アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月09日

アースケアさんのパッケージがシンプルに。

口コミも良よさげでず〜っと気になっていたアースケアのスキンケア商品。
トライアルを申し込もうと思ったものの、「潤い重視のため使用感は切り捨てました」とメーカーさんがズバリ言いきったオールインワン化粧品は、湿度の多い季節にはべたつくかも、と夏場を避けて昨年冬になってから注文してみました。
2014102121280000.jpg

●アースケア アクシリオシリーズ

もう春なのでレビューが遅すぎるんですが(^_^;)

2014102121300001.jpg

トライアルとは言っても、「効果を実感するには少ない量なのでまずとりあえずはパッチテストを」という趣旨のものだそう。
この「化粧品製造メーカーが本音を語る!」というレポートも読んでみたかったんですよね。

パラベンが嫌われる理由や界面活性剤とは、無添加化粧品って?などなど、知っておくと安心な基礎知識がわかりやすく説明されています。
動物実験についての考えもしっかり書かれているのが何よりうれしいところ。

JAVAの動物実験していない化粧品メーカー一覧では、あらためてそのメーカーのホームページなどを調べても動物実験に一切言及していないところも多くて、本当に信用していいのか心配になることがあります。
わが社ではこのように考えています、とはっきり宣言してもらえると信頼度が違ってきますよね。


earthcare1.png

パッチテストは問題なし。
使用感も想像したより全然悪くないです。

オールインワンといえばベタベタテカテカするわりにうるおい感がなくてお肌のツッパリがとれない、というのがイメージだったけど、以前使っていたほかのメーカーさんのものよりペタつきません。

さくらんぼ1個半の使用量というとお肌にこってり乗ってる感が確かにあるんですけど、これが意外と心地よい。
お肌に1枚ベールをかけて保護してくれるような印象です。
心なしかキメも整ってきたような。

ふと、10代のころアトピーで顔じゅう真っ赤だった時に、自己流でクリームをこってり塗っていたことを思い出しました。
痒くてつい爪を立てちゃうんですが、ちょっと大げさに言うと、その爪が直接肌に届かないでつるっとクリームを掻いちゃうくらいのたっぷりの量を乗せていたんです。

スキンケアに関してたまに「皮膚呼吸できない」なんて表現をする人を見かけますけど、科学的に人は皮膚呼吸なんてしないので、あくまでご本人の気持ちの問題。
クリームの厚塗りなんてうっとうしくてイヤ、と感じる人もいるとは思いますが、10代のわたしは結局市販のなんてことない塗り薬と保湿クリームだけでアトピーを治しちゃったんですから、それだけ肌の保護は重要なんだと思います。

その当時のクリームは、動物実験しているメーカーで香料も入っている価格の安いものだったけど、本人の肌に合って刺激がなければじゅうぶんです。


アースケアのオールインワン、とろりとした使用感が気に入ったのでもう少し長い期間試してみたくなり1本購入。
値段が高いしピーリングと洗顔アイテムは特に必要に思わなかったのでオールインワンのみです。

2014121515030001.jpg

なんでしょうこのぽってりツルリとしたカスタードクリームのような感触。
かといって乾けばべたつきも気になりません。
夏場は冷やして使ったら気持ち良さそうです♪

規定量を一度に伸ばすとさすがにべたつきが気になる、という場合は少量ずつ全体に伸ばして気になるところだけ重ねづけすれば使いやすいです。

3か月に一度の定期コースで一番大きい250gサイズ、できるだけ長期もたせるために夜だけ使用したんですが、年中とれなかったつっぱり感が気にならなくなってきました。
4か月ほどで1本使い切りましたが、もうちょっとお値段下がらないものかなぁ。
詰替え用とか、オールインワンじゃ難しいんでしょうか。

夜だけの使用ではメイクした時の感じがわからないと思い、何度か朝のメイク前にも使ってみましたが、BBクリームとの相性は悪くありません。
ペタつき感はちょっと増しますが、仕上げにベビーパウダーをはたくとサラっとしますよ。


2015022114110000.jpg

パッケージが可愛くなさすぎる、と思っていたらいつの間にかデザイン変わってました。
シンプルで以前より良くなりましたね♪

時折ちょっとした粗品が送られてくるなど、サービス精神も旺盛でユーザーの声に耳を傾けてくれるメーカーさんという印象。
バレンタインの時期にはチョコレートの粗品が(^^♪

そういうサービスもうれしいんですが、お値段さがったらもっとうれしい。
メーカーさんお願いします(^_^;)

■使用感  ★★★★☆
■値ごろ感 ★★☆☆☆
トライアルは540円(税込)。一番大きい250gサイズは定期コース注文で5,100円(税込)です。

●超乾燥肌の人がつくった、オールインワン化粧品

posted by 春夏 at 16:08 | TrackBack(0) | スキンケア
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン

ペットショップにいくまえに 
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。