新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年08月30日
アップデート
お久しぶりです、「きゃんころ」です。
アップデートですが、新ランク「煌」が出ましたね。
このゲームは、他のゲームと違って、インフレが起きても特技の重要度が高いので、
並猫や珍猫の価値が未だに高いという素晴らしい長所があります。
なので、新ランク「煌」が出ても、極などの価値が大きく下がることは無いと思いますが・・・。
それでも、少し面白くない思いはあります。
微課金である自分がそう思うので、重課金者、廃課金者はもっと面白くない思いをしているのかも知れません。
まあ、どのゲームにもあることなので、覚悟の元での課金なのかも知れませんが。
「煌」武将猫は3匹です。
徳川家康
Lv20修練時
攻:110、防:213、速:151、徳:248、策:163
コスト2.5ですね。
新特技「征夷大将軍」は、全体回復に何が付くんですかね。
※判明しました(追記)
征夷大将軍:味方全体の兵力が回復し、同時に属性弱体を1種類だけ解除する。
神の恩恵とどう違うのか分からないですが、きっと違うのでしょう。
兵士数が増えたので、単に効果が大ってこともあると思いますが・・・。
豊臣秀吉
Lv20修練時
攻:211、防:186、速:248、徳:107、策:130
風猫ですね。
コスト2.5っていうのも良いですね。
特技「豊太閤」
織田信長
Lv20時
攻:265、防:223、速:186、徳:150、策:178
火猫ですね。
コストは3みたいです。
1匹だけコスト3ってことは、特技は全体バフかな?
※判明しました(追記)。
織田弾正忠:離れた敵複数を攻撃する。
単純な攻撃内容なので、攻撃力が高いのでしょう。
「煌」の覚醒は、兵プラス1000、能力値はプラス100とのこと。
メインで使ってくるようになりそうですね。
特技も気になります。
メインアタッカーは「煌」猫でないとダメってことになってくるでしょうね。
他の新猫の特技は
火蓋(ひぶた):離れた敵1体に、必ず命中する攻撃をする。かつ対象の防御力を下げる。守護系技能無効。
都の総督(みやこのそうとく):総大将が攻撃されると、一定回数だけ反撃する。複数対象の攻撃も反撃する[自動]。
それなりに面白そうです。
「都の総督」を大将以外の4匹につけたら、大将が攻撃されたら、4匹が攻撃し返してくれるのでしょうか。
大将に「松嶋の茶壷」をつけて、火猫4匹で試して見たい気もしますw
「火蓋」もそこそこ鬼畜性能ですね。
必中で防御も必ず下げて、守護系技能無効ってw
メインで使っても良い特技ですね。
他にアップデートで気になったのは、
特技の入れ替え!と特技移植の成功率の変更。
特技の入れ替えは課金でも需要があったと思うのですが、
無料で行えるようにしてくれたのはグッジョブです。
移植の成功率がそれぞれ1%ぐらいあがったのかな?
ちゃんと検証していないので分かりませんが、恐らくあがっていると思います。
「煌」が出たので、近いうちに伝授系のキャンペーンが起きると思うので、
それに向けてニャポ貯めたいと思います。
でも、眠り猫からいっぱい交換所に出てくるから、
また猫買っちゃうんだろうな・・・・。
※伝授を成功したので紹介するつもりでしたが、
「煌」が出たのでその成功自体がちゃっちく感じたので次回にします。
☆コメント返し☆
>ひこにゃさん
>こんにちは。
>わたくし『ひこにゃ』と申します。
>今年の3月から『のぶニャが』関連のブログをつけ始めていたのですが、この度新しいブログサイトに引っ越ししたの>で、リンクなど整備をしている最中です。
>差支えなければ、きゃんころさんのブログをこちらのブログのリンクに加えさせて頂きたいと思っていますが、いかが>なものでしょうか?
>あとリンクの許可を頂けるのであれば、リンクにイメージキャラクターとしてアイコンを設置しています。『のぶニャが』>で好きなねこをお知らせください。
返事が遅くなりました。
こちらからもリンクを貼らせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
アップデートですが、新ランク「煌」が出ましたね。
このゲームは、他のゲームと違って、インフレが起きても特技の重要度が高いので、
並猫や珍猫の価値が未だに高いという素晴らしい長所があります。
なので、新ランク「煌」が出ても、極などの価値が大きく下がることは無いと思いますが・・・。
それでも、少し面白くない思いはあります。
微課金である自分がそう思うので、重課金者、廃課金者はもっと面白くない思いをしているのかも知れません。
まあ、どのゲームにもあることなので、覚悟の元での課金なのかも知れませんが。
「煌」武将猫は3匹です。
徳川家康
Lv20修練時
攻:110、防:213、速:151、徳:248、策:163
コスト2.5ですね。
新特技「征夷大将軍」は、全体回復に何が付くんですかね。
※判明しました(追記)
征夷大将軍:味方全体の兵力が回復し、同時に属性弱体を1種類だけ解除する。
神の恩恵とどう違うのか分からないですが、きっと違うのでしょう。
兵士数が増えたので、単に効果が大ってこともあると思いますが・・・。
豊臣秀吉
Lv20修練時
攻:211、防:186、速:248、徳:107、策:130
風猫ですね。
コスト2.5っていうのも良いですね。
特技「豊太閤」
織田信長
Lv20時
攻:265、防:223、速:186、徳:150、策:178
火猫ですね。
コストは3みたいです。
1匹だけコスト3ってことは、特技は全体バフかな?
※判明しました(追記)。
織田弾正忠:離れた敵複数を攻撃する。
単純な攻撃内容なので、攻撃力が高いのでしょう。
「煌」の覚醒は、兵プラス1000、能力値はプラス100とのこと。
メインで使ってくるようになりそうですね。
特技も気になります。
メインアタッカーは「煌」猫でないとダメってことになってくるでしょうね。
他の新猫の特技は
火蓋(ひぶた):離れた敵1体に、必ず命中する攻撃をする。かつ対象の防御力を下げる。守護系技能無効。
都の総督(みやこのそうとく):総大将が攻撃されると、一定回数だけ反撃する。複数対象の攻撃も反撃する[自動]。
それなりに面白そうです。
「都の総督」を大将以外の4匹につけたら、大将が攻撃されたら、4匹が攻撃し返してくれるのでしょうか。
大将に「松嶋の茶壷」をつけて、火猫4匹で試して見たい気もしますw
「火蓋」もそこそこ鬼畜性能ですね。
必中で防御も必ず下げて、守護系技能無効ってw
メインで使っても良い特技ですね。
他にアップデートで気になったのは、
特技の入れ替え!と特技移植の成功率の変更。
特技の入れ替えは課金でも需要があったと思うのですが、
無料で行えるようにしてくれたのはグッジョブです。
移植の成功率がそれぞれ1%ぐらいあがったのかな?
ちゃんと検証していないので分かりませんが、恐らくあがっていると思います。
「煌」が出たので、近いうちに伝授系のキャンペーンが起きると思うので、
それに向けてニャポ貯めたいと思います。
でも、眠り猫からいっぱい交換所に出てくるから、
また猫買っちゃうんだろうな・・・・。
※伝授を成功したので紹介するつもりでしたが、
「煌」が出たのでその成功自体がちゃっちく感じたので次回にします。
☆コメント返し☆
>ひこにゃさん
>こんにちは。
>わたくし『ひこにゃ』と申します。
>今年の3月から『のぶニャが』関連のブログをつけ始めていたのですが、この度新しいブログサイトに引っ越ししたの>で、リンクなど整備をしている最中です。
>差支えなければ、きゃんころさんのブログをこちらのブログのリンクに加えさせて頂きたいと思っていますが、いかが>なものでしょうか?
>あとリンクの許可を頂けるのであれば、リンクにイメージキャラクターとしてアイコンを設置しています。『のぶニャが』>で好きなねこをお知らせください。
返事が遅くなりました。
こちらからもリンクを貼らせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
2016年08月01日
「城攻め」総括
どーも、出張が長引き、猫場所初日に参加しそこねた「きゃんころ」です。
このブログもアップデートについて書こうかと迷いましたが、
出遅れ感満載なので、「城攻め」について書くことにしました。
兵団の皆様「城攻め」お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
楽しかったです。
結果、モバゲーは23位とまずまず。
1位を狙いに行ったミクシーは、2位に400点の僅差の3位でした。
モバゲーは魑魅魍魎がうようよ居すぎて、自分が兵団長の兵団では誉報酬は厳しいですね。
それなりに楽しかったのですが、誉もらえなくても貰えるぐらいの位置に居たかったので残念です。
次回は、やはり上位の兵団にお世話になる方向で考えていますが、
上位の兵団はメンバーが固定になりつつあるので、
自分ごときが入り込む余地がなさそうなのがネックですw
今回のメンバーでも楽しかったので次回も一緒のメンバーで組めるなら考えものですが、
ちょっと次回(半年後?)までの課題ですね。
ミクシー版はというと、1位の兵団相手には厳しかったですね。
狙ってラスト1分で倒されるという悲しい結果になりましたw
こっちのエースが2人不在だったとはいえ、完敗でしたね。
次回までに、今居るメンバーの強化と上位陣のメンバーの引き抜きが必須ですね。
守りのアドバンテージがあっても、あれだけの差を見せ付けられたら心が折れますねw
まあ、あの兵団を倒す為にメンバーを集めたので、あの兵団には今後も強くあり続けて欲しいという思いはあります。
2位の兵団相手には、直接対決では勝利しましたが、
守りのアドバンテージ抜きでは勝てなかったと思うので、逆の立場なら完敗だった可能性すらあります。
まあ、差があるにしても絶対勝てないほどではなかったので、次回も良きライバルとして
君臨してくれると楽しさアップだと思います。
ミクシー版は1人不参加だったのが残念ですが、ほとんどのメンバーが頼もしく、
次回も全員是非一緒に出来たらと思っています。
1人はほぼ初心者も居たのですが、
同じ兵団の主力メンバー(この兵団をつくるきっかけになった頭領)が修練済みの稀濃姫(マムシの短刀)と稀五郎八ニャン(西舘殿)と稀シャムづま(仏敵)を初心者メンバーに併せて300ニャポで売ると言う離れ業をやってくれました。
(自分もドサクサにまぎれて、妖刀村正を100ニャポで頂きました。ありがとう!)
回復と地猫も手に入れて貰ったので、次回は主力の1人として君臨してくれることを願っています。
初心者に譲ってくれた戦友さんありがとうございました!
主力の5〜6人はチャットでも今後繋がっていきそうなので、
次回も一緒に出来ることを願っています。
(そのうちの1人は城攻め前にまた、各兵団による争奪戦が繰り広げられる可能性があるので、一緒に出来るかどうかは分かりませんがw)
さて、話は変わって報酬の「北条うじニャオ」さん。
強力かどうかは別にして、面白そうな特技です。
北条白貝:「敵2体を攻撃する。対象の五輪属性と同属性が弱体状態なら効果大。」
発動頻度、命中、ダメージもアップするみたいなことも書いてましたね。
せっかくなので、使って見る方向で考えています。
お供としては、
アタッカーでは「水晶の数珠」、「十一段崩し」、「越後第一」、「左近将監」、「泥大根」など。
「犬追物」、「擲弾」辺りも面白いかもしれません。
術では「戦国一の美貌」、「投焙烙」、「稀代の横着者」、「雷神」、「河越の夜襲」、「鬼若子」など。
支援では「陰徳太平記」、「破軍建返し」、「刀狩り」、「マムシの睨み」、「鉄炮記」、「典厩」など。
壁役では「十一州の太守」など多数。
敵の属性を弱体化させると大ダメージなので、弱体化させる特技と組み合わせたいと思っています。
出来れば、複数下げることの出来る
「陰徳太平記:攻、防、策」、「破軍:二つ逆転」、「河越:攻、防」、「鬼若子:徳、策」、「刀狩り:攻、策」などが
好ましいけど、コストが高いので、移植前提になってくるのがつらいですね。
そうなってくると破軍ですが、敵がバフ部隊でないと反応しないので、安定感に欠けてきます。
「鉄炮記」、「典厩」なんかは面白いと思いますが、どうだろ。
「北条うじニャオ」と同じくらい面白いと思う「蛍ニャン」かどちらかで部隊を作る予定です。
出来たら、また紹介します。
☆くじのコーナー
やっぱり福クジ、吉クジが壊れているようです。
そして、あまりやっていないニコニコ動画ののぶニャがから
モバゲーと同じく強すぎる大将と言われた勝頼さん。
先月から無料クジで極猫が6匹目です。
運営の回し者扱いされそうで怖いですw
☆コメント返し
>かっニャンさん
>城攻め兵長お疲れ様でした。
>兵団戦初めて参加しましたが楽しかったです。次回もまたよろしくお願いします。
こちらこそありがとうございました。
かっニャンさんは今回も主軸として期待していたので、是非次回も(あれば)よろしくです。
途中参加出来なかったり、最後まで入れなかったりと迷惑を掛け捲りだったので、
申し訳なかったです。
次回は、全員成長して、誉報酬狙いたいですね。
このブログもアップデートについて書こうかと迷いましたが、
出遅れ感満載なので、「城攻め」について書くことにしました。
兵団の皆様「城攻め」お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
楽しかったです。
結果、モバゲーは23位とまずまず。
1位を狙いに行ったミクシーは、2位に400点の僅差の3位でした。
モバゲーは魑魅魍魎がうようよ居すぎて、自分が兵団長の兵団では誉報酬は厳しいですね。
それなりに楽しかったのですが、誉もらえなくても貰えるぐらいの位置に居たかったので残念です。
次回は、やはり上位の兵団にお世話になる方向で考えていますが、
上位の兵団はメンバーが固定になりつつあるので、
自分ごときが入り込む余地がなさそうなのがネックですw
今回のメンバーでも楽しかったので次回も一緒のメンバーで組めるなら考えものですが、
ちょっと次回(半年後?)までの課題ですね。
ミクシー版はというと、1位の兵団相手には厳しかったですね。
狙ってラスト1分で倒されるという悲しい結果になりましたw
こっちのエースが2人不在だったとはいえ、完敗でしたね。
次回までに、今居るメンバーの強化と上位陣のメンバーの引き抜きが必須ですね。
守りのアドバンテージがあっても、あれだけの差を見せ付けられたら心が折れますねw
まあ、あの兵団を倒す為にメンバーを集めたので、あの兵団には今後も強くあり続けて欲しいという思いはあります。
2位の兵団相手には、直接対決では勝利しましたが、
守りのアドバンテージ抜きでは勝てなかったと思うので、逆の立場なら完敗だった可能性すらあります。
まあ、差があるにしても絶対勝てないほどではなかったので、次回も良きライバルとして
君臨してくれると楽しさアップだと思います。
ミクシー版は1人不参加だったのが残念ですが、ほとんどのメンバーが頼もしく、
次回も全員是非一緒に出来たらと思っています。
1人はほぼ初心者も居たのですが、
同じ兵団の主力メンバー(この兵団をつくるきっかけになった頭領)が修練済みの稀濃姫(マムシの短刀)と稀五郎八ニャン(西舘殿)と稀シャムづま(仏敵)を初心者メンバーに併せて300ニャポで売ると言う離れ業をやってくれました。
(自分もドサクサにまぎれて、妖刀村正を100ニャポで頂きました。ありがとう!)
回復と地猫も手に入れて貰ったので、次回は主力の1人として君臨してくれることを願っています。
初心者に譲ってくれた戦友さんありがとうございました!
主力の5〜6人はチャットでも今後繋がっていきそうなので、
次回も一緒に出来ることを願っています。
(そのうちの1人は城攻め前にまた、各兵団による争奪戦が繰り広げられる可能性があるので、一緒に出来るかどうかは分かりませんがw)
さて、話は変わって報酬の「北条うじニャオ」さん。
強力かどうかは別にして、面白そうな特技です。
北条白貝:「敵2体を攻撃する。対象の五輪属性と同属性が弱体状態なら効果大。」
発動頻度、命中、ダメージもアップするみたいなことも書いてましたね。
せっかくなので、使って見る方向で考えています。
お供としては、
アタッカーでは「水晶の数珠」、「十一段崩し」、「越後第一」、「左近将監」、「泥大根」など。
「犬追物」、「擲弾」辺りも面白いかもしれません。
術では「戦国一の美貌」、「投焙烙」、「稀代の横着者」、「雷神」、「河越の夜襲」、「鬼若子」など。
支援では「陰徳太平記」、「破軍建返し」、「刀狩り」、「マムシの睨み」、「鉄炮記」、「典厩」など。
壁役では「十一州の太守」など多数。
敵の属性を弱体化させると大ダメージなので、弱体化させる特技と組み合わせたいと思っています。
出来れば、複数下げることの出来る
「陰徳太平記:攻、防、策」、「破軍:二つ逆転」、「河越:攻、防」、「鬼若子:徳、策」、「刀狩り:攻、策」などが
好ましいけど、コストが高いので、移植前提になってくるのがつらいですね。
そうなってくると破軍ですが、敵がバフ部隊でないと反応しないので、安定感に欠けてきます。
「鉄炮記」、「典厩」なんかは面白いと思いますが、どうだろ。
「北条うじニャオ」と同じくらい面白いと思う「蛍ニャン」かどちらかで部隊を作る予定です。
出来たら、また紹介します。
☆くじのコーナー
やっぱり福クジ、吉クジが壊れているようです。
そして、あまりやっていないニコニコ動画ののぶニャがから
モバゲーと同じく強すぎる大将と言われた勝頼さん。
先月から無料クジで極猫が6匹目です。
運営の回し者扱いされそうで怖いですw
☆コメント返し
>かっニャンさん
>城攻め兵長お疲れ様でした。
>兵団戦初めて参加しましたが楽しかったです。次回もまたよろしくお願いします。
こちらこそありがとうございました。
かっニャンさんは今回も主軸として期待していたので、是非次回も(あれば)よろしくです。
途中参加出来なかったり、最後まで入れなかったりと迷惑を掛け捲りだったので、
申し訳なかったです。
次回は、全員成長して、誉報酬狙いたいですね。