・・・ということが、言えるんではないかと、思います。
なにやってるんすか、ひとりでブツブツ、
そういう、感想もあってしかるべきではないかと、思います。
誰かのモノマネすか、
モーターサイクル・ジャーナリストの、ケニー佐川です!
それはまた、別のヒトちゃいます?
これについては、訂正しとかんとあかんけど、ケニー佐川さんのモノマネを、以前やったとき、「こんにちは」を最初に付けてたけど、じっさいは、いきなり「モーターサイクル・ジャーナリストの、ケニー佐川です」って、始まるんや、
他の人が、あまり取り上げない外国製のオートバイを、積極的に取り上げて、的確なコメントをされる貴重なチャンネル!
まあ、どうでもいいですけど・・・じゃ、今のもバイク評論家のモノマネすか、
そう、バイクに少しでも興味のある人なら必ず、YouTubeで視聴するであろう、MotoBasic(モト・ベーシック)さんこと、通称「モトベさん」のモノマネや、
なるほど、たしかに、何か、礼儀正しいというか、折り目正しい話し方をされますよね、
というわけで、今回、わたしが、ホンダさんから一週間お借りしている、スーパーボルドールですが、さっそく高速道路上で、熟成に熟成をを重ねた、4気筒エンジンの魅力を、じっくり味わってみたいと、思います、
しかし、こんなことやっててオモロイすか、
いや、オモロイもなにも、あまりに、このチャンネルを見過ぎたせいで、完全にモトベさんの話し方が、染みついてもうて、
イヤでも、やってまうと、
まあ、それほど、このチャンネルの影響力というものは、思った以上に、そうとう大きいんじゃないかと、手前ミソ(=自画自賛)にはなりますが、ときどき、そういう思いもしてくるわけで、視聴者の皆さまにも、これまで以上に正確なコメントというものを・・・
もう、いいですわ・・・そろそろ、本題のほうに、
いや、これが本題なんやけど、
と、いいますと、
モトベさんの動画のなかでも、今まではずっと、自分が乗れそうな、安くて軽いバイクのレビューばかり観てたんやけど、自転車1本で人生過ごすと決めたとたん、急に気がラクになって、高価で重たいバイクのほうのレビューも見始めて、そしたら、ヤマハのレイダーというクルーザー(アメリカ仕様のバイク)の排気音に一目惚れ(ひとめぼれ)ならぬ、一耳惚れ(ひとみみぼれ)して、モトベさん自身も、クルーザーのカテゴリーでは、このバイクをもっとも愛してることが分かり、
それがこの動画ですか、
このバイクに寄せる熱い思いが、ビシバシ伝わってきます。
「御両親ともバイクでは?」とのウワサも流れる、ミスターバイクマンこと、YSP横浜戸塚の島田さんも、ベタぼめする日本バイク文化の結晶!排気音の所から再生されます
モトベさんて、わりとクールな批評をする方(かた)やけど、このレイダーについては、自分の熱い思いが、存分にこめられてて、ふだんのレビューをやったあとに、こうやして、番外編までやるという、
ちなみに、ひさびさに、3年前の動画ですけど、このころの音楽のほうが、目鼻立ちがハッキリしてて、かっこいいような・・・
しかし、趣味性の高い世界だけに、100万以上出費すれば、さすがに、どこを取っても、スキが無いというか、目も耳も完ぺきに楽しいなあ、
1900ccだから出せる低音の迫力って、確かにありますね、
聞きくらべると分るけど、同じヤマハ車でも、1300ccだと、まだ、この低音の迫力には、イマイチとどかへん、
1300でも、ありあまるパワーですけど、もしかしたらこの低音のためだけに、1900にしたとか、
どうやろ? 楽器のヤマハさんでもあるし、もしかしたら、それがホンマの理由だったりして・・・