アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月05日

2016年夏の沖縄旅行 〜計画編その2〜

bed5441c4f20edd210c3f41b57266330_m.jpg


さて、行先が娘の一言で沖縄に決定した
計画から今回は旅程の決定についてです。


沖縄で何をするか


夏の沖縄と言えば、王道は『海でのアクティビティ』になりますが、
事前に沖縄のガイドブックを2冊ほど買ってきて、
娘に何がしたいかを尋ねました。

そして出てきた候補は、

1.美ら海水族館

2.ビオスの丘

3.おまけで海

なんと欲のないことか・・・

ウッシッシ♪家は水族館LOVEなので、
関東近郊の水族館はほぼ制覇しています。
ということは「美ら海水族館」はまぁ外せないですね。

そして2番目の「ビオスの丘」で何をしたいのかと
思ったら、7歳の娘でもできる「カヌー体験」がしたいと・・・

確かに関東近辺でカヌー体験をしたいとなると、
シーカヤックのような川の流れのあるところになったり、
小学生低学年では体験できないようなところが多いですが、
ここは、人口で作られた湖と親と同伴であれば、
小学生低学年でも体験可能ということでした。



以上のことを考慮すると日程は最低3日は
必要になることになります。

そして色々旅行会社の窓口や
ネット、又は会社の健保のサービス等を
調べつくして、結局このような旅程となりました。


旅程はこうなった


■1日目
  JAL0915便 羽田(12:30発)→沖縄那覇(14:55着)
    ↓
  国際通りで買い物
    ↓
  沖縄ナハナ・ホテル&スパ

■2日目
  レンタカーで移動
    ↓
  首里城
    ↓
  ブセナ海中公園
    ↓
  ホテルシーサイドスペースBB(3泊)

旅ならるるぶトラベル



■3日目
  美ら海水族館
    ↓
  古宇利島オーシャンタワー
    ↓
  パワーストーンTENRIN
    ↓
  ホテルシーサイドスペースBB

■4日目
  沖縄琉球村
    ↓
  ビオスの丘
    ↓
  ホテルシーサイドスペースBB

■5日目
  沖縄アウトレットモール あしびなー
    ↓
  JAL0915便 沖縄那覇(12:30発)→羽田(14:55着)


旅行プランはJALぴっ旅を利用しました。
これは、1日だけ扱いのあるホテルを選べば、
行きと帰りの飛行機の日は離れていてもOKというプランです。

また子供たちの移動の負担を考えると、
飛行機を早朝の便や夜の便を避けて
移動だけの日を設けて都合4泊5日の
旅程となりました。

まぁ、移動だけの日といっても、着いてから
多少観光できたり、帰りの日も少し海で遊んだり
できるなど工夫すれば色々楽しめるようには
できたつもりです。


ということで、今回は旅程の決定までとなります。
次回、子供と旅気分を盛り上げるための
栞(しおり)作りについて投稿したいと思います。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5595357

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ウッッシッシ♪さんの画像
ウッッシッシ♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。