アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月28日

この前の日記を書いて今日思ったこと

またまた日記です
人によっては引いてしまうかもなので
見えるのを気を付けてくださいm(__)m


この日記を見てくれている人は何となく
自分の俗世と言いますか分かると思うんですが
今日のは思い出話とかで
自分の全盛期の頃の話なので注意してくだだい
と再三の警告をしてみる(;´д`)


前回の日記でときメモの事に触れたと思うんですが
自分がいわゆるギャルゲーにはまった…いや初めてのゲームが
ときメモ2なんですよね


まぁ別に何だと思う人がいるかもしれませんが
当時は今ほどギャルゲーてかオタク文化って言うんですかね?
かなり敬遠されてたんですよ
今はまぁオタクじゃない人でも
有名なアニソンとかなら知ってたりするじゃないですか
それが全然無いイメージって言うんですかね


そんな時に女の子に告白してフラれたショックで
知人に面白いゲームで聞いたのがときメモ2ですWW


今思うとキャラソンの先駆けなんじゃないかと
今日ふと思ったわけです……


今はアニメのキャラソン普通ですけど
当時は全然無いイメージなので
そんな気が………
違ったらごめんなさいですが


今日出勤の時にときメモ2のキャラソン聞いてたので
より懐かしく思いつい日記にしてみました( ̄▽ ̄;)
あとドラマCDの存在を初めて知ったのもときメモだなWW
ドラマCDは聴いたこと無いですがWW


あとときメモは時代の先を行きすぎた気がする
ときメモ3はトゥーンレンダリングが採用されてたり
ときメモ3は14年前の作品ですよ
当時のギャルゲーには無かったはず

今の技術なら動きも良くなってるし
時代が合ってれば名作になったかもWW


と言うわけで
ときメモについて少し語ってしまいました

ちなみにときメモはオンラインとガールズサイド
以外は全シリーズやりました
あっパズルとか以外ですけどWW
全キャラ攻略したの2だけですが…
なんだかときメモ2やりたくなってきたな

それではまた( ´∀`)/~~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ときめきメモリアル3-約束のあの場所で-

新品価格
¥3,978から
(2015/4/29 00:02時点)





ときめきメモリアル2 (通常版)

新品価格
¥6,979から
(2015/4/29 00:04時点)





ときめきメモリアル4

新品価格
¥7,000から
(2015/4/29 00:05時点)
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3599711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。