アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月20日

購入・読了マーカー 〜ジュンク堂書店で見つけました〜


こんばんは。
グダグダしているうちにもっとも暑い季節がやってきてしまいました。
もうね、体がいうことを聞いてくれなくて。
仕事が休みの日はひたすら寝る、というnokiaです。

誇張ではなく、本当に眠っているんです。
朝目が覚めて、とにかく一度起きなくちゃ、と思ってお布団は畳むんですが。。。
顔を洗って、少しお水を飲んで、さて!
と、普通ならここで動き出すはずなんですが〜(^ ^;;)

さて! 横になろ。

っていうのが、ここのところnokiaの休日です。
以前にも書きましたが、nokiaは癌の術後、下肢のリンパ浮腫という病気になってしまって、あまり体が強くはありません。
リンパ管の異常からくる病気なので、リンパ液が体の中に鬱滞してしまい、代謝が悪くなります。
代謝が悪くなると免疫力が低下して、体を休め休めでないと動いていられなくなるんです。
休んでいる間は、パソコンを開く元気もなくなってしまって。
このブログもなかなか更新ができませんでした。


長〜〜〜〜〜〜い前置きやなぁ(^ ^;;)
長〜〜〜〜〜〜い言い訳、ともいう(^ ^;;)??


本はね、いろいろと読んでましたよ。
眠っている合間合間にちょこちょこと。
読書感想はまた今度にするとして。
(今度かよ!!(^ ^;;))



今日はね、面白いマスキングテープを見つけたよ、ってことをお話ししたかったんです。

これね(*^^*)

IMG_20170720_010118.jpg



姫路駅のジュンク堂によく行くんですが、最近はこちらのお店、文房具も置かれるようになりました。
その中にこれがあったんです。
読書好きとしては嬉しい一品ですよね〜


購入した日と、読了の日を書き込めるようになっています。
しかも、いろんなデザインのがあるから気分も変えられる。
いつ読んだっけ? って思い返す時に便利。
今、このページを書きながら思ったんだけれど、再読の時にも使えますよね。
「読了」の日付のテープがいっぱいになるとそれはそれで面白いかも。
確か、カモヰさんとジュンク堂さんのコラボだったような気がする。
カモヰさんと書店さん、だったかもしれないけど(^ ^;;)
何れにしても、これは書店でないと買えないと思いますよ。


蔵書管理のためのテープで企画されたんだろうけど。。。
nokiaん家のように本を置くスペースが限られてる方は、古本屋さんへ持ち込んだりしませんか?
そんな時にも、マステなら綺麗にはがせるから、古本屋さんへ持ち込む前に愛蔵書を綺麗にしてから持ち込めますね。

「しっかり貼れるのに、綺麗にはがせる」

これってすごいよね!
だって「しっかり貼れる」ということと「綺麗にはがせる」ことって相反することですもん。
カモヰさんってすごい!
や、もう本当、すごいと思いませんか?


時々、100円ショップでもマステを買ったりしますけど、な〜んか違うんですよね。
剥がす意図はないのに剥がれてくる(^ ^;;) ことがある。。。
やっぱ、カモヰさんは元祖か〜 なんて妙〜に納得したりして。


岡山県倉敷市にあるカモヰさん。
最近のnokiaは岡山市にある病院へ通院しているのと、倉敷市に姪っ子が住んでるのとで、なんだかカモヰさんに親近感を覚えています。


そのうちにnokia、倉敷市に引っ越してるかもしれませんね〜(*^^*)


なんだか今日はとりとめのないブログになってしまいました。
関西地方は梅雨明けしました。
これから本格的な夏がやってきますけど、みなさん体調を崩されないようにお気をつけくださいね!
ではでは〜












にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ







posted by nokia163 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 閑話休題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6508521

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
nokia163さんの画像
nokia163
物語の中に入り込むのが好きです。 小説を読んでいるあいだは自分も登場人物の一人になってる感覚。 いろんなところに住めて、いろんな職業につけて、いろんな恋ができて。。 登場人物たちと一緒に笑って、楽しんで。 涙もろいところがあるので、読みながら涙をこらえること多々あり。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
リンク集
ファン
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。