アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2015年11月03日

ファンデーションで常に迷っています。。だからお試しキットつい頼んじゃう!ついでにミネラルファンデーションについても調べてみた!

2a915ff5e9cc1a0c868f0fa984316d8b_s.jpg

私はもうここ数年、粉おしろいやファンデーション購入時、毎回迷っています。。いわゆる、ファンデジプシー。(そんな単語あったっけ?)なので、現在使っているものが残り少なくなってくると、口コミ見たり、店頭でチェックしてみたり。。
楽しくもありますが、時間がない時なんか本当に残量が少なくなってしまい、焦ることもままあります。ちなみに最近はずっと、日焼け止め→BBクリーム→粉おしろいです。何となく、固形タイプのファンデは数年使っていません。
しっかりメイクが下手くそで厚塗りな感じになっちゃうんですよね、何故か。今回ももれなく迷っていたところ、ここでお手頃価格のキットを見つけたので頼んでみました〜。

この広告、ずるいですよね〜。ついつい目がいっちゃう。常に毛穴が気になる私には陶器肌なんて夢のまた夢なのはわかっちゃいるんですが、、乙女(一応)心をくすぐられます。
しかも前から欲しかったブラシ付き!少し前からファンデはブラシがいい、なんて話をチラホラ聞いてるので、ついついポチッとしてしまいました。
そしてよく見るとこれは最近見かけるミネラルファンデーションです。


そもそもミネラルファンデーションって何?

今回購入したETVOSミネラルファンデーション スターターキット
の公式サイトによると、ミネラルファンデーションとはアメリカの医師によって開発された、マイカや酸化チタンなどの天然の鉱物(ミネラル)で作られたパウダー状のファンデーションとのこと。
オイル、タルク、パラベンなど使用されていないので、肌が弱い、トラブル肌、ピーリング中の肌、など敏感になっている時でも使える、とのこと。
ただし、日本ではミネラルの配合率に特に決まりはないらしいので、そこらへんはメーカーによって微妙に違うかも。。ちなみに100%ミネラルファンデは石鹸で落とせる!というのが売りの一つらしいけど。。アイメークのことなどを考えればいずれにしてもクレンジングは使うかな。。
届いたので早速開けてみる。

DSC_0212.JPG
ぽちっとして3日ほどで到着。
結構色々入ってますね。
DSC_0214.JPG一番欲しかったブラシ。
毛の密度が濃くて柔らかくて気持ちいい〜。
動物の毛ではないので獣毛アレルギーの方でも◎
DSC_0213.JPG
ファンデ。お試しなので当然小さいです。
SPF30。(PA++)
DSC_0205.JPGこっちは下地用パウダー。下地がパウダーって!
初めて見た〜。スキンケア成分入りなので寝る時もつけていいそうです。ちなみに仕上げにも◎
DSC_0204.JPGおまけ?のスキンケア。化粧水、美容液、
美容オイル。
あと、固形の洗顔料がついてます。

実際使ってみて。

セットの下地パウダー+パウダーファンデだけだと、薄付きでかなりナチュラルメイク。「今日は出かける予定はないわ〜」ってい日にはいいかも。
私は今使っているBBクリーム(ケイト)の上から使用したところ、きちんとメイクになりました。(当たり前か)パウダーとはいえおしろいではなくファンデなので、BBと合わせると効果がかぶるのですが、カバー力はありつつ厚化粧になるわけではないので私はアリですね。
白い下地パウダーはかなり艶がでるので、付けすぎるとテカった感じになりました。化粧持ちなどは至って普通。夕方までつけたて!という感じではなかったかな。
それなりに化粧直しは要りました。ただこのキット、ブラシだけでも買い、だと私は思います!ブラシって結構高いですよね。。こちらのブラシもそれだけで2000円相当らしく、ブラシを購入しておまけにトライアルが付いてきたと思えばかなり買いだと思います。

ちなみに、今回のキット、500円引きチケットが付いていたのでファンデはリピするかも!ファンデ選びで迷っている方は一度使ってみては?!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4367006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
にこむさんの画像
にこむ
ご訪問ありがとうございます! ネットでのお買い物、商品検索が大好きです★ 今まで様々なサイト、ブログでお世話になったので こちらで私も恩返し出来れば。。
ブログ
プロフィール
タグクラウド




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。