アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月23日

アクアパーク品川 2016年クリスマス直前は激混み必至

banner_940-410_vhhbjsceomdqjlvanmdrapyflxxxddkj.jpg


なにを思ったか、世間はクリスマスムード一色の中、連休初日の23日アクアパーク品川に行ってきました。
激混み必至なので、行く方にどこを気を付ければよいか参考になればと思います。

アクアパーク品川の特徴


2015年7月にリニューアルオープンしたアクアパーク品川ですが、ウッシッシ♪家は娘が1歳の頃に水族館デビューした時に行って以来で、その頃に比べると面積が2倍になり、音と光を駆使した魅力ある水族館に生まれ変わりました。

定期的に様々なイベントを企画してくれいますが、2016年クリスマスは「STAR AQUARIUM by NAKED」が開催されています。海の世界に星が舞い降りるように至る所で星が散りばめられています。否が応でもクリスマス気分が盛り上がります。こりゃあ、恋人同士にはうってつけのデートスポットですね。案の定、カップルか子連れかというくらい激混みでした。

入場料金は


通常料金はこちら!

・当日・前売り
大人(高校生以上)・・・2,200円
小学生・中学生・・・1,200円
幼児(4才以上)・・・700円

・アクアナイトチケット
大人(高校生以上)・・・1,800円
(中学生以下の料金設定なし)
※2016/11/19〜12/25までは販売なし

周辺のホテルに宿泊すると割引があります。
大人(高校生以上)・・・1,700円
小学生・中学生・・・900円
幼児(4才以上)・・・400円

・年間パスポート
大人(高校生以上)・・・4,200円
小学生・中学生・・・2,300円
幼児(4才以上)・・・1,300円
1.9回分の料金ですので、2回行けば元がとれてしまいます。
当日通常料金で入場してしまっても、差額を払えば年パスに替えてくれるようです。


この他割引を色々調べたのですが、100円割引があるのが限界のようです・・・
こりゃあ、普通に行くしかないですかね。


混雑状況は



DSC06050.JPG

DSC06058.JPG


写真にもあるように、この時期もう激混み必至です。
ただ、オープン直後の10時に入れば午前中は比較的すいているようです。
午後になるとこの日は入場制限までかけれていました。一緒に行った娘友達のパパはタバコを吸うため、一度外に出て行ったところ、入場制限に引っ掛かってしまい、イルカショーを見れずただボーッと待っていました。再入場だからといって優先的には入れてくれませんので注意が必要です。


1Fの入場門を過ぎると、いきなりメリーゴーランドやボート・オブ・パイレーツと
遊園地に来たかと思ってしまいますが、そこを過ぎるとクラゲが出迎えてくれます。
少し暗闇の中幻想的に照らされてる姿を見ると癒されますね。
ここまでは順路が一方通行なため比較的スムースに行くようです。


ところが、エスカレーターで2Fに上がると一応順路はあるようですが、アクアジャングルは行き止まりになっているためもどってこなければいけません。またワンダーチューブなんかはどっちからも行けてしまうため、もうごちゃごちゃで人にぶつかりまくりでした。
もうちょっと動線考えてほしかったなぁ・・・

1F入口脇にベビーカー置き場があるので大抵の方はそこで預けていきますが、ベビーカーを持ち込むことも可能となっています。
でもこの時期の激混みの中通るにはとても邪魔です。
ウッシッシ♪も何度ひかれたことか‥


そして一番の売りであるドルフィンパフォーマンスは一日に数回あり、昼の部、夜の部で演出も変わり何度も見たくなってしまいます。実際ウッシッシ♪家も二回見ました。
ただし各回始まる30分前に行っても席に座れない可能性があります。
早い人は前の回が終わった直後から席取を始めてました。
荷物を置いての席取りはできませんのでご注意ください。
穴場は入口正面のイルカ達が一時的に待避している所の上がガラス張りとなっています。立ち見にはなってしまいますが、他の人に邪魔されず、全体を一望できます。


でも、滝と光を駆使した演出は一見の価値ありですので是非とも見てもらいたいですね。
また、前より4列目まではイルカ達から豪快に水をかけれます。
水しぶきどころではありません。バケツの水をバシャーっとかけられるイメージでしょうか?
カッパが100円で売られていますが、あまり役に立たないかもしれません。
かかってもいいよという方は着替えを持って行った方がいいですよ。



というように、この時期やGW、お盆等混むことが予想される時はなるべく避けた方がいいかと思います。
しかし、こういう時にしか企画されないものを子供達に見せてあげたいのも親心です。

是非とも時間をうまく使って水族館を楽しんでください。

では!








にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 姉と弟へ








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5749220

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ウッッシッシ♪さんの画像
ウッッシッシ♪
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。