アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2022年10月20日

割れたガラスの後始末!







glass-gae5e7c214_640.jpg

忙しく生活してますと

ついうっかり、ガラスのコップを割っちゃった!

なんてことありますよね

”この忙しいときに!”と泣きたくもなりますが

まあ、自分がドジなだけなんですけど、、、、

粉々になったガラスの破片は、本当に細かくて危険

ペットなんて飼ってたら余計に、
さっさときれいにしなくてはなりません
(もちろん、小さいお子様も危険)


そんなときに、安全に早く片付ける時に

あると便利なものを、お伝えします!


必要なもの

新聞紙、古い靴下、ガムテープ、紙パック型の掃除機、懐中電灯

ガラス割れる.png

特に
ガムテープと
靴下と
紙パック用掃除機は
便利です


詳しくは
以下に説明させて
いただきます

@お子様、ペットを遠ざけます!
 どこかの部屋に隔離するくらいがいいでしょう
 ケガしたら大変、悲しみが増えます!

A捨ててもいい覚悟の靴下を履きます
cloth_kutsushita.png
 細かいガラスで
 自分も足をうっかりケガしないように、です。

 スリッパでもいいのですが細かいガラスが刺さるので
 掃除し終わったらそのまま捨てる覚悟の方がいいのです
 
 
 ガラスの破片の片付けが終わったら、
 そのままそっと脱いで新聞紙にくるんで捨てます
 破片が靴下に刺さってたら危ないからです
 洗い直して履こう、なんて危険な事は辞めた方がいいです

Bガムテープと新聞紙を用意します
newspapers-444448_960_720.jpg

 新聞紙は自分の近くに三枚くらい厚めに重ねて広げておきます

Cガムテープで、破片をくっつけて取っていきます
duct-tape-g7188f4db5_640.jpg

 基本ガラスの破片は、素手で触らないように!
 細かくて、指先に刺さったり爪の間に入ったり、
 いいことはないです!
 だから、ガムテープが一番です 

D大体取れたら、次は紙パック式の掃除機で、吸っていきます
kaden_soujiki_stick.png

 ヘッドは取って、ノズルのところで吸ってください
 紙パックだと、そのままガムテープで留めて、新聞紙に来るんで捨てることが楽だからです
 サイクロンだと、破片が中に残って、洗ったりするのも大変なのでおすすめはしません

E最後に懐中電灯で床を照らし、陰で凹凸を見て、破片が落ちてないか確認します
kaden_kaichu_dentou.png

さいごの最後に、念には念を入れて、濡れたティッシュや、キッチンペーパーで拭き上げます。
広範囲に散ってることがあるので、油断しないでくださいね
そのあと、全部のゴミを広げた新聞紙に包んで、ガムテープでぐるぐる巻きにし
”われもの”の表示をして、粗大ゴミに出してくださいね


以上です!
お疲れ様でした、、、、、

下が絨毯だと、割れることは少ないと思うのです。
私はフローリングで割ることが多いので
フローリングでの処理を紹介しました

どうか皆様お気をつけて作業してくださいね


私は、年イチ位で割ってしまい、そのたびに隅々まで掃除をするので、
その時だけは、床が隅々まできれいになります、、、、、
強いて言うなら、神様が、そういう自分に喝を入れてくれてるんでしょうか

karou_hoikushi_woman.png


もし参考になったと思われたら
幸いです









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11641743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール