アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月06日

明治 ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン【クール便】(400g×6コ) 特定保健用食品



テレビでホットケーキにヨーグルトを入れるとふっくらするというのを知り、牛乳の代わりにヨーグルトを入れて作ってみました。
牛乳を入れない分、水分が減ったせいもあると思いますが、生地の粘度が増して、よりホットケーキらしくふっくらとできました。

明治 ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン【クール便】(400g×6コ) 特定保健用食品
posted by utsurautsura at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

森永 ホットケーキミックス 600g



朝食はホットケーキにシャウエッセンのソーセージ2本が最近の定番です。
ボールにホットケーキミックス50グラム、卵1個、牛乳30tを入れ、小さなスプーンで混ぜます。
小さなスプーンだと混ぜるのに少し時間がかかりますが、スプーンにつく生地が少なくて済み、ボールに残った生地をすくうのも簡単です。
卵は本当は1/3ぐらいでないと多すぎますが、中途半端に残しても使わなかったりするので、全部使用。
そのため、少し生地が柔らかくなるのでフライパンに流し入れると薄くなってしまい、ホットケーキをフライ返しで返すときに多少難易度が高まりますが、味は問題ありません。
弱火で片面3.5分、裏返して1.5分で完成。
バター、メープルシロップを加えて食べます。
それに、シャウエッセン2本を添えて。
飲み物は、牛乳かコーヒーで。

森永 ホットケーキミックス 600g
posted by utsurautsura at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2016年07月25日

日食 プレミアム ピュア オートミール 300g



「ジョコビッチの生まれ変わる食事」を読んで、オートミールを食べようと思い、買いました。

30gを水200mlで数分煮て、シナモンシュガー、はちみつ、牛乳をかけて食べました。

数十年ぶりに食べました。

身体にやさしい感じがします。

しばらく続けてみようかと思います。アマニ油小さじ1杯を入れた豆乳か野菜ジュースといっしょに。

日食 プレミアム ピュア オートミール 300g
posted by utsurautsura at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2015年09月20日

さば缶の調理法 〜TBSのゲンキの時間を見て〜

さばにはEPAやDHAなどの不飽和脂肪酸が多く含まれているので、身体に良いようです。

今日のTBSの番組「ゲンキの時間」でもさば缶を使った簡単な料理法が紹介されていました。

さば缶と豆乳などを使った手軽な料理で、一緒に煮込むだけなので、誰でもすぐにできそうでした。

防災用の備蓄用食料としてさば缶を考えているのですが、賞味期限内で少しずつ使いながら新しく備蓄していくのが経済的だと思うので、缶詰を使ったレシピの充実も大事かと思います。

月花 マルハニチロ さば水煮月花 200g缶詰めさば缶 サバ缶 鯖缶 さば水煮缶 サバ水煮缶 鯖水煮缶

価格:227円
(2015/9/20 13:58時点)
感想(0件)


posted by utsurautsura at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

雑学・豆知識 ブログランキングへ
検索
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
utsurautsuraさんの画像
utsurautsura
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。