2月20日の日記
今日は会社の遅ればせながらの新年会でした
なぜかいつも宴会等は金曜日ではなく、火曜日や水曜日にやるんです・・・・、
部長が金曜日に行きつけのバーで飲みに行くためという噂もあるんですがよくわかりません、
今日の飲みのお金は、部署で獲得した報奨金のおかげでタダで飲み食いができたのですが、
関係ない(評価は1次受付の評価が対象であり、2次グループの評価は関係無かった)連中まで
一緒に参加したのが煩わしかったですね、といっても毎回そうなるんですけどね
電話受付は修理の場合は【お客→一次受付→技術担当】
受注の場合は【お客→一次受付→受注グループ】
緊急配送の場合【お客→一次受付→2次受付→拠点】
営業連絡の場合【お客→一次受付→2次受付→営業担当・拠点】
その他修理担当者手配のエラー(通報が発行されて15分以上放置)となった場合は
2次受付が監視をして直接携帯で連絡してやり取りします。
この2次受付はエルダー(嘱託)や、ある意味現場でほされた方がやるような仕事ですね・・・・、
ちょっと癖のある方がおおいので、やりにくいです。
ちょっと営業連絡のシートで、記入ミスをすればこちらの責任者に聞きに来て揚げ足を取ってきます・・・、そのミスは評価になるので、自分が悪いと言ったらあれなんですが、
給料が下がるのです、ただし、これは近畿だけのルールのようで、ほかのセンターや、
ほかの部署では、ミスをしても協力し合って対応しているところもあるんですが、
志が高い部長のおかげで近畿は報奨金をもらえるほど成績がいいわけなんです・・・。
同じ会社で、会社の方針は同じなんですが、地域によってかなり評価体制が違うんですが、
こんなのってうちの会社だけなんでしょうかね
なぜかいつも宴会等は金曜日ではなく、火曜日や水曜日にやるんです・・・・、
部長が金曜日に行きつけのバーで飲みに行くためという噂もあるんですがよくわかりません、
今日の飲みのお金は、部署で獲得した報奨金のおかげでタダで飲み食いができたのですが、
関係ない(評価は1次受付の評価が対象であり、2次グループの評価は関係無かった)連中まで
一緒に参加したのが煩わしかったですね、といっても毎回そうなるんですけどね
電話受付は修理の場合は【お客→一次受付→技術担当】
受注の場合は【お客→一次受付→受注グループ】
緊急配送の場合【お客→一次受付→2次受付→拠点】
営業連絡の場合【お客→一次受付→2次受付→営業担当・拠点】
その他修理担当者手配のエラー(通報が発行されて15分以上放置)となった場合は
2次受付が監視をして直接携帯で連絡してやり取りします。
この2次受付はエルダー(嘱託)や、ある意味現場でほされた方がやるような仕事ですね・・・・、
ちょっと癖のある方がおおいので、やりにくいです。
ちょっと営業連絡のシートで、記入ミスをすればこちらの責任者に聞きに来て揚げ足を取ってきます・・・、そのミスは評価になるので、自分が悪いと言ったらあれなんですが、
給料が下がるのです、ただし、これは近畿だけのルールのようで、ほかのセンターや、
ほかの部署では、ミスをしても協力し合って対応しているところもあるんですが、
志が高い部長のおかげで近畿は報奨金をもらえるほど成績がいいわけなんです・・・。
同じ会社で、会社の方針は同じなんですが、地域によってかなり評価体制が違うんですが、
こんなのってうちの会社だけなんでしょうかね
この記事へのコメント