アフィリエイト広告を利用しています

DSCF0281.jpg
      ナマケモノ

 グリーンルイボスティーが好物
 ビタミンCは必需品!

ナマケの紹介コード: TQJ780

ブログ内のリンクからのお買い物
OR
カートにTQJ780を入力すると
5%割引になります!

iHerb.com

最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2016年11月06日

実録:風邪引きナマケのビタミンC大量摂取体験(*_*)

クリスマスイルミネーションクリスマスとともに、本格的に寒くなってまいりました

先日、ナマケは所用で都心までお出かけしました。
風は少し冷たいけど、日中はまだ暖かいから大丈夫だろうと、薄手のコートを着ていったら、これが間違いだった!(T_T)

一日中、『やけにハナミズが出るなぁ、寒暖差アレルギーかなぁ』などと思っていたのですが、今思えば、これが風邪の序章

帰宅してからも、止まらないハナミズ。アレルギー症状向けの漢方を飲んだら治まった(気がした)ので、その日は疲れていた事もあり、さっさと就寝しました眠い(睡眠)

翌日。
いや〜な感じで身体に力が入らないうえに、ハナミズが前日の二割増し
しかも、けっこうな頭痛はあるし、おまけにノドも痛くて、「これは・・・もう少しで発熱する・・!!」状態で目覚めたのです。

マズイ!これはかなりヤバい感じの風邪の気配だ…!と焦ったナマケは、ここからビタミンCの大量摂取を開始しました

以下、実録。(記憶がややおぼろげなので、時間の誤差は見逃してください

まず、リプライセルを一袋。:1回目 <12:40>
それから葛根湯を飲み、しばらく横になっていました。

30分ほどしてお腹が空いてきたので、何かお腹にいれようと思ったのですが、なにやら気持ち悪くて吐き気までしてきたのです。
『ひぃ〜これは本格的にまずい方向にいっているあせあせ(飛び散る汗)』と焦って、ここで必殺オシロコシナムを投入。そして、リプライセル:2回目 <13:15>
リンゴ4分の1しか食べられず、再び横になりました。いったん眠ったらしく、14:00過ぎに空腹で目が覚めます。

でもですねー、この時点でも、気持ち悪くて食べられないのです(T_T)
ヘルプコールを出して、家族に大好物のモス野菜バーガー(ソイパテ)ファーストフードを買ってきてもらっていたのですが、た、食べられない。うえぇん
なぜかポテトだけは食べられたので、ゆっくりゆっくりなんとか数本食べる。

食後30分くらいたって、もいっちょリプライセル:3回目 <15:00>

普段は、3袋もリプライセルを飲んだら、お腹がゴロゴロしだし、ガスが発生します。でも、このときは何も変化なし。ただただ横になっておりました。


ここらへんのナマケの思考回路は、

こんなにリプライセル飲んでるのに、ガス出ないしもお腹がゆるくもならないなんて!
飲んだビタミンC、全部風邪との闘いに使用中てこと?
応援しなくちゃ!!」←???

・・ちょい熱があったかもしれません(^^;)


応援、なのかなんなのか。今度は、リポソマルビタミンCを一気に2カプセル飲みました。 <15:30>
えぇ、ちょっとリプライセルがもったいなくてですね・・・


1時間ほど仮眠、起きてすぐリプライセル:4回目 <16:30>
お腹もすいているのですが、吐き気がするのでまたリンゴしか食べられません。


ここまでで、リプライセルを4回、リポソマルビタミンC(2カプセル)を1回。
リプライセルは、1袋にビタミンC含有量1g、リポソマルビタミンCは、1カプセル500mgです。
つまり30分からほぼ一時間置きに、ビタミンCを1gずつ、合計5gほど摂取してました。

4回目のリプライセルからしばらくして、夕方17:00。このあたりから、吐き気がなくなってきて、急に食欲が回復してきます。おなかすいたっ!
家族が、鍋いっぱいに豚汁を作ってくれていたので、ありがたくいただきました
そして、ことんと熟睡。

次に目が覚めたときは、ハナミズがとまってました。ここで、リプライセル:5回目 <20:00> 合計6g


取りつかれたようにビタミンCを飲み続けてましたが、ここまで一度もお腹が張ることすらなく、ほんとに飲んだビタミンCすべて使われていたみたいです

このときは、もうほぼ回復に近かったです。ちょっとよろよろしてましたが、部屋をガンガンに暖めておいてから、そそくさとお風呂に入りました
お風呂にはいれたら、もう大丈夫
さっさと邪気を流しましょう。


寝る前にとどめ、この日最後のリプライセル:6回目 <21:30> 合計7g


翌朝。ナマケは華麗に復活しました(笑)

もちろん、翌日も朝からリプライセルを飲みました。えーと、7回目。前日から合わせると、合計8g。
このときも、まだお腹に変化がなかったです。それから、朝一度だけ、葛根湯を飲みました。この日も、食前ごとに毎回リプライセルを飲み、夜になってからようやく、ちょっとガスが(^▽^;) (失礼


こんな感じで、ビタミンC漬けで過ごしたのでした。
二日間で、合計10gは飲んだことになります

リポソマルビタミンCをもう少しこまめにはさんで飲んでたら、良かったかな?
もしリポソマルも合間で飲んでいたら、もう少し回復が早まったのかはわかりませんが、ともかく私の救世主は、ビタミンCだと心の底から確信しました

ビタミンCの他に飲んだのは、葛根湯を両日で一回ずつ、オシロコシナムは一回。
葛根湯は、満量処方ではなくて普通のタイプです。
万が一インフルエンザだった場合を考えて、オシロコシナムも飲みましたけど、けっきょく一回摂取して、あとは忘れてたので、きっと違ったのでしょう。

オシロコシナムは、通常6時間おきに一本ずつを一日3回とります
ナマケの場合、オシロコシナムが必要なときは、不思議と「次飲まなきゃ!」という風になるので、身体が必要かどうかわかってるのかなぁと。飲みたくなるときは、必要なときなんでしょうね。


うっかりこんな風邪の落とし穴にはまったのは、寒くなったのに薄着でいたのが大きいですが、実は最近、日常的にビタミンCを取ったり取らなかったりだったんです。人にはさんざん『ビタミンCは必須だよ!』とかいっときながら、自分が手抜きしてたもんで
特にリプライセル、けちけちしてたし・・・(笑)

免疫力が下がってたのかなぁ。わかりやすく、ビタミンCの重要性に気づく出来事でした


にしても、リプライセル9袋を二日間で飲み切るとは(◎_◎;)
一箱の約3分の1ですね。す、ストック買わなくちゃ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5593202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
2017 5-HTP Badger Boiron Dr.大平 earthcircleorganics Flower Essence Services harney&sons Heritage Products iheb iherb Jason Natural larabar OM-X physicians formulas simply organic simply organics tea TheraBreath Tinkyada Twinings WELEDA お茶 かの蜂 がんこちゃん アイハーブ アイライナー アニーズナチュラル アニーズホームグロウン イチョウ葉 インフルエンザ エルダーベリー オイル オシロコシナム オメガ3 オーガニック オーガニックケチャップ オーガニックコスメ キティちゃん ギフト クリスマス クリーム グリーンルイボスティー グルテンフリー ケチャップ コラーゲン ゴジベリー サプリ サプリメント スイカ スマホ老眼 セール チョコレート チーク ドライアイ ニワトコ ハニー&サンズ ハロウィン バンドエイド ヒマラヤンソルト ビタミンC ビタミンC ビタミンD ビルベリー フラワーエッセンス ブラックフライデー プレゼント プロバイオティクス ホメオパシー マウスウォッシュ マツケン ララバー リプライセル リポソマル リポソマルビタミンC リポソームビタミンC ルイボスティー ルテイン ローズウォーター 亜鉛 個人輸入 味覚障害 大平酵素 年末 年末セール 年賀状 新年 新月 目薬 米粉 紫外線 美容 花粉 虫よけ 蜂蜜 酵素サプリ 開運 風邪 高濃度ビタミンC 5HTP
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。