アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月28日

今後の強化(足軽部隊編)

どーも、今日2度目の投稿の「きゃんころ」です。

猫場所報酬の「阿梅ニャン」の「甘えんぼ」は発動良ければ、ミクシーの方で使ってみたいかもです。
ミクシー版の全体回復は「陣中見舞」なので、両翼の陣形には少々つらいです。

何とか次の城攻めまでに全体回復をと思っていたので、「甘えんぼ」に甘えてみることも考えてみます。

それは置いておいて、表題の「足軽部隊の強化」です。

我が足軽部隊の最大のネックはメインアタッカーのこの猫です。

ashikaga.jpg

将軍様だから、「戦いは下々の者に任せておく」と言わんばかりに、ウロウロして戦いに参加してくれません。

メインアタッカーなのに、それはないだろうと話しかけても答えてくれないので、極特技を消す決心をしました!

相手に接触すると発動は良好なので、「一ノ太刀」は残しておくとして、消すのは「真田丸」。

これを何に消すか悩み処です。

空猫だから、術というのも考えましたが、「一ノ太刀」が付いているので、やはり物理特技なのかと思ったり・・・。

物理特技の場合は、遠距離攻撃でないと意味がないので、「特技」が限られてきます。

悩んだのですが、キャンペーンでもないので比較的高額な「術」の移植は難しいと判断して、ランク5ですが結構強力な「与一の弓」にしようと思っています。

守護系技能無効なので、庇われる心配はないですし、「一ノ太刀」が頑張って特技を連発してくれるかもしれません。

攻撃に参加しているうちに「三日月宗近」も働いてくれるかもしれません。

ということで、ランク5の移植を頑張ってみます(課金になりそうです)。

あと、いじりたいのは支援猫です。

shien.jpg

威光は発動は良いのですが、あまり使えませんw
ここに自軍の異常状態解除の特技か、デバフ解除系特技か、相手のバフ解除系特技を付けたいと考えています。

異常状態解除は、清洲同盟がベストなんでしょうが、結構ニャポがかかります。
手が届かない範囲じゃなさそうですが、回復猫にいずれ「茶聖」を付けたい自分としては、あまり高額な移植はしたくありません。

でも、「茶聖」の移植は1年はかかりそうだし・・・。

「伝令」っていうのもありですが、現実的には、「信心」ってことになりそうです。
でも、攻撃バフが「姉川の約束」と被るのが気がかりです。
こんなことなら「姉川の約束」でなく、「馬場美濃守」を頑張れば良かったと後悔しています。


他の候補としては、「播磨姫君」対策としての「闘志」か、「稀代の横着者」対策の「毛づくろい系」か、「三好三人衆」対策の「伏兵看破」です。

全部の対策は難しいので、どれかを選ばなきゃいけないのですが、どうしたものか・・・。

同じくらい厄介な「三河の狸」に「両兵衛の采配」って有効なのかな?
だとしたら、それも候補の内かもしれないです。


「破軍」に「薩摩隼人」や「唐獅子図屏風」が効果あるのかも気になったりします。
「破軍」対策が「巌流」だけってことはないと思いますし・・・。

知っている人は教えてくれると嬉しいです。

攻撃も出来る「先見の明」なんかも候補なんでしょうが、解除が一つだけというのは使えない可能性が高い。

この猫を相手によって入れ替えるというのも考えています。

いずれにしても、ニャポがないんですけどねw




posted by nobunyaga at 14:52| Comment(63) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
奥義デッキ by ブルガリ時計スーパーコピー代引き (12/26)
コンボ by ブルガリ時計 見分け方 英語 (12/25)
忍犬要らない。 by シャネル ファンデーション イドゥラ (12/23)
関脇陥落 by カルティエ ラブリング スーパーコピー (12/13)
アップデート by 表参道 シャネル 場所 (12/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。