アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(4)
家事(6)
料理(11)
内職(10)
生活(47)
お菓子(8)
仕事(15)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2022年10月21日

警察署から掛かってきた電話







夕方にそれは突然にかかってきました

『○○警察署ですが○○さんのお母様でいらっしいますか』

このワードって、悪いことしか浮かばないと思いませんか?

『!?』

私はもう、パニックです!

○○の名前はうちの子どもの名前ですが

警察って言葉でもう、プチパニック、

事件か事故か、よからぬ事ばかり頭をよぎります
business_woman2_3_surprise.png

電話は、子の携帯番号からかかってきていたので、

普通に出たのです。

そうでなければ、

私だって電話にでたりしません!

まさか警察の方から掛かってくるなんて思いませんから、

『、、、、そうですけど、どうしたんでしょうか、

な、なにかあったんでしょうか』

多分落ち着いてなかったかも知れません

電話の警察官の方は

親であるということを確認したのち

『では、お母様ということですね、

いったん息子さんに変わります』

と、息子に代わりました、、、

bodyworn-ge211d2288_640.jpg


するとのんびりした声で息子が

『ごめーん、学校の帰りに落とし物拾って、

交番に届けただけなんだけどさ

親に確認がいるんだって。

じゃ、あとは警察の人に話聞いて〜』

とのこと。

はあ?落とし物拾っただけで親に掛かってくんの?

驚きました。


その後、また警察の方に代わった後、

落ち着いて話を聞くと

子どもが通学路で、あるものを拾って届けたと。

それがたまたま貴重品だったんです。

その場合、謝礼として1割の何かしらもらえるのだが、

拾い主が未成年なので、親に連絡があってその意思の確認が必要とのことでした。

あああああ、良かったああああ、、、、。

事件や事故じゃなかった、、、、


善意で落とし物を拾って交番に届けただけだったんです。

ただ、貴重品だったのと、未成年なので、

確認が親にきたと、そういうことのようです。

私は謝礼なんていらないので、

無事に落とし主に返してあげてください、

といって、その権利は放棄する旨を伝えて

子どもには、いいことしたね〜って褒めました。


これも、私がたまたま未成年の親で、

たまたま子どもが貴重品を拾い、警察署に届けたから

経験できた事でした。


私も子どもの頃100円とか拾って交番に届けた事はあったけど、、、

親に連絡ってあったっけ、、、?記憶にないですが、、、


(さすがに100円玉とかじゃ、

持ち主も現れないかもしれないですしね)


ややこしい電話だったけど、、、、

とにかく何事もなく良かったです!

寿命がちょっと縮んだけど!

皆様も、こういうことがあるんだっていう

一つの例としてお見知りおきを!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11642149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール