アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

岡べえ
こんにちは!サラリーマンの日々でもつづりますか?プロバイダー代にでも なれば良いけどね!
リンク集

広告

posted by fanblog
2008年11月22日
羽州街道を行く!
山寺を写真を撮った後どこに向かったかと云うと R13号線戻った僕は 大石田に向かって 走りだしました

13号線を左にそれて 大石田に入った僕は 最上川に出合いました。
僕だけではなく 松尾芭蕉もこの景色を見たんですね。
大石田は蕎麦や漬物、自然薯などが特産で有名なんですよね!
でもまだ11時になっていません、ちょっと町を回りましょう!
見所は 大石田観光ガイドで(リンクつけました)
乗舩寺(じょうせんじ)

木造千手観音立像や齋藤茂吉歌碑
「最上川逆白波のたつまでにふぶくゆうべとなりにけるかも」
この同寺前庭に茂吉の分骨の墓があります。

正岡子規句碑
「ずんずんと夏を流すや最上川」
と 観光情報がありましたので 回りました。
乗舩寺の記事(光じゃないと落ちないかも!)
無料ですので、お金を使っていません!(*・з・)ぷッ/
前の記事
大石田次は何処に行こうかな?
旅に皆さん出かけましょう!!








日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室








Posted by 岡べえ at 11:46 | | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。