アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2015年11月02日

GPシリーズ、カナダ大会の羽生結弦に釘づけ!それもこれも陰陽師のせいだと思われます!

陰陽師


今回、どうしても感動と感想を伝えたかったのでいつもとは趣の違う内容ですが。。
今回GPシリーズ第2戦、カナダ大会での羽生結弦選手の演技にはものすごーーーく感動してしまいました!

前日のショートの結果で男子トップバッターとなった羽生結弦選手ですが始まってからというもの観ていて心臓のバクバクが止まらない〜!

私は普段、フィギュアの大会がテレビであっていても腰を据えてみる、ということはしないのですが(すみません)今回は違いました。やはりそれは陰陽師の魅力でしょう!!

今回、羽生選手が映画「陰陽師」の曲を使われるということで、昔好きだったことを久しぶりに思い出してみました。映画「陰陽師」第一作は2001年だったんですね、もう15年以上前だということにびっくり!!(ちなみに二作目は2003年)

主役・安倍晴明役は言わずと知れた野村萬斎、もうハマり役どころか、後にも先にも彼以外考えられないくらい、見事に晴明役を自分のものにしていましたね。

平安時代にもののけを相手に冷静に毅然と戦う様は本当にカッコよかった!!
今回の羽生選手の衣装もその時代を彷彿とさせる、狩衣(平安時代の公家の装い)をイメージされた衣装で本当に素敵でしたぴかぴか(新しい)

曲、衣装、振付、、すべてにおいてニッポン!を感じさせる演技で自分も同じ日本人であることを誇りに思えたりして。

ちなみに振付は映画「陰陽師」で晴明と、真田広之演じる宿敵、道尊との戦いのシーンから構成が練られた振付もあります。
これは映画ファンも嬉しい!!

本日の羽生選手の演技、世界的にはどういう評価だったんでしょうか。それも一般人レベルでどうなのか知りたい。日本オタクの外国人の方々にはたまらなかったんじゃないかしら。。

羽生選手が今回使った曲「SEIMEI」の最初の和笛、もうそれだけで鳥肌が立ってしまいます。この曲が入ったCDを知りたくて調べたら。。なんと25日にコンプリート版が発売されるとのこと!!

オリジナル・サウンドトラック「陰陽師」コンプリート [ 梅林茂 ]

価格:3,500円
(2015/11/15 20:42時点)


映画1,2作の曲が2枚のディスクに収録されています。羽生選手の「SEIMEI」ももちろん、一曲目に収録されています。(CDでは「 陰陽師・メインテーマ」です)これってやっぱり羽生選手がこの曲を使用したことでまた人気が再燃することを見越して、の発売ですよね?

まさにその通りに反応してる私は何てわかりやすい(笑)。

でも今回の羽生選手の演技を観て「陰陽師」を知らなかった世代が映画を観たり小説を読んだりするようになるとそれはそれで嬉しいことですよね。

いやー、それにしても今回「陰陽師」きっかけでみた羽生選手、人気のある理由が本当よくわかりました。
スケートしていない時は女の子みたいな笑顔でとってもソフトで中性的な印象だったのに、演技中の男前さ加減ったら!!このギャップは反則ですよね〜。
若かったら追っかけしてたかも(笑)

羽生選手、これからも独創的で美しい演技、期待しています!

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4359342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
にこむさんの画像
にこむ
ご訪問ありがとうございます! ネットでのお買い物、商品検索が大好きです★ 今まで様々なサイト、ブログでお世話になったので こちらで私も恩返し出来れば。。
ブログ
プロフィール
タグクラウド




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。