アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月18日

英語学習再始動。

英語をまた本格的に、学び始めました。

洋楽とかは歌っていたので、とっつきやすかったのですが、
文法が壊滅的だったので、基礎から文法を学ぶことにしました。

日本語には、「て、に、は、を」があるので、
主語や副詞の位置がバラバラでも、意味が伝わりますが、
英語だと、それがないので、単語の位置によって意味が変わってきます。

thisが前か、isが前かで、説明文か疑問文に、変わるような感じです。

あとは、意味もなく文法は、存在していないので、
意味を理解しながら、学習を進めていこうと思っております。

意味を理解すれば、長期記憶につながるので。
また、リアルタイムで応用することが出来る。

つまり、実際に会話しているとき、
無意識でも、英語が出てくるようになります。

意味理解のおかげでね。

とりあえず、文法が分かれば、基礎は出来るので、
語彙の幅を広げるのには、単語力が必要ですが。

はっきり書いて、日常会話もまともに話せない僕が、
英語のボキャブラリーが、うんぬんかんぬん言ってられぬと思います。

とりあえず話せるようになることが、まず第一歩だと思うので、
文法から学んでみます。

実際に、英検1級の人も、
「とりあえず、文法から学んどいたほうが良いよ。
後が楽だよ。ネイティブって、意外に難しい言葉使わないし。」

まぁ、難しい本は読んでるかもしれないけど、
日常生活でわざわざ、詰屈聱牙(きっくつごうが)で、
難解な言葉なんて使わないからね。

映画とかも、単語の一つ一つは簡単なものが多い。
ただ、文法がよく分からんので、意味わからん。

ということなので、文法学んでみます。
posted by とも at 19:00| 英語
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。