アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2021年11月27日

ふわふわカフェラテを家で飲む(ほぼタダでもらったもの)※追記


20211126_150350.jpg

あったかいカフェラテが

家でも飲めたら、、、
と思う日がないわけじゃない
でも 高級なよさげなコーヒーメーカーを
買うくらいの 熱意もお金も
今のところはない

でも好きなのよ、コーヒー!
家で普通の美味しいの飲んでるけど

コーヒー ドリップコーヒー 来客用 ドリップ ドリップパック ドリップバッグ 150杯 珈琲個包装 7g 大量 澤井珈琲 150杯分入り 福袋 ハウス オフィス ビジネス

価格:2,699円
(2021/11/26 17:58時点)
感想(460件)




でも
たまには ふわふわの泡ののってるやつ
飲みたいって思う日もある!


そんなわけで
そんな自分の悲しい気持ちを
神様は見てたのでしょうか
スーパーでふらふらしてましたら
(いや、ふらふらというか
家族のための晩ご飯のレシピを
まじめに悩んでるだけ!)
出会ったのです

20211126_144130.jpg


このコーヒーは スーパーでも
よく見ますけど
CAFE BASE
これ、夏場にほんとにアイスコーヒーとして
良く飲みました
希釈で作れるし、濃さも好みで作れるし
なによりも 冷蔵庫のスペースが少なくていいですよね
美味しいし!ミルクと良く合いました!


それは まあ、置いといて、、、

今回見つけたのは
そこじゃありません

真ん中の ブレンダ―です
これ、このコーヒーを2本
フツ―に買うだけで

真ん中のブレンダ―タダで!
ついてきました!
百均で見たことはあったけど、
買うかどうか悩むところではあったのです
買ったはいいけど
上手く使えなかったら、
ゴミを百均で買う事になっちゃう
そしたら、自分も悲しいので、、、

タダでもらえて
それにデザインも自分の好みだし!
CAFE BASE飲むし!
20211126_150359.jpg


あ、電池はついてないみたいですから
単三2本は要ります
あと、電池入れるところ ネジがあるので
小さいドライバーが要ります!


20211126_144130.jpg


20211126_144130.jpg


あわあわのあわわの
ミルクが乗ったやつ
近くにスタバがあったらなー
多少高くても、注文してしまうかも
しれないと思うほどに

仕事に疲れてくじけてしまいそうな そんな日に
見つけました
で作ったのです


20211128_092705.jpg

あわあわが簡単に出来て
美味しく飲めました!


しかし、、、ホントに
すぐ 泡立てして カップから溢れてしまうので
ドンブリくらいの器で(写真は耐熱のボール)
作った方がいいかもしれないです!

20211128_092705.jpg

ホントにそう思うくらい 
もこもこになるんです
で、これをコーヒーの入ったカップに移す!
(実は 最初カップで作って
調子乗ってかき混ぜてミルクを
溢れさせました、、、今思っても、もったいない)

20211126_150350.jpg

美味しかったです
タダだったし、 使えたし!
満足です
で、そんなカフェラテと
美味しいフィナンシェはいかがでしょうか






キャラメルがかかっていて
凝ってるフィナンシェです





美味しかったんですよ 
変わってますし、
こんなフィナンシェは珍しいと思いますね

良かったら、ポチって見てください黄ハート



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール