アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(47)
お菓子(8)
仕事(15)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2022年12月25日

契約社員のうちに出来たこと

初心者のためのブログ始め方講座

今年で職場が閉まる予定なのですが

片付けや整理などのために、

しばらく職場に通うことになってます

お給料をもらうのも、今年は最後となります

来年からは、また内職などに戻る予定なので

パート、契約社員のうちに出来ることをやっておきたいと思っていました
business_woman2_4_think.png


例えば

1,自分名義のクレジットカードを作ること

2,車の長期ローンを組むこと

3,自分名義の株の口座を作ること

内職のままでは難しかったことが

おかげさまで全部出来ました!

定期収入って、ありがたいですね

自分はそうやって働くことは苦手だったけど

自分がこうしたい、と思って行動を起こして

無理だと思ったことは、不思議とありませんでした

どうせ、無理だろうな、ではなくて

”どうすれば、可能になる?”という意識で動いていたことは確かです

その考えによって、検索したり、勉強したり、人に聞いたりすることが増えたし

知識となりました


”やるなら、やらねば!”なのです

苦手な仕事を人とコミュニケーション下手な自分が

やったことも、自分にとって挑戦でした

改めて、自分は苦手だ、と気づいたこともありました。

今後は今後の課題があって、挑戦があるのですが

そのための、経験値は上がったのだと思います

”恐い”と思うのは

”まだ知らない”から、


ということなのだと思います

経験してないことは、本当の意味でわかんないですからね

そりゃ恐怖で仕方なかったです

大人になっても、未知なことは恐いのです

そんな当たり前の事が今更ながら分かったのでした。

その恐怖を潰していった貴重な契約社員での就労の期間でした。

恐い社員さんもいましたし、いろんな仕事のやり方も。

コミュニケーションがマシになったか?といわれたら

NO!です

そんなことはないです(^_^;)

だから、今後もそういう社員の形式で働こうと思うかというと

実際、経験しただけに、なるべく遠慮したいという気持ちは強くなりました

でも、経験して良かった、そう思います

business_woman2_1_idea.png

あと、これは大事。

内職と違って定期的に同額くらいのお給料が入るので

貯金も少し出来ました!(半分を株に回してます)

貯金って自信にもなります

たとえ少額でも!((^_^;))





初心者のためのブログ始め方講座

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11787030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール