アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月17日

初実食

昨日の晩御飯は
初めての鯉と山形牛と紅大豆の実食しました

母親が催事屋で働いているので
珍しい物とかをたまに食べる機会があるのですが


鯉は地域とか国によっては結構普通に
食べられてるんですね
なんでも妊婦さんにも良いとか


味は川に棲んでる魚だけあり
淡白と言いますか…甘く煮付けてあったのですが
しっかりと味があるのに後味があっさりしていて
普通に美味しかったです
初めは泥臭いのでは?
と恐々と食べたのですが
臭みもなく食べやすい
卵は魚の味が凄く濃厚で
あんまり食べれませんでしたが
好きな人はかなり好きになる味でした


あと鯉の骨には驚かされましたね
今まで食べた魚の骨との違いが…
写真を撮り忘れたのが悔やまれますが
荒々しいと言いますか戦闘的ですWW


紅大豆と言う小豆みたいな色合いの
大豆は見た目は小豆の少し大きい感じですが
食感は栗みたいなホクホク感があり
普通の大豆と全然違いました
これもなかなか美味でしたね


山形牛は胡椒のみの味付けで
頂いたのですが……
美味しいです…美味しかったですが


脂が凄いんですよやっぱり
脂が多いのって量は食べれないですよね
もしかして年のせいか?
最近脂っぽいのが………

となってないので違いますね(。-∀-)


とただの昨日の晩御飯の話でしたWW
それではまた( ´∀`)/~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


活け締め鯉(1.3kg前後)[群馬県・長野県]★母の日!父の日!発送直前に締めますので、抜群の鮮度です!こいのあらい!鯉こく!甘露煮!

新品価格
¥2,738から
(2015/6/17 14:36時点)



山形牛 サーロインステーキ 180g×3枚 【540g】

新品価格
¥8,500から
(2015/6/17 14:38時点)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3816189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。