アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2019年04月05日

京都 鞍馬寺・貴船神社へ@








毛髪診断士&美容師が商品開発!
白髪を染めつつ、
スカルプケア・ヘアケア・エイジングケアができる
オールインワンケアカラートリートメントです。
無添加だから髪、頭皮にやさしい♪







ととのレスパイト中に
とと姉と日帰りで


京都 鞍馬寺・貴船神社へ

dfb4be79.jpg


前々から、とと姉が行きたいと言っていた。
私は、20年以上前に行ったことが(笑)


鞍馬・貴船と言えば、
国内でも屈指のパワースポット
縁結びとして知られる貴船神社
ー縁結びと言っても、恋愛ばかりでなく、
 学校や仕事などのあらゆる縁結びの願いに
 ご利益があるそうです。


レスパイト中は、我が家は
私の休息は優先でなく(笑)
とと姉優先。
きょうだい児として、大切にしていることは
とと姉とだけの時間を作ること。

どうしようか?って聞くと
京都行きたいなってなって。
いつも行かないところに行きたいと。

そうだね、春休みだしね〜

居住地からは
神戸・大阪・京都と遠くはないけどー
まぁ時間はかかるはなって感じで。

ととを預けているから、朝早く出発。
ととを預けても睡眠時間は変わらん(笑)

まぁいいっか。



京都 駅阪急・烏丸(からすま)駅から
地下鉄地下鉄・四条駅から鞍馬口駅へ。

改札出て、え?

鞍馬寺とか貴船神社とか出てこない。

駅員さんに聞くと

鞍馬駅と違うんです。
ここは鞍馬口駅で・・・と
チラシをくれて説明してくれました。


鞍馬駅と鞍馬口駅を間違ったぁ〜!


ろくに下調べもせずに来たことに後悔

チラシがあるってことは、間違える人がいる、
多いってことやんな。
あるあるかぁ

でもー遠い所から来たわけでもないのに
あほ過ぎる〜
ありえへんでしょう?



気を取り直して。

そこから、もう一度、地下鉄地下鉄に乗って
国際会館駅へ。

下車してくらい20分くらいかなぁ。
足跡歩いて電車叡山電車・岩倉駅へ。


岩倉川沿いの桜は芽吹いてはいたが
まだ咲いてるまではいかなかった。
line_337794641310826.jpg
もう少し後だったら、
桜でキレイだっただろうな花見(さくら)
この川沿いもなかなか良かったです


岩倉駅から鞍馬駅へ。
岩倉駅は無人駅でした。
というか・・・叡山電車は
ワンマン運転で途中の駅ほとんど無人駅。
発券ボタンを押して、乗車駅証明書を取る。


鞍馬駅から鞍馬寺、山道経て
貴船神社へ。
この鞍馬寺・貴船神社の観光詳細記事は後日UP


鞍馬寺は残った印象は天狗。神秘。
その山全体に力が宿っているような・・・。
貴船神社は古くから
水の神様と親しまれていることが
うなずけるほど、
とても空気が澄んでいて水が綺麗でした。



帰りは、貴船神社から。

貴船神社から貴船口のバスが出ています。
これはですね、乗った方がいいかも。
いや、乗りましょう〜

私たちは歩けるかなって思って
と言うよりも、バス待ちできなくて
歩き出してしまったのですがー
30分くらい歩いたかも(笑)
バスに2回抜かされたし(笑)
バス代160円、せこかったかな(笑)
ととの迎えの時間があるので
時間を短縮したかったのに逆にかかった、みたいな(笑)

駅に着いてからはー
帰りは行きの反省を活かしたので
間違えることはなかった。(笑)

叡山電車・貴船口駅から出町柳駅
出て少し歩いて
京阪・祇園四条駅へ。
出て歩いて
阪急・河原町駅から居住地へ・・・
それでも片道2時間30分はかかりましたねー


で、疲れた体で、ととの
レスパイトの迎えに行きました、ふぅ


娘との京都、楽しかったぁ
次は、ととも一緒に連れて行きたいなぁ。



鞍馬寺 公式サイト


貴船神社 公式サイト
公式サイトにも記載があるように
貴船神社は、地域名の貴船「きぶね」とは違い、
水神であることから濁らず「きふね」という。
















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。

  下指差し
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


  下指差し

在宅介護ランキング




京都旅行におすすめ!京都の人気観光スポット51選 | 楽天トラベル


















Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。