アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月19日

キュンキュンするよね〜〜〜っ (///o///) 「クジラの彼」有川浩

『元気ですか? 浮上したら漁火がきれいだったので送ります。春はまだ遠いですが風邪などひかないように気をつけて。』
久々にこんなメールが彼氏から送られてきたらキュンキュンしませんか(*^^*)?


記事の続きはこちらです














にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ

posted by nokia163 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2017年02月14日

携帯は圏外。でも待つから。。。『クジラの彼』有川浩


『元気ですか? 浮上したら漁火がきれいだったので送ります。春はまだ遠いですが風邪などひかないように気をつけて。』

漁火の画像とともにこんなメールが送られてきたならあなたはどんな気分になりますか?
私に見せたくてこの写真を撮ってくれたんだな、って感動?
ああ、私って愛されてるな〜〜ってキュンキュンしちゃう?

記事の続きはこちらです











にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ

posted by nokia163 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年12月31日

関西どのあたり? 今日は方言のこと





黒田官兵衛のお国、播磨へ戻ってきてそろそろ3年になろうとしています。
長らく播磨を離れていたので、nokiaの言葉はまだ播磨弁に戻れません
4歳の姉孫娘ちゃんからは「そうとちゃうし!」って訂正が入ること度々。。。
30年も離れてりゃとっさに出てくる言葉はここの言葉じゃないって〜


記事の続きはこちらです




「シアター!」の第1巻は新刊本ではもうないのですね。
電子版でも探してみましたが見つけられませんでした。
復刊のリクエストしてみようと思います!



ここ↑ (*^^*)








にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ








posted by nokia163 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年12月08日

クリスマス倒産までカウントダウン!「キャロリング」有川浩



「キャロリング」有川浩

それはある日やってきた。
The倒産!!
「もうだめーっ。ごめん、12月25日で当社は倒産します。」

続きはこちらです














にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ








posted by nokia163 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年12月01日

県内まるごとレジャーランド!『県庁おもてなし課』有川浩




『県庁おもてなし課』


高知県は行かれたことがありますか?
nokiaは。。。 ありません(^_^;)

続きはこちらです














にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


posted by nokia163 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年11月17日

やっとまとまったか。。。「別冊 図書館戦争U」 有川浩 〜図書館戦争シリーズE




「別冊 図書館戦争2」有川浩




別冊図書館戦争2

続きはこちらです

















にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



posted by nokia163 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年11月16日

「26歳純粋培養乙女、茨城県産「別冊 図書館戦争T」有川浩〜図書館戦争シリーズD



「別冊 図書館戦争1」有川浩


別冊って。。。少女漫画を思い出しますね。

有川さんご本人も「そういう意図で書いた」と、あとがきでおっしゃっています。
続きはこちらです











にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


posted by nokia163 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年11月15日

これが大阪で一番目立たへんカッコやで「図書館革命」有川浩 《図書館戦争シリーズ4》


茨城での攻防戦がおわり、郁と堂上がささやかなデートの朝、それは起こった。
福井の敦賀原子力発電所が深夜、大規模な襲撃を受けたのだ!
続きはこちらです












にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



posted by nokia163 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年11月14日

あたし、王子様からは卒業します!「図書館危機」有川浩〜図書館戦争シリーズ第3弾


図書特殊部隊(タスクフォース)2年目の郁。
捨て身の「餌」としての 任務もこなせるようになってきた。1474119612411
続きはこちらから












にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



posted by nokia163 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年11月13日

もう子供に見えないから困ってるよ「図書館内乱」有川浩 図書館戦争シリーズ2


「図書館内覧」有川浩 〜図書館戦争シリーズ第2弾
個性的な人が集まってきた図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)。「本気でバカやってる大人の集まり」
本気でバカやってても、守らなければならないものは本気で守ります。
続きはこちらから













にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



posted by nokia163 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年11月10日

「クマ殺し」笠原、守ります!「図書館戦争」有川浩 《読書感想》


「図書館戦争」有川浩

図書館の自由を守る4つの宣言。

一、図書館は資料収集の自由を有する。
二、図書館は資料提供の自由を有する。
三、図書館は利用者の秘密を守る。
四、図書館はすべての不当な検閲に反対する。
「図書館の自由が侵されるとき、我々は団結して、あくまで自由を守る。」

高校生の時に出会った「王子様」を追いかけて、図書隊に入った笠原。
座学に実技にひたすら真面目にこなし、やがて王子様に出会えて。。。
toshokansensouのコピー.jpg

続きはこちらから












にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
posted by nokia163 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年09月07日

芝居の収益で返せよ!「シアター! 2」有川浩 



「シアター! 2」有川浩

羽田千歳を迎えて、新しくなったシアターフラッグ。
シアターフラッグのために300万円もの大金を都合してくれた司から突きつけられた条件とは。。。
share_t.jpg

続きはこちらから







「シアター!」の第1巻は新刊本ではもうないのですね。
電子版でも探してみましたが見つけられませんでした。
復刊のリクエストしてみようと思います!



ここ↑ (*^^*)








にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ








posted by nokia163 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年09月06日

兄ちゃん!お金貸して!「シアター! 1」有川浩 


「シアター! 1」有川浩

そこそこ人気の劇団、シアターフラッグ。そこそこ売れてる劇団を主宰する巧は、兄に泣きついた。
share_t.jpg

続きはこちらから





「シアター!」の第1巻は新刊本ではもうないのですね。
電子版でも探してみましたが見つけられませんでした。
復刊のリクエストしてみようと思います!



ここ↑ (*^^*)








にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ








posted by nokia163 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 有川浩

2016年09月01日

「アンマーとぼくら」有川浩


こんばんは。
今日はどんな一日でしたか?


