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2017年01月20日

ジェベル250xc 腰下分解の続き

あけましておめでとうございます。

ども、のやつです。

久しぶりの投稿ですね、去年の続きなんです。
予定どうり分解、組付けができていたら、名古屋に行ってきていたのですが、
追加部品が見つかって注文など、なんやかんやありまして、、、、、

まだ組み上がっていません。ブログの更新を楽しみにしていてくださっている
数少ない読者様ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんです。

今年もがんばると本人も申しておりますので、ぜひまたこのブログをよろしくお願いいたします。



で、どこまで進みましたっけ?


えっと、、、クランクケースを開いたところまででしたっけ?
そうそう、開きましたね、、、


クランクケースを開くと、、、、、
いろいろ部品がぽろぽろ外せるようになります。

PC220089.JPG

ここからは工具はあまり使わずに
ほぼ手で外せるようになります。












、、、、、、、ですが、バランサーシャフトの近くに付いているネジ、
とんでもなく固くしまっています


、、、私、ショックドライバー持ってないんです、、、、こんなに固いネジはじめてでした。
貫通ドライバーで叩きました。ほんっっっとうに固い!
しょうがないいんでドリルでネジの頭を壊してはずしました。

PC220093.JPG

、、、まだのこってるけど、緩んでくれてよかったとです、、













外せる部品を全部外すとこーなりました。

PC220091.JPG
これはトランスミッションのまとまり、、、
バラバラになってしまった、、、











ケース側は、、、PC220095.JPG
こんな感じになります。
そしたらベアリングを全部抜きます。













ベアリングプーラーです。
PC250098.JPG
コレを使わないでベアリングを抜く
方もいらっしゃるそうですが、
私、初めてなんで、道具に頼ります。
せっかく買ったんだし、、、、
ベアリングは全部交換です。










全部抜くとこうなります。PC250100.JPG
こうなるって、、、写真必要でしょうか?
ベアリングがないケースだけ、
ベアリングを全部抜いたら当然
こうなるわけだし、、、、、、
まぁいいやせっかく写真とったんだし、、、











ニードルベアリングも交換PC270112.JPG
コレで全部バラバラになりました。

外したベアリング、、、、
くるくる回してみたんですけど、、、、、
クランクの大きいベアリングが
シャラシャラ音がでていました。
ほかはそれほどいたんでいませんでした。







このエンジン、、、、、、、、、、、、6万キロも走ってるのにほとんど消耗してない、、、、、、、、、、、、、、、
もしかしたら私、、、、、、、、、、、、、、、、とんでもなく無駄なことを、、、、、、
いや!そんなことはない!!!!

もう部品届いてるんだから組むしかないのですよ、のやつさん!


きっと無駄ではない!無駄ではない!


、、、、、、、もう、後戻りはできないんだぜ、、、、、、、


お、なんかちょっとかっこいいな、、、


もう寝よう。

それでは明日もがんばってください。










































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