ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年01月07日

◆ハードル越え

皆様こんにちは^^
フリーランス日本語教師、ブランディング&コンサルティンタントのTomomiです。

今日から仕事始めという方が多いのでしょうか
私は年末からタイに来ているのですが、やはり同じアジア人!
どの方からもタイ語で話しかけられます。

その度に「タイ語は話せません。」と英語で答えていたのですが、いい加減タイ語で返事ができるようになろう!と、タイ語を教えてもらいました。

内容は簡単…
「私はタイ人ではありません。日本人です。」

何度も何度も繰り返し練習し、

余裕〜(о´∀`о)♪


だと思っていたのに!

いざその時がやってくると、
出てこない!!!

「えーっとえーーーと…メ、メチャイ コン タイ カー…」

外国で現地の言葉を発するって、すごく難しい!
それに恥ずかしいし勇気がいる( ;∀;)

レッスンでは偉そうに、
「今日の文法使ってみるのが今週の宿題ね!」
なんて言ってたけど…

みんな日本で日本語使うって、すごく高いハードル飛んでるんだ!

身につけた語学力を使うってすごいことですね。

私のクライアントさんたちにも、実はすごく高いハードルを飛んでるんだと改めて伝えたいと感じたし、どのレベルであれみんなに胸を張ってほしいと感じました。

うん、いい経験をした!!

ちなみに今朝は成功しました^^
コン イップン カーきらきら

FEC76FE4-2D65-4BE0-A7C4-B8355A02FA36.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8450470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【学校以外で働く日本語教師ってどんな活動をしているの?】 2007年からこれまで、日本語学校に勤めることなくフリーランス日本語教師として活動してきました。 日本語教師というやりがいに満ちた仕事を、報酬や人間関係、激務を理由に離れてしまう人がいることをとても悲しく感じていて『自分が望むのであれば日本語学校以外で日本語教師を続けることができる』『日本語教師の経験を活かして新たな働き方生み出すことができる』ということをお伝えしたいと思っています。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 「学歴が必要なんじゃないの?」 「経験も自信もないけど大丈夫なの?」 そんな疑問に、日本語学校に就職したことも、海外で日本語を教えた経験もない私が大使館や企業と契約ができるようになるまでにやっていたことを公開し、モヤモヤを抱える日本語教師の皆様に光を感じていただく事が出来たら嬉しいです。 時間的・精神的・経済的自由な日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。