アンマーとぼくら/有川浩


が母と過ごすために3日間の休暇を取った。
久しぶりの母孝行、3日間の沖縄観光。
続きはこちらから
















にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村




posted by nokia163 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年07月25日

可愛いお花ちゃん、あなたのお名前は? 《思い出す小説は。。。》


IMG_20160724_181213.jpg

この可愛いお花のお名前は?
「はい!」と手を挙げた方、なかなかのツウですね。
それとも「あの本」で覚えましたか?
続きはこちらから




























にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


posted by nokia163 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年06月30日

咬みません。躾のできたよい子です。。。『植物図鑑』有川浩




植物図鑑「有川浩」
 


「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。咬みません。躾のできたよい子です---」
酔っ払った勢いで拾った子猫ならぬ、イケメンは料理をはじめ、家事全般に万能な優良物件。
続きはこちらから




posted by nokia163 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年06月19日

限界までやっとけよ、祭りの主役でいられるうちに『キケン』有川浩

読後のノートにまず書いたこと。
「キケンすぎる! 機研のヤツラ!」


『キケン』有川浩



ほんと、キケンすぎます、コヤツら(^_^;)


とある電気工科大学の新入生、元山と池谷が、充実の設備完備の部室を持つ、機械制御研究部に勧誘されてしまうところから物語は始まる。
機械制御研究部、略して「機研―キケン」。
その名のとおり、工学系の大学生が真面目に機械制御を研究する活動。。。


ではあるが! そこは男の子!
なまじ技術を持ってるもんだから破壊力がハンパない。
局地的大地震か!?
ライフル密造!?
違反すれすれロボット選手権。。。
ぶっ飛びまくりです(^_^;)


この本を買ったのは、有川浩さんの作品だから、というのは最大の理由ですが、ジャケ買いの要素も多分にあります。
徒花スクモさんが描く登場人物のぶっ飛びぶりに興味を惹かれたんです。
どんだけぶっ飛んでるのか、これはぜひとも読んでみんとアカン!
というワケで、nokiaの手中に納まったのですが。。。
見事に有川浩さんの技に納められてしまいました。


危険すぎるけど、かわいいよ、この子たち。
らぁめんキケンの『奇跡の味』ラーメン、食べてみたいですね(^o^)
ちょっと印象に残った言葉。
キケン2

ほんと、主役でいられるのはほんのわずかな時間なんです。
長い人生の中で大学生というわずか数年間、めいっぱいハジけてほしいですね!


have a nice reading time!



さて、今夜あなたは何を読みますか?






キケン【電子書籍】[ 有川 浩 ]

価格:648円



図書館戦争+別冊図書館戦争 全6冊合本版【電子書籍】[ 有川 浩 ]

価格:3,780円



県庁おもてなし課【電子書籍】[ 有川 浩 ]

価格:756円



植物図鑑【電子書籍】[ 有川 浩 ]

価格:617円



塩の街【電子書籍】[ 有川 浩 ]

価格:713円



空飛ぶ広報室【電子書籍】[ 有川浩 ]

価格:791円































にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


posted by nokia163 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩

2016年06月03日

あの作品たちはここから生まれた!『倒れるときは前のめり』有川浩(角川書店)





倒れるときは前のめり」(角川書店) 有川浩
発表される作品の多くが映画化、ドラマ化、コミック化される、もっとも旬な作家、有川浩さんの痛快エッセイ。

レビューはこちら






倒れるときは前のめり [ 有川浩 ]

価格:1,512円



図書館戦争+別冊図書館戦争 全6冊合本版【電子書籍】[ 有川 浩 ]

価格:3,780円



県庁おもてなし課【電子書籍】[ 有川 浩 ]

価格:756円



植物図鑑【電子書籍】[ 有川 浩 ]

価格:617円



塩の街【電子書籍】[ 有川 浩 ]

価格:713円



空飛ぶ広報室【電子書籍】[ 有川浩 ]

価格:791円











にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村







posted by nokia163 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 有川浩
最新記事
(07/27)楽園をつくりたかったんだ 「ナモナキラクエン」小路幸也
(03/23)予約開始になりました 『ヘイ・ジュード』東京バンドワゴンシリーズ第13弾*小路幸也
(03/15)解説が秀逸!「スタンド・バイ・ミー」東京バンドワゴンシリーズ3弾*小路幸也
(01/21)受験生かよちゃんの運命はいかに? 『ヘイ・ジュード』 東京バンドワゴン第13弾
(12/11)精力善用 自他共栄 でがんばります! 「重版出来!」松田奈緒子
検索
カテゴリーアーカイブ
チョット気になる本(1)
有川浩(18)
石田衣良(2)
小路幸也(13)
さだまさし(3)
真保裕一(3)
東野圭吾(9)
万城目学(3)
三浦しをん(11)
吉田修一(5)
現代小説(12)
医療小説(2)
ノンフィクション(1)
コミック(4)
映画のこと(2)
音楽のこと(2)
閑話休題(4)
実用書(1)
鉄道マニア(1)
映画原作(1)
写真ギャラリー
プロフィール
nokia163さんの画像
nokia163
物語の中に入り込むのが好きです。 小説を読んでいるあいだは自分も登場人物の一人になってる感覚。 いろんなところに住めて、いろんな職業につけて、いろんな恋ができて。。 登場人物たちと一緒に笑って、楽しんで。 涙もろいところがあるので、読みながら涙をこらえること多々あり。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
リンク集
リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」
nokiaのひとりごと
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
タグクラウド
RDF Site Summary
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。