アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月15日

7年前の自分へ

他者を否定することによって、
自分の価値を相対的に上げようとする行為。

サルがよくやる行為。
いじめとかもそんな感じ。

大統領選挙とかでもよくやる。

うん、見苦しい。


しかし、腐ったものを食べないためには、
腐ったものを理解する必要がある。

僕が詐欺を否定することは結果的に、
僕の価値を相対的に上げようとする行為になっている。

一つ聞きたい。

この行為は見苦しいか?
それとも助かるか?

人をだましてお金をむさぼり取っている詐欺師は、
僕のことを見苦しいと言うだろう。

一方で、クソ商材を買ってしまったことがある人なら、
僕の提供する情報をありがたいと思うだろう。

人の都合によって、見方の角度によって善悪は変わる。


以下の文章は詐欺師にとって都合の悪い情報だ。
もう騙されたくない人にはお勧めします。


「詐欺師の能力」
嘘を魅力的に飾るのが極めてうまい。


魅力的な話、現実離れしている話、
理想を考えることに関して奴らはぴかいちだ。
(心理学悪用のプロ)

人に仮そめの希望をちらつかせて、
誘い込み、こっそりと資産を奪っていく。

それが奴らだ。

そして情報弱者というものは、簡単に騙される。

「初心者でも」「片手間で」「誰でも」「努力不要」「ぱぱっと」
「高勝率」「1日にチャンスは数十回」
「本来100万円の価値がするものを、わずか3万円で提供します。」

こんなうまい話をちらつかせて、
お金を長期にわたってむさぼり取る。

何が正しいのか、何が現実なのか区別がつかない。
30年以上相場の世界に浸っても、正確な判断が出来ない人もいる。

それ故、奴らの作った偽りの理想郷に惹かれてしまう。


「初心者でも、簡単に、片手間で月〇〇〇万稼げます。」

うん、確かに1000万円を1500万にした人はいる。
しかし、それも束の間で結局全部溶かしてしまいました。

どうせ一時の夢だろ。

その手法は長期的に、何年も、何十年も稼げるの?
いや、絶対にないね。

わるいが俺もポンコツ時代に2日で100万稼いだことあるよ。
でもそれは一時の話。

上手くいったところだけを切り抜けば、
誰でも凄腕トレーダーぽくなれるんだぜ。

こんな悲劇はもうたくさんだ。

正解は、地道で泥臭いものにこそ存在する。
もし時間を巻き戻せるなら、7年前の自分にこの手紙を送りたい。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by とも at 19:00| (;^ω^)
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。