アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年10月09日

尽くされるのが上手ではない女性

女性は、上手につくすことができても、尽くされることは下手な人が多い?

相手を喜ばせたい…って思うあまりに、喜ぶのを忘れちゃう。
素直に喜んでいる姿が、実は男性にとって幸せなのです…って表現が書かれている本をそれでも素直に読んで理解ってできずに疑う。本当に?ってね。

だけど、本当。



女性が「尽くされる」ことを自然に受け入れることができると、男女の関係はうまく行きやすいってね。


相手のために喜んでいるフリ楽しんでいるフリ…いいことが生まれない。
こんなにしてもらって…どうにか相手を喜ばせたいよ…ってお返しに頭が行ってしまうとか、申し訳なく思うのも…よっぽどでない限り相手には伝わらない。もしかしたら、喜んでいるって伝わらずに満足していない、不満がある…そんな伝わり方をしてしまっているかも…。

喜ばせたいって思っての行為が、嬉しいものではないと感じられるっていうのも、実は感謝の気持ちが不足していっていて、「当然」に思ってしまっている…。怖さ。

傲慢に相手にはうつっているかも…。

「当然」って思っている自分が、無意識なのかもしれないのです。だけど、相手にはいいように伝わらないかも。


なんで当然と思うんだろう…?それは、そうでないことがなかった…つまり、そうあることが「ふつう」で育つことができたから。恵まれて育つと、相手の「喜ばせたい」という思いが伝わりにくい?また、喜ぶポイントが違うってこともあり。
私は視覚感覚が強いの。だから、聴覚感覚に訴えられても…とか、自覚しているならまだ対処もできるかも。でも、無自覚でお互いが喜ぶポイントが違っていたら…。

相手を喜ばせたいな…がうまくいきにくいかもしれませんね。

このくらい当然…を少しよく考えてみる。

歩ける自分…実は凄いこと。
ヒヨコ首がすわる
ヒヨコ寝返りができる
ヒヨコ背骨が湾曲する
ヒヨコ足の筋肉がつく
ヒヨコ立つことができる
ヒヨコ左右交互に足を出すことができる


歩くという一つをとっても、いろんなことができるようになった結果。

そうやって、当然ではないことを理解していくと、有難いことがたくさん出てくる。


尽くすことが上手なことは素敵。

でも、尽くされることが上手なこともステキ。


心から有難いことに対して、感謝できる。
そのステキさキラキラ


嬉しいと思うこと
喜ぶこと
感謝すること


申し訳ないな…とか、お返しを…とか
GIVE&TAKE発想がこびりついている?

そうではないと思うのです。嬉しくて、喜んでいて、感謝していて…あまりにも有難すぎるから、それに対して何かできれば…って。でも、女性が喜んでみせることが一番大切かもよハート

素直に喜べていないのではなく、嬉しいと思うのは当たり前で、どうにか私も尽くしたい…という発想回路になっている?わかりません。
だけど、ちゃんとプロセスすっ飛ばさないで、喜んでいる感情など表現することが大事ドキドキ大


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛・結婚の豆知識へ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by nova at 22:17|
最新記事
金運を呼びこむ「金運盛塩セット」 【プリミアスティー】お試しセット送料無料 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。