アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年12月18日

げんきげんきで起業しよ♪

アメブロを始めて半年ほど経ちます。

最初は書きたい事をひたすら書きなぐるブログだったのですが、
ここのところFX関連の交流も増え、
メッセージを頂いたりする事も増えてまいりました。

ちょっとブログの体裁を整えるべく、只今改良工事中です力こぶ

まずはげんきげんきよりFX関係の記事を抜粋。

わかりやすくまとめ、
FX(手法・通貨・メンタル・テクニカル・ファンダメンタルズ・ワザ)のカテゴリに、
綺麗に分類していく予定です。

そして、以前より実行に移したかった、
「身体のケアに対する試み」も、来年から始動させる予定。

こちらも、アメブロでお知らせしていきますね。

もちろんファンブログのげんきげんきも続けていきますが、

アメブロ「げんきげんきで起業しよ♪」も、合わせてよろしくお願いいたしますドキドキ大

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はコメントやメールのお返事に徹したいと思っております。
もう少々お待ち下さいねクローバー
皆様、素敵な週末をドキドキ小
posted by のりたま at 10:30| FXともろもろ

2010年12月17日

キウイ。ぬいぐるみと相場予想

寝る前の儀式。

今日あった事を話して、

絵本を読んで、

「○○ちゃん、今日もいい夢たーくさん見れますように」とおでこにおまじないをかけ、

「ママの宝物ちゃん、おやすみ」と言って娘をギュ。

すると娘は自分のぬいぐるみたちに、

「○○の宝物ちゃん、おやすみ」  と。


そこまで済ませたら、私は部屋を出ます。

自分のすることを済ませ、ベッドに入る時、
ぬいぐるみと一緒に安らかな寝息を立てる娘を見ると、

とってもあたたかい気持ちになります笑顔

今日のぬいぐるみは、キウイちゃんと自分で作ったはらぺこあおむし(笑)

ちょっと前までは私とくっつかなくちゃ寝れなかった娘、

大きく成長してくれたものだな、と、しみじみ思います女の子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

為替ですお金

キウイちゃん、動きましたね。

62.50サポート割れの後、62円割れでの反転。

これ見てください〜〜  ⇒珍しくのりたまが相場を予想した記事(笑)

いえ、とってもわかりやすい動きだったんだと思うんですけど・・・

のりたまの予想ドンピシャよ〜〜〜音量

ちょっと声を大にして言ってみました(笑)

昨日は61.80付近の反転を確認後ロング。⇒26pips手動でゲット
もう1回62円ちょい上でロング⇒10pips指値でゲット

プラス18000円になりました。

ショートは苦手なので避けて通って、チャンスをひたすら待って待って獲りました。

結果は大きくなくても、自分の思った通りのトレードが出来たので、
大満足の1日になりました笑顔
posted by のりたま at 05:45| FXともろもろ

2010年12月16日

お菓子の家とサポート割れ

毎年クリスマス前にはお菓子の家を作ります。

クローバー去年のもの


娘が産まれてからの恒例にしています。
去年はイケアのキットを組み立てました。

今年はりえさんを見習って、クッキーの記事から作ろうと思っていたのですが、
昨日お店でこんなものを見つけてしまい・・・


とりあえず娘とワーワー言いながら作る事にしました。



出来あがる前にどれだけこのお菓子が減っている事かウインク

作ったらまたアップしますね笑顔

そして頑張って手作りのおうちも作ろうっと電球

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

為替ですお金

昨日書いたとおりの動きになってしまいました宇宙人


62.50のサポートを割り下落中・・・。

日足にも長めの陰線が。

62円位からちょい下までの割れあたりで待ちたいとこですが・・・

おいでおいでキウイちゃん〜〜音量

でもまた突き抜けたらダメウインク(←勝手・・・)



8時半追記
待ってたのに来ないし〜〜><
posted by のりたま at 05:11| FXともろもろ

2010年12月15日

FXの話が出来る仲間

去年の今頃の記事を読み返していました。
FXに関する記事を読んでいると、
ちょうど去年の今頃に自分のトレード方法が確立された印象を受けました。

そして今年。

のりたまは進化したのかな??
どこが変わったのかな??

と考えたら、大きな変化に一つ気付きました。

それは、FXの仲間が増えた事。

ちょうど去年の年末に美女の会の入会を決めて、
それからは加速度的にFXの話を出来るお友達が増えていきました。

周りのお友達も巻き込みましたし、
師匠も思いきり巻き込みました(笑)

そして、ブログにツイッターに、交流の輪はどんどん広がりました。

どこを見回してもFXの話が出来る仲間が居る。

これはかなり有難い事なんですよね。

孤独な作業になりがちなトレードを、
あーだこーだ言いながら出来ると言うのは、とても心強いものです。

今年1年、のりたまはたくさんの人に支えて貰いました。
もちろんFX以外でも、たくさん力を貰いました。

私も微力ながら誰かの支えになる事が出来ていたのなら、
それはこの上ない幸せです笑顔

来年も楽しくFXが出来ますように。
来年も楽しく生活できますように。

今年の締めにはちょっと早いですけど、
どうしても書きたくなったので書いちゃいましたドキドキ小

皆様、いつもありがとうございますリボン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ara-kiぐるっぽ、仲間がどんどん増えています。
掲示板形式ですから、質問も雑談も気軽にして頂けますよ。

どこの会社を使ってる?
こんなポジ持っちゃったけどどうすればいいかな・・。

はたまた
ロングって何???(笑)

でも大丈夫まる

みんなで楽しくあーだこーだ言いながらトレードしませんか〜音符


posted by のりたま at 07:43| FXのお勉強

エントリーのタイミング

Ara-kiぐるっぽで、エントリーのタイミングについてのご質問がありましたので、
こちらにアップしてみますね^^

クローバー私のトレードを書いてみます。
例えば直近だと、キウイですが・・・
4時間足を見て下さい。
62.50に強いサポートがありますよね。

ここは買い場です。下に抜けたら62円割れで一回止まるかな?
といった具合。
なので、そこまでの下げは想定内で覚悟出来ます。
(薄利なら約定の方が早いことが多いんですけどね)

こうやってざっくりとした線を引いてから、
私は15分足に切り替えます。

線上ではもちろんエントリー。
線以外でエントリーするときは、ヒゲと十字線と・・
あとは動き方かな。
かちょんかちょん、と、上下する動きになります。
(売り買い拮抗中)
反転か?と思ったら5分足も見ます。
怪しさ全開だったら見送り。
完全に反転した後でも、まだ獲れると思ったらエントリーしますし、
もう利幅が小さいと思ったら、
5pipsに切り替えてエントリーすることもあります。

十字線とヒゲはもちろん反転を見つけるのに重要ですが、
サポートとレジスタンスがはっきりしていれば、
自信持ってトレード出来るようになると思いますよ^^



反転を見つけるのはワクワクしますよね笑顔
楽しくトレードしていきましょうねドキドキ小



posted by のりたま at 06:41| Ara-kiぐるっぽ

2010年12月14日

工事中

のりたま、ブログ工事中です。

お見苦しい所をお見せしたらごめんなさいすいません

またもや病気と窓埋めトレード

多分、全国のお母さんが恐れる日。

今日は幼稚園のお弁当最終日です。

明日から午前保育で、冬休みに向かってまっしぐらです困った

まあ、始まってしまえばあっという間なんでしょうけど、
始まる前の今は、ちょっと恐怖におののいてしまいますね(笑)

皆さん、頑張って臨みましょう。

えいえいお〜〜〜力こぶ

そしてのりたま・・・またもや病気です・・。

5月にかかると書いた、「南の島に行きたい病」
・・・そういえば、冬にも罹るんでしたウインク

近場であたたかい海といえばやっぱりサイパン!

そしてサイパンといったらマリアナリゾート&スパ

ここのホテルのビーチが、本当に大好きで。
12月のFX頑張ったら来年早々行っちゃおうかな、と思案中です笑顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の窓埋め、うまく行きましたお金


細かく慎重に3回利確ドキドキ小

その後もトレンドが発生して、金曜からの持ち越しロングが利確。

トータルで23300円のプラスになりました。

そうそう、窓が埋まる確率って、かなりのものなんだそうです。

確か70%位という数字をどこかで見た事があります。

ということは・・・・

週1回、この窓だけを狙って大きくトレードするのも、
かなり効率のよいトレード方法なのかもしれません。

私は窓の確認用のチャートをお気に入りに入れてチェックしていますが、
こちらのサクソバンクFXでは朝の4時から、まさに窓埋め一番乗りでトレード出来るみたい。



ちょっと作ってみようかな、と思案中めがね

使ってらっしゃる方いらっしゃったら、使い勝手を教えてくださいね電球

posted by のりたま at 08:11| FXともろもろ

2010年12月13日

映画と週明けトレード

子供が居ると、なかなか自分の観たい映画って観られないですよねぇ・・。
ここ最近観た映画を思い返してみましためがね

崖の上のポニョ
ティンカー・ベル
それいけアンパンマン だだんだんとふたごの星
ティンカー・ベルと月の石
それいけアンパンマン ブラックノーズと魔法の歌
トイストーリー3


あ、そういえば1回だけ子供抜きで観に行ったのが、

プルミエール 私たちの出産

そして羅列して気付きましたが、
ぜーんぶパンダちゃんと観たものでした(笑)

ちなみに出産前に元主人と行ったのは、

ドーンオブザデッド

なんでホラー・・・??

元主人とは映画の好みがまったく合いませんでしたからねダメ
何故か二人の好みの間を取ると、ホラーになったのですよ〓

週末、久々に自分の観たい映画を観る事ができました。



映画『ノルウェイの森』公式HP
http://www.norway-mori.com/index.html


感想は・・・う〜〜んカエル

でしたが、観たかったものを我慢せずに見られて大満足でした笑顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

為替ですお金

様子見のあと、窓埋め狙いでエントリー中めがね

いつも通りの10pips指値。



週最初のトレードが上手く行くと、
その週の流れがやっぱり良くなる事が多いですからね。

上手く取れますように。パンパンっ拍手


さあ、今週も頑張りましょうね力こぶ
posted by のりたま at 05:56| FXともろもろ

2010年12月12日

楽しいFX倶楽部

神風ミチルさんにお誘いを頂きました。

ありがとうございます。

よろしくお願いいたします笑顔




[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER

ブログ『究極FX』年収5000万円を稼ぐ



2010年12月11日

ご連絡(^^)

のりたま、今週末はお出かけをしてまいります。

日曜日の夜に帰宅するまで、
記事の更新、コメントのお返事、メールのお返事、
またAra-kiぐるっぽの管理など、お休みさせて頂きます。

実はこの記事もiPhoneからアップしてます。

帰りましたら、再開致しますね(^^)

皆様、素敵な週末をお過ごしください♪
posted by のりたま at 00:34| 日々
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。