アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
読者登録よろしくお願いします。
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年11月10日

かつくら(とんかつ専門店)行ってきました

今日は夕方に学生時代の友達とごはんを食べる約束をしていました。
集合場所は、西宮ガーデンズで待ち合わせです。
何を食べるか特に何も決めていなかったのですが、『とんかつ行こう』ということになり西宮ガーデンズのかつくらというお店に入りました。

A3E86045-743B-4319-BE10-8A5AF20467BF.jpeg

私は初めての店でしたが、友達は京都で行ったことがあるらしく、結構有名な店のようで美味しいということでした。
いつもカツといえばロースなんですが、今日は少し趣向を変えてフィレカツにしてみました。

B56540C1-2A1B-4E43-AB5A-A7A92F2D6F60.jpeg

『めちゃくちゃ柔らかくて旨かった』です。とんかつ店では、ごはん、味噌汁、サラダお替り自由のお店が多いですがここもお替り自由でした。昼ご飯遅かったので『もっと食べれるかな?』と思ってましたが、『食べ過ぎたら身体に悪いかな・・・』と思いお替りはしなかったのです。・・・。友達は全部お替りしてましたので『そんな食べて大丈夫?』と思ってました。

最近、とんかつを食べた後は少し胃がもたれることがあるのですが、今日は少し様子が違いました。
よく考えてみると油が少し軽い感じがし、衣もサクサクキャベツもソースも全部美味しかったのです。
家に帰ってから少し調べてみると、油は植物性揚げ油しかもコレステロールゼロのオリジナルブレンドパン粉は粗めにふわっとした仕上がりになるこだわりのパン粉、キャベツは季節ごとの旬に合わせたキャベツを国内各地から取り寄せている、ごはんは麦とこしひかりを使ったむぎごはんで、全部身体のことを考え抜かれてかつおいしい食べ物だったのです。お替りしなかったのが勿体なかった・・・・。

今になってヒレカツにかけたソースやキャベツにかけたドレッシングなどの味や付け合わせに食べた漬物が後に引いています。
容器には左からドレッシング、こいくちソース、とんかつソース、壺は漬物
KATUKURA.jpg

そういば、レジ前にソース、ドレッシング、漬物も売っていたのでした・・・。
また、是非行ってみたいと思いました。

【かつくら 京都三条】かつくら特製・オリジナルとんかつソース 300ml

価格:545円
(2019/11/10 23:04時点)



かつくら 京都三条】かつくらオリジナル ノンオイルゆずドレッシング 300ml

価格:545円
(2019/11/10 23:05時点)



【かつくら 京都 三条】かつくら漬 200g

価格:680円
(2019/11/10 23:05時点)



posted by HNS at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 人気のお店
この記事へのコメント
私も西宮ガーデンズのこのお店だいぶ前にいきましたが、とても美味しかったです、
また行ってみたいです。
Posted by りえポチ at 2019年11月10日 23:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9406437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
ハッピーバレンタイン? by りえポチ (03/05)
低糖質なのに美味しいチョコレート(フォチェッタ生チョコレート) by りえポチ (11/17)
かつくら(とんかつ専門店)行ってきました by りえポチ (11/10)
牛乳寒天美味しいですね!(伊那食品かんてんクック) by りえポチ (11/06)
カルディコーヒーの日巾着セット by りえポチ (10/24)
リンク集
タグクラウド
検索
検索
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。