アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月24日

ぺんてる シャープペン オレンズネロ 0.2mm PP3002-A



ノックするのは最初と最後に芯を仕舞うときだけで、その間ノックする必要がありません。
芯をカバーする筒の部分が紙にこすれるのが最初は気になりますが、慣れるとこすれないようにしながら一定の濃さで書けるようになりました。
芯は最初Bを使っていましたが、少し薄く感じるので、2Bに替えました。
資格試験の記述式試験に備えて購入。もう少し使用感を確かめて、実際に試験で使用するか決めようと思います。
インターネットでは価格がときどき高くなるときがありますので、価格が落ち着くのを待って買いましょう。
デザインと重量感が気に入っています。

ぺんてる シャープペン オレンズネロ 0.2mm PP3002-A

2018年07月07日

ぺんてる シャープペン オレンズメタルグリップ 0.2mm シルバー XPP1002G-Z

ぺんてる シャープペン オレンズメタルグリップ 0.2mm シルバー XPP1002G-Z

価格:663円
(2018/7/7 08:20時点)
感想(0件)




このシャープペンの芯は0.2oと極細ですが、筒状の先端部分から芯を出させないようにして書くことで、折れにくくなっています。

この機能に加え、やや細めの軸、持ったときの適度な重量感とともに、使うときの心地良さを感じさせます。

滑り止めは金属製で、全体がシルバーで統一され、モノトーンのシンプルでシャープなデザインになっています。

横に丁寧に印字されたロゴも洗練されており、色もシルバーにピッタリ合う渋めのブラウンです。

良い文房具は手にするだけで、気持ちが整ってくるような気がします。

2018年06月13日

コクヨ バインダー ノート キャンパス A5 20穴 25枚収容 ライトブルー ル-SP130LB



中小企業診断士試験にチャレンジしようと思い、A5判の同友館の問題集を購入。それに合わせてこのバインダーを買いました。
ルーズリーフをたくさん入れることはできませんが、逆に薄いので問題集に挟めます。
3色のフリクションボールペンで主に、黒インキで答(といっても一次試験は客観テストなので、たまにキーワーズをメモしたりしますが、ほとんどの場合は数字やカタカナ1文字を書くだけ)を書き、赤で丸を付けたり、間違ったときの正解を書いたりしています。
最近は、資格試験の勉強では、いきなり問題集から入ることが多くなりました。
昔は律義にテキストから入りましたが、問題集だけで済むことも多いことが分かり、全体像の概要を知りたいときや、専門用語を少し調べたいときは図書館で入門書などに当たったりしています。

コクヨ バインダー ノート キャンパス A5 20穴 25枚収容 ライトブルー ル-SP130LB

2018年05月05日

アークランドサカモト バーミィ 万能鋏 ミニ 約175mm



コンパクトで持ちやすく、切れ味は鋭い。
細い枝、段ボール、プラスチック板など、普通のはさみでは切れないか、刃を傷めてしまうようなものも切れます。
全体のバランスが良く、機能美を感じます。

アークランドサカモト バーミィ 万能鋏 ミニ 約175mm

2018年05月03日

マイルドライナー 3色セット WKT7-3C



資格試験の勉強のときによく使います。淡い色合いが気に入っています。
ブルー系では、このセットに入っているマイルドブルーグリーンが好きで、ときどきマイルドピンクを使用。
気持ちを集中させたいときは定規を使って線を引き、スピーディーに線を引きたいときには定規なしで使っています。

マイルドライナー 3色セット WKT7-3C

コクヨ スクラップブック タテ A3 ラ-43N



数ヶ月前から、土曜日の日本経済新聞朝刊に掲載されているM&Iという投資や家計管理に関するページのスクラップを始めました。FPの勉強にも役立つのではと思っています。
記事が大きいのでこのA3のスクラップブックがちょうど良いです。
記事は最初はさみで切っていましたが、最近は、切りたいところの折り目をつけて、カッターで横に切り抜けるようにして切っています。このやり方でかなり時短できました。
カッターマットや定規などを使わずにできるので、簡単です。

コクヨ スクラップブック タテ A3 ラ-43N

2018年03月04日

カール事務器 裁断機 ペーパーカッター A4対応 10枚裁断 DC-200N



市販の問題集の問題と解答の部分だけをルーズリーフの左右に1問ずつ貼って、自分用に問題集を加工したいと思いましたが、はさみや、カッターでは時間がかかると思い、これを購入しました。
作業時間はかなり短縮できたと思います。
コストパフォーマンスも良好です。

カール事務器 裁断機 ペーパーカッター A4対応 10枚裁断 DC-200N

2016年06月28日

ゼブラ 油性マーカー マッキーケア超極細 黒



プラスチックに細かい字を書くときには、昔からこれを使っています。

極細の方をよく使います。

長さもちょうど良いと思います。

手に持った感じもいいです。

ずっと使っていても、飽きが来ません。

ゼブラ 油性マーカー マッキーケア超極細 黒

2016年06月25日

パイロット 3色ボールペン フリクションボール3 LKFB60UFGY 0.38mm グレー軸



今、主に使っている筆記用具です。

細かい字が書けること、三色であること、いろいろな紙質に合うことなどが、気に入っているところです。

赤と黒の芯はもう何度か使い切って交換しました。

赤と黒の芯の3本セットを常備しています。

青はあまり使用しないので、まだインクが残っています。

青を使い切ったら、ブルーブラックに替えようと思っています。

ブルーブラックの芯は3本セットがないようなので、メーカーさんに作ってほしいと思います。

黒とブルーブラックはどちらを使うか迷うことが多いので、ブルーブラックを装着したら、少しだけ悩みも増えそうです。

パイロット 3色ボールペン フリクションボール3 LKFB60UFGY 0.38mm グレー軸

2016年04月02日

パイロット 3色ボールペン フリクションボール3 LKFB60UFGY 0.38mm グレー軸




0.38mmの3色のフリクションボールペンが発売されたので買いました。

細身の1色の0.38mmの赤と黒を使っていましたが、主にこちらを使うことにしました。

手帳への記入や社労士のテキストに日付を記入するときなどに使っています。

パイロット 3色ボールペン フリクションボール3 LKFB60UFGY 0.38mm グレー軸

雑学・豆知識 ブログランキングへ
検索
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
utsurautsuraさんの画像
utsurautsura
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。