ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年08月08日

◆妹が増えました(?)

セミナーやブランディングプランに参加された方々って、私にとってとても大切な方達です。

「急に何言ってんだ。」

と思うかもしれませんが・・・
キレイゴトではなくて、本当にそう感じます。

なんで急にこんな話をし出したのかというと、去年ブランディングプランを終えたSちゃんとランチに行ったから!

9C8DB5D5-646B-4666-A916-EE41FDEEF68A.jpeg

ちょっとお疲れ気味だったSちゃん。
「由利さんと話したかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
って、そんな時に私と会うことを選んでくれたことにキュン♡

なんですかね。
私自身は末っ子なんですが、妹を見てるような気持ちになります。
こないだのしーちゃんもそうだけど。

こうしてご縁を頂いた方々とは日本語教育以外の話もたくさんするし、それこそプライベートの話をするし、会うたびに関係が深まるというかなんというか・・・

「そういうことは望んでいない!」
という方、大丈夫です!笑
無理矢理誘い出したりプライベートについて聞いたりしませんから!!


嬉しいことにセミナーに何度も足を運んでくださる方がいたり、セミナー後に嬉しいご報告をくださる方がいたり、

何度もお会いできることも、それぞれの状況が少しずつ変化していく様子を拝見できることもとても嬉しいですきらきら

私としては、セミナーを開催すること自体が重要なのではなくて、
セミナーにご参加くださった方々がそれぞれの理想に向かって一歩踏み出すことが最も重要です。

どんな小さな一歩でも構わないんですが

とにかく

私のセミナーやブランディングプランがきっかけで何か前向きな変化があるといいなと常に思っています。

そんな皆さんとは情報交換会も開催中です♪

孤独と言われるフリーランス日本語教師が
こうしてどんどん連携して情報を共有したり交換したりして
お互いを励まし合えるコミュニティを広げていけたらと思っています。

最後までお読みくださりありがとうございましたきらきら
posted by Tomomi at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9052160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。