2016年04月02日
なかなかおっぱいが出ない・・・。 オーガニックハーブティー【AMOMA】のミルクアップブレンド
母乳不足・母乳育児ハーブティー AMOMA ミルクアップブレンド
第1子の時、おっぱいが中々でなくてかなり苦労しました…!
その時の対策について。
☆つづきはこちら
スポンサーリンク
授乳時に母乳が出ない時の対策
第1子の時に母乳が出なくて苦労したので、
第2子は妊娠中から頑張ろうと思って色々調べました!
その中で、私が実践したのは、
@ 妊娠中からのおっぱいやちくびのマッサージ。
A 桶谷式の母乳外来のおっぱいマッサージに通うこと。
B ハーブティー(AMOMAのミルクアップブレンド)の飲用。
です。
今回は、その時利用していたオーガニックハーブティーのご紹介です。
@の自己マッサージは、面倒くささやお腹の張りもあって、まちまちの実施具合…。
Aの桶谷式の母乳外来のおっぱいマッサージは、わりに近所にあったので、試しに通ってみることに。
そこは、看護師さんで、かつ桶谷式の資格を持った方がやっているところでした。
まめに通うと効果はありそうですが、難点は結構費用がかかること…!
そんななか、Bのハーブティー(AMOMAのミルクアップブレンド)の飲用は、コスパも良くストレスなく続けることができました。
毎日500mlずつ作りおきして、授乳期間中はガブガブ飲んでいました!
AMOMAのハーブティーを選んだ理由
何故このAMOMAのミルクアップブレンドを選んだかと言うと、
使用しているハーブがすべてオーガニックだったからです。
自分の食べたものや飲んだものがそのままおっぱいになるんだよな〜と思って、この時期は気を付けていました。
何故か自然と、妊娠時期から大好きだったコーヒー紅茶や緑茶などカフェイン多そうなものが飲めなくなり、
これは、産後1年半位まで続きました。
なので、その代わりの水分補給として、わりにしっくり馴染みました。
お味や成分について
お味、というか香りはややドクトク…!
カレー?のようなスパイスの香りがします。
最初は、たくさん買ったのに飲み続けられるか心配でしたが、
続けて飲んでいると、香りに慣れるのか意外と気にならなくなって、結局授乳期間中はほとんど飲んでいました。
ただ、私は500mlの水筒に入れて飲んでいたのですが(1パックでちょうど500mlつくれます)、
このミルクアップブレンドの香りが水筒にしみついてしまい、洗ってもとれなくなりました・・・!
なので、専用の水筒などをご用意することをお勧めします。
成分は、有機認定を受けたオーガニックハーブ原料もしくは無農薬栽培ハーブ原料のみ使用しているようです。
8種類のハーブを使用しています。
(→フェヌグリーク、フェンネル、クリーバーズ、ネトル、タンポポ、レモングラス、ジンジャー、レモンバーベナ)
あの、カレーっぽい香りは「フェンネル」というハーブだそうで、
これが、ヨーロッパや中国で古くから授乳期に重宝されてきたハーブとのことです。
結局、こういう「昔から使われてきたもの」が、一番安心して飲めるんですよね〜。
結局、AMOMAのミルクアップブレンドで母乳は出たのか?
レビューを見ると、出たり出なかったりの様ですが、
個人的には「第1子のよりは出た」と感じています。
「水分をたくさん取る」のが習慣化できたのはとても良かったと思います。
ミルクアップブレンドで、一日に1リットルは飲んでいました!
その他の要因も色々あると思いますが、
なにせ、コスパも良く手軽なので、授乳期間中のお守り?代わりに良いと思います(^^)
AMOMAミルクアップブレンド
『AMOMA』のオーガニックハーブティー
スポンサーリンク
タグ:AMOMA ミルクアップブレンド
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4899285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック