんとは砂糖も加えたいところだけど、なくても美味しいです。

IMG_5506.JPG
こんくらい、少しで大丈夫。
IMG_5507.JPG
氷を入れた方が風味アップ。
なぜかな?不思議!

あぶらっこい料理のあとも、アイスやシャーベットなどでリセットしたくなるデブの欲望をおさえてくれます。
まじですよ、おくさん。
↓↓↓↓↓
前回青切りシークヮーサー100プレミアムを紹介した記事を末尾につけてます
↓↓↓↓↓
a8 フェス福岡で私が1番出会えてよかった!と思ったのが沖縄シークヮーサー本舗さん(^^)

IMG_5222.JPG

青切りシークヮーサー100プレミアム、ずっと気になってたので試飲できた上にお土産までいただいて超ラッキーでしたw

IMG_5240.JPG

写真の4本入りのものは、くじ引きでいただいた分ですが、大きいサイズのサンプルまでいただけるとは…!
しかもキャップ一杯で1枚目のコップ分くらいに稀釈できるのでたっぷり楽しめます。

原液そのままでもいただきましたが、苦すっぱいです。甘みはないです。それが良いんですよ〜。変な甘さがないから、スッキリ飲みたい時には冷水で割るだけで後味すっきりのドリンクができます。私はテキトーなんで、目分量で原液をいれ氷を数個ぶっこみミネラルウォーターか炭酸水を注ぎます。それでもいつもウマイっ!w

甘さがほしければ足せばいいので、普段使っていた、ゆずみつよりいいなと思いました。焼酎と一緒にわってもよかったです。

IMG_5242.JPG

レシピ集もいただき、パスタやパンケーキに活用するアイデアもいただきました。使えそう〜。

「ノビレチン、クエン酸、ヘスペリジンなど、美容・健康をサポートする栄養素がぎっしり!累計180万本突破のシークヮーサージュース「青切りシークヮーサー100プレミアム」は、沖縄の世界一の長寿村、大宜味村で収穫され、鮮度や安全品質にこだわった自社工場で生産されております」ということですが、細かいことはともかく、仕事から帰宅して飲むと疲れがとれます。クエン酸パワーかな?
帰宅すると体の水分がぬけ、大量に糖分が欲しくなるんですが、青切りシークヮーサー100プレミアムを飲むとかわきが癒されます。どか食いに歯止めがかかりました。

ほんとに美味しいので、是非こちらから試されてみてくださいね)^o^(





a8 フェスに行ってよかったです!
また開催されたら絶対いきます。
みなさんもいかがでしょうか。

下のバナーからa8は登録できます!
a8は、ブログにバナーを貼るだけでお小遣い稼ぎができたり、
セルフバックでお得に化粧品や食品もためせます。隙間時間に是非!



博多駅 朝活2 KITTEもお得です(*^ω^*)

先日に引き続き、博多駅朝活情報〜〜!

今日はキッテをみてきました。
まだ新しくて綺麗(*^ω^*)
実は初めていきました。

IMG_5494.JPG

ブリオッシュ ドーレにお客様がたくさーん☆
私もフレンチトーストをいただきたかったのですが、体重増量中にて断念。
復職して活動量増えたのになぜ⁈
悲しみを通り越して、怒りですわ。

IMG_5495.JPG

昨晩、ダイエット番組をみて
モチベーションあげた私。
3キロ痩せたら食べにいくから待ってろよー!
だからデブなんですかね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下のバナーからa8は登録できます!
a8は、ブログにバナーを貼るだけでお小遣い稼ぎができたり、
セルフバックでお得に化粧品や食品もためせます。隙間時間に是非!



2017年03月07日

もうすぐ終了!楽天スーパーセール ふるさと納税ポイント10倍をお見逃しなく 都農町の尾鈴豚のソーセージは絶品

前回と前々回の記事を末尾に記載してます(*^ω^*)
楽天スーパーセール、3/9 01:59までです。予定がある方はお早めに〜〜!

尾鈴豚のソーセージセットの中で
私が1番好きだったのはボロニアソーセージ!

IMG_5464.JPG

レシピ集がついていたのですが、生でも美味とのことで、サラダにしていただいたらはまりました!

IMG_5465.JPG
IMG_5466.JPG

こちらから☆☆ふるさと納税 都農町☆☆


今はふるさと納税のサイトにありませんが、ワインも美味でした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↓過去に更新した記事↓

さきほど到着したばかりですが、同時に納税していたワインとソーセージセットもきましたのでご紹介!

image.jpg
これはもう売り切れの分です。
一万の納税でいただきました。
都農町は不定期でいつもよりお得なセットがあるので、スーパーセールに期待したいな〜。
現在、スーパーセール前のプレセールでポイント10倍中ですね。
スーパーセールも10倍だといいんですが(´∀`=)ドキドキ…

↓過去に更新した記事です↓



宮崎県都農町にふるさと納税しました。

金額 きらきら 1万円
方法 きらきらクレジットカード
支払日きらきら 2016年12月15日
到着日 きらきら 2017年3月4日
お礼の品 きらきら 宮崎県産黒毛和牛 ワイン牛 ステーキ360g

※この情報は2017年3月頃作成したものです

ついに楽天ふるさと納税でポイント10倍時にしたお礼の品が到着!
半年待ちとどこかで見ましたが、3カ月できましたね。

IMG_5403.JPG

なかなか分厚い肉かも。

IMG_5404.JPG

明日は都農町からワインも届くので楽しみです(^_^)v
本日、スーパーセールがはじまるのでみなさんも是非〜!
売れ切れ必至です。
こちらから☆☆ふるさと納税 都農町☆☆


スタンバイしなくちゃ。





ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぶにゃねこ2000さんの画像
ぶにゃねこ2000
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